創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: pZKXe0wq2022/05/13

私は二次創作活動と同じくらいメイクやコスメやネイル、洋服など自分...

私は二次創作活動と同じくらいメイクやコスメやネイル、洋服など自分をキラキラさせてくれる物が大好きです。
なのでTwitterには創作活動以外にも可愛いコスメを買ったりネイルをきれいにしたり新しい洋服を買ったりした時は、それに対してのツイートをします!
ですが私のそのツイートが気に食わない人が何人かいるみたいで、「創作活動に関係ない呟きはしないでください。」というメッセージが届きます。二次創作活動のツイート以外を同じアカウントでツイートしちゃいけない規則や法律は確か無かったと思うので私はメッセージを特に気にせずツイートするのですが、やはり許せないようで届きます。「どうして理解してくれないんですか!?」と。「私はメイクやファッションにコンプレックスがあるし、あなたの二次創作以外のツイートは見たくないんです!興味がありません」って言われるので驚きました。見たくないならブロックなりなんなり好きにしてくれればいいのにそれはしてくれません。
固定ツイや自己紹介のところには事前に、二次創作以外のツイートも沢山するので気に食わない見たくない嫌な気持ちになるコンプレックスを刺激される等をお持ちの方はすぐにブロックやミュートしてください!フォローも好きに外してください!と、記入済みです。
皆さんの周りにも、○○は呟かないで!!どうしてお願いを聞いてくれないの!?と自分の気持ちを他人に押し通そうとする困った方はいますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: bn4JWlgV 2022/05/13

うるせ〜〜〜!私のアカウントどう使おうと私の勝手じゃん?!?!って感じですよね…。そういう輩は一定数いるので私はそれ系のメッセージはブロックが一番精神衛生上いいのかなと思います。おそらく、ファッション系のツイートは見たくないのにトピ主さんの作品は見続けたからミューブロしてないのかと推察します(そもそも全部見るかブロックするか選ばずにトピ主さんに要求することがワガママすぎるとは思いますが…)。それに対してトピ主さんが何か対策してあげる必要なんて全くない!とは思いますが、もしマシュマロブロックもちょっと…と思われるようでしたらpixivや別アカなど、絵だけあげる場所を作って「作品のみ見たい人はこっ...続きを見る

ID: トピ主 2022/05/13

いや本当に。なにを呟こうが私の勝手だから放っておいてほしいです!
なるほど、作品専用のpixivアカウントですか。確かにそれならぐちぐち言われなさそうです!でもコメ主さんの言う通り、なんでこっちがそこまで配慮しなきゃならないんだよ〜って思ってしまうので無理そうです。笑
共感してもらえて嬉しかったです!

ID: YDNLju2X 2022/05/13

マシュマロなどの匿名で送られてくるメッセージですか?それならブロックして無視でいいですよ。ただ「コンプレックスを刺激される方」は厄介な人を集めてる原因かもしれないので消した方がいいかもしれませんが⋯。否定されると自分が攻撃されたと思い噛み付く人っていますから。

ID: トピ主 2022/05/13

結局それが一番ですよね。噛みつかれるの怖すぎます。というか全部自分の思い通りにできるとおもってる人間がいるのが怖すぎる〜。泣
コメントありがとうございました!

ID: hUY5vZFK 2022/05/13

私は美味しいものが好きなので食べ物の写真バンバンあげるし新しいアクセサリーとか化粧品もうれしいから載せますね!フォロワーのこと友達だと思ってるので美容院行くってフォロワーの新しい髪形見たいし新しいネイルも見たいよ~~~~~って思ってます。以前は自我ツイートのたびフォロワー減ったり苦言をていされたりしましたが、今はそういうとこも好きな人が残ってくれたんだと受け止めています

ID: トピ主 2022/05/13

自分の好きなことを好きなように呟くの楽しいですよね!同じ人がいて嬉しい!
コメントありがとうございました。

ID: wMCWI1Q5 2022/05/13

ブロックして無視しましょ
他人を自分の思い通りにしないと気が済まないやつなんてかかわらないほうがいい

ID: トピ主 2022/05/13

そうします。怖いし何されるかわからないし。
コメントありがとうございました!

ID: KpJMWiza 2022/05/13

昔全然知らないジャンルの絵描きさんがマロで「自我ツイやめてください」みたいなのもらってて「やめませ~~~~~ん(絵文字)(絵文字)(絵文字)」って返してるの見て強いな~~!!!って思ったの、思い出しました
私も美味しいもの食べたとか、可愛いコスメ買ったとか、今の髪色サイコ~!とか、楽しいと思います
bioに書いてるならブロックかスルーでいいと思います
支部に作品あげてます、もいい案だなと思ったんですが、なんで文句言ってくる人にこっちが配慮せなあかんねんとも思いますよね~
企業でもなんでもない個人で楽しんでるだけなんだからほんと、好きにしていいと思います…!

