創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Pj5olap82022/05/15

どれくらい「いいね」が貰えたら満足できますか? 私は欲深い...

どれくらい「いいね」が貰えたら満足できますか?

私は欲深い人間で、目標としているいいね数を達成しても、さらに評価されたいと思ってしまい、なかなか満足できません。

最初は500いいねいけば満足だと思っていたのに
500いったら1000、2000…と
さらにたくさん評価されないと満足できません。
一度いいねの自己更新をしたらそれ以上行かないと満足できません。

同ジャンルには私よりも評価されている人もたくさんいて、比較しては悔しくなります。

初心に帰らなくてはいけないと思いつつも、もっともっと評価されたいと思ってしまいます。

皆さまはどれくらいいいねを貰えたら満足できますか?
たとえ記録更新しなくてもだいたい〇〇いいね行けば嬉しい、と思いますか?

私のように欲が尽きない人もいるのでしょうか。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 3FjHZpWk 2022/05/15

欲、尽きないです。
前は2000くらいで満足でしたが今は2〜3000だと物足りない。
1万いくとまあいいかなと思います。1.5万〜3万は嬉しい。
大手はコンスタントに2〜3万いいね、たまにバズると10万くらいいく界隈です。
おそらく界隈天井行ったら満足すると思いますが、自分の実力では今世では無理そうなので早く悟りを開きたいです。

ID: aPihFT27 2022/05/15

最低3000もらえないと凹みますし、しばらく経ってから削除します。気持ちわかります。

ID: kMlWhGvX 2022/05/15

だいたい貰うのは100~300いいねくらいですが、旬すぎジャンルのややマイナーカプ且つ固定の為他カプほぼブロックという中なので割と満足してます。もっともらえれば勿論うれしいですが

ID: NF3wpkGr 2022/05/15

自分の今のフォロワー数以上のいいねがもらえたらやったーと思いますが、一回伸びると欲が出てしまうので、敢えて伸びないようにいつもは描かないジャンルの絵を描いたり、ポイピクに上げたりして欲をコントロールしようと努めてます。
ジャンルが大きく分不相応の評価が付くことが多いので調子に乗らないようにしないとなといつも思ってます。

ID: 8MvwAZJn 2022/05/15

フォロワー400人ほどのマイナージャンルの3番手人気くらいのカプですが、大体平均が100前後くらいですが、60もらえたら御の字、100くらいまでなら嬉しい、それ以上だと大満足といった感じです。

ID: FCtMiQIo 2022/05/15

100。
どんな落書きでも気合い入った絵でも100いけば御の字と思っています。
その方が爆死した時にダメージが少ないので…

ID: 4I7qdjzT 2022/05/15

5000だと外したなと思って、1万超えたあたりでやっと今回のはとりあえず大丈夫と思えます。
あとフォロワーの増加率も気になります。
同じいいね数でもフォロワーの増加率が全然違うので、増加率が低いと1万いっても外したなと思うときがあります。

ID: 6k5BmXar 2022/05/15

平均で1000~3000くらい取れて狙ったやつが1万行ったら満足かな。天井が1万~2万くらいの界隈だから
天井によると思う。それなりに自分の描きたい絵を優先しちゃうからトップになりたいとかはないかな

ID: J0AueEby 2022/05/15

以前のジャンルだと3万いけばまあ満足かなって感じでした。メディア欄にいいね1万以下の作品はありませんでした。
今のジャンルに移って3000いけばやったなという感じです。
二次創作なので所詮ジャンルによりけりです。

ID: bqWFQvLi 2022/05/15

4000〜5000ついたら心が満たされます!

ID: qBHx1JNA 2022/05/15

10越えたら嬉しいです。
50前後いただけた時もあるので、最低限のラインが更新されてないだけかもしれません。

ID: uBJsg1nt 2022/05/15

みんないいね多くね…!?(質問に答えてなくてすみません)

ID: 7mYCeHBh 2022/05/15

わかりますびっくりした…!
ちなみに私はしがない両刀だけど、絵も小説も100超えたらピースだし300とか500超えたら寿司買っちゃうよ

ID: uBJsg1nt 2022/05/15

絵は拡散されやすいけど小説はそうじゃないから100越えすごい!!それは寿司買う…!

