R18BLものを描いている人が公式案件に関わっていると知ったら嫌...
R18BLものを描いている人が公式案件に関わっていると知ったら嫌ですか?
私のいるジャンルで絵がものすごく上手いBL絵師がいます。
おそらくカプ内最大手で絵は上手いですが、
かなりハード目なエ●要素のある絵を鍵をかけず投稿しているので私は正直嫌いです。
最近、私のジャンルで公式絵ではなくいろんなイラストレーターが描いたグッズが発売されることになったのですが、明らかにそのBLを描かれている人の絵柄でした。
(絵柄が特徴的なのですぐに分かりました。)
健全なファンアートを描いている人なら別に良いのですが、非公式BLを描く人に公式が仕事を依頼している事実に複雑に思いました。
ちなみにジャンルは少年漫画です。
みなさんはBLやエ●を描いている人が公式案件に関わっていたらどう思いますか?
みんなのコメント
その絵師さんがそのアカウントしか持ってないor公式からそのアカウントにすぐ行き着ける状態だったら公式の感覚に引くかも
ただメインターゲットが腐女子なら原作が少年漫画だろうとマーケティング的にしょうがないかなぁって思うかな
私も同じ状況になった事ある。すっごい嫌だった。界隈でも炎上した事がある人だったし、上の人と同じで逆CPの人だから嫌っていうのが一番の理由かも。心狭いけど。でも公式と二次創作は、交わっちゃダメな気がする。
エ●を描いているからではなく、ツイで公開している人だったら嫌だなと思いますね。
公式もその人を使うということは黙認というかお墨付き与えているみたいな感じがして、一般に配慮して限定された場所でやっている人もいるのに肝心の公式はその程度なのかと思って冷めてしまうと思う。
18禁じゃなくてもBLじゃなくても自ジャンル同人で活動している人間が公式に関わる事が無理、公式もそこから引き抜いてくるんだと思って冷めるかもかしれません
他ジャンル出身なら今はそんな珍しい事じゃないしな…ぐらいですが