ID: トピ主 2022/05/13

思わず笑っちゃいました!それは強い・・・!めちゃくちゃ強くてかっこいい人ですね!
でも今って色んな人がいるから、怒って変なことしてきそうですこし怖いです。涙
自分の好きなこと呟くの楽しいですよね!
コメントありがとうございました。

ID: u0V6fxJI 2022/05/13

タイムラインでもそういう発言しないでほしい、を匂わせする人いますよね~

自分も苦手なものはあるし、SNSは楽しく使いたいので
苦手なもの関連に引っかかりそうなワードは予めミュートワードに登録してます
人の口を塞ぐだとか、人にお願いして期待するより前にやることがありますよね

自分の要望を通すために人を不快にするような人は作品も見なくてええわ…

ID: トピ主 2022/05/13

いますいます。厄介ですよね。
わかります!人に要求する前に、自分でできることがある!私自身も苦手だと思う人はブロックミュートなどして対応してます。相手にやめてくださいなんて言ったことありません。
コメントありがとうございました!

ID: dRc356ke 2022/05/13

いますいます
貴方の絵が好きなんですがこれだけは受けつけないので別サイトに上げてください…!貴方の絵が好きだからこのままだとブロックしなきゃならなくなる!みたいな人
うるせ〜〜〜〜お前のために見せてねえ〜〜〜〜!!!幾ら行ってもブロックしないのでこちらからブロックしました

ID: トピ主 2022/05/13

ほんとに自己中すぎて困りますよね。全て自分の思い通りに行くとおもってるのが厄介すぎます!
私もその対応でいこうと思います。
コメントありがとうございました!

ID: P5z6Nycg 2022/05/13

同じくブロック推奨ですね
昔からある言葉ですが「これ以上不快な思いをさせるのは申し訳ないのでこちらからアク禁(ブロック)して差し上げる」という思想はおすすめです

ID: トピ主 2022/05/13

なるほど!その思想いいかもしれません。
向こうは気に入らない私を見なくて済むし、私も嫌な気持ちにならなくて済むし、WINWINですね!
コメントありがとうございました。

ID: qAukiolN 2022/05/13

使い方は人それぞれ。ブロック一択!

ID: トピ主 2022/05/13

その通りですよね!
ブロック対応でいこうと思います。
コメントありがとうございます!

ID: X9SGvpHa 2022/05/13

私は性格悪いから何で他人のアカウントの運用の仕方を自分がコントロール出来ると思えるんですか?って返信しちゃう

ID: トピ主 2022/05/13

別に性格悪くないと思います。はっきりさっぱりした方なんだなって思いました!
私も言ってやりたいけど今って変な人多いから怒らせたりしたらなんか怖いことされそうでビビって私には出来なそうです。涙
一発ガツンと言ってあげたいですが!
コメントありがとうございました!

ID: ZIQhJHj8 2022/05/13

逆に見たくない人間的には見ないようにするので思う存分自我ツイしてくださいって思います。普段から思いっきり自我ツイされてる方だとTL見ない方がいいなと線引き出来て分かりやすくて逆に助かります。

ID: トピ主 2022/05/13

わかります。嫌な人のは自分で自衛して見ないようにするから、好きにしてって私も思います。
コメントありがとうございました!

ID: 0MpU4uCA 2022/05/13

料理が趣味で色々載せてたら匿名で似たようなこと言われたことがあります
気兼ねなくブロックしてくださいと返信したら「作品は見たいのでできません」と勝手なこと言われてあまりにも勝手すぎて笑ってしまいました

ID: トピ主 2022/05/13

料理の趣味いいですねー!かっこいい!
わー・・・どこにでもそうやって言ってくる人いるんですね。本当に勝手。そういう人って自分がわがままなこと言ってるって自覚はないんですかね?ないんだろうな・・・
コメントありがとうございました!

ID: TsZgYCUN 2022/05/13

自分のフォロワーさんたちがよくネイルとか買った洋服の写真載せてるんですけど、綺麗だし楽しいし見てて好きなんで人の運用方針に文句言うならブロミュして欲しいですね…!?そもそもトピ主さんはちゃんと自己紹介とかに書いてるわけですし…。
自分もネイルとかはやらないですが、多趣味で色んなツイートしてるんで、苦手な人には自衛して欲しいと思ってます。

ID: トピ主 2022/05/13

わかります!綺麗で可愛くて見るとなんか楽しくなりますよね!
本当に。嫌ならどんどんブロックミュートしてほしいなって思います!私も苦手な人は自衛するし!向こうもしてほしい!
コメントありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

無意識とはいえがっつりネタパクしていました…… 20年前に原作完結済のマイナーカプ界隈。最近大きな燃料投下が...

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...