ID: m4uBORy3 2022/05/15

自分のフォロワー数(35)超えたらおっけーかなと思ってます。
直近でいいね4の絵といいね3000の絵があったので評価は本当に水物だと思うようになりました。

ID: ZWmFVpNu 2022/05/15

前は100〜200程度で喜んでたけど平均500以上とれるようになってからは1000超えてからが本番まで思うようになってる

ID: 8fpnxEti 2022/05/15

鍵垢運用なので100行けばバズった気持ちになる 10でも多いけど

ID: hvgiZJQa 2022/05/15

4ケタいったら嬉しいなあ。いつも3ケタ後半なので。
でも、ジャンルの盛り上がりによる。
マイナーにいた時は2ケタいったら嬉しかった。
人間の欲望は果てしないので、あんまり気にしないようにはしたい

ID: Y6209k8F 2022/05/15

旬が5年ほど前のジャンルにずっといます。旬の時は5桁いかないと落ち込んでいましたが、今は4桁行けば嬉しいくらいの落ち着いた気持ちでやっていけてます。二次創作の評価なんてジャンルが流行った時わっと通りかかって消費してすぐに去っていく読み専からのものがほとんどだと割り切ってからはあまり気にならなくなりました。

ID: VjtUdIum 2022/05/15

みんなにくそマイナーなとこ行って欲しい

ID: lHF9wJ7U 2022/05/15

ID変わりましたがトピ主です。

5桁いかないと満足できない人が多くてビビりました…旬ジャンルなのでしょうか?
私がいるのは長寿ジャンルですがたまに6桁良いねを叩き出す人がいるので羨ましすぎていつか自分もそれくらいいきたいと夢見ています。

私も初5桁いった時はいいねの数がリアルタイムで変化するのが楽しくて小躍りするくらい嬉しかったですが、
今はそれが当たり前になってしまい「あー今回も1万止まりか」…とあまりテンション上がらなくなってしまいました。

マイナージャンルなら今当たり前にもらえているいいねの10分の1かもしれないと思うと、本当に土俵によって基準が違うと感じまし...続きを見る

ID: A6FdnTeJ 2022/05/15

いいねの天井が1000(年に1人叩き出す人がいるかいないか)のジャンルにいますが100いいね行けば御の字ですね。
1回でいいから1000いいね到達してみたい。

ID: a0TObUCF 2022/05/15

マイナーなところにきたらそもそも見る人がいなくて全然いいね貰えないからどうでもよくなっちゃった、見てくれる人がいてくれるだけで嬉しい
旬ジャンルにいたときは四桁後半いかなかったらしょげてたけど、結局そのジャンルに人がいるかどうかだと悟った

ID: IqdorNzD 2022/05/15

ジャンルによるけど、フォロワー数の1/5くらい行けば満足してます。
前ジャンルは30、今は100ってとこでしょうか。

ID: Uyt8CFzp 2022/05/15

人気が落ちかけてるジャンルです。フォロワー数の1/10いってくれればありがたいな〜と思ってます。
でも、そもそも数人が見てくれるだけで十分ありがたいですよ。

ID: lfIRTWjL 2022/05/15

3もらえれば嬉しい。
10もらえればガッツポーズ。

ID: ALrqDt0l 2022/05/15

普段0か1でタグ付けると50くらい貰えますが、0でも別に満足です。
自分の萌えを頑張って形にできたことが一番大事です。

ID: SrnVmNG6 2022/05/15

丁寧に描いたものなら2000いいねは欲を言えば欲しいです

そのほかの落書きは二桁でも気にしないです 出すことに意義があるので

ID: LQa5V8rU 2022/05/15

15こえたら「お!ウケたんだな!嬉しい!」ってなります

ID: aW2JtZmY 2022/05/15

超マイナージャンルでフォロワー数も少なく、描き手もROMの方もほとんどいないので、10こえればやった!と思います。
このマイナージャンル、20ついた時にはどうした!?て思いました。

別ジャンルだと自ジャンルの4倍はいいねがついたので、本当ジャンルによるんだなぁと実感してるところです。

ID: vhN4CAxS 2022/05/16

前いたジャンルでは1000越えないとガッカリしてた
今のジャンルでは50越えたら嬉しい

ID: f7O21s3r 2022/05/16

多い時は500くらい貰えるけど、自分の中では1いいねを確認した時点で報われた気持ちになれるので、作品投稿したらすぐさまフォロー0の鍵アカからセルフいいねをして、やったね〜ってハッピーな気持ちでTwitterを閉じます!
ちょっと強引だけど、自分の機嫌を自分でコントロールできるの楽だよ。

ID: Cchf5VzN 2022/05/16

それいいですね!
真似します。

ID: hkoGJuDb 2022/05/16

めっちゃいいじゃん。天才。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...