創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: j0PJtdbM2020/08/20

長年作品に反応してくれてるROM専の方がいてくれてますが、絶対フ...

長年作品に反応してくれてるROM専の方がいてくれてますが、絶対フォローしてくれません。
リストで見てくれているのだと思います。

フォローしてくれる方がもちろん嬉しいしモチベーション上がるんですが、この辺りは自由なので別にいいかとも思ってます。

けど長い間どんな作品にも欠かさず反応くれているし、フォローは3桁近くしている方というのもあって、私のアカウントは絶対フォローしてくれない事が謎です。
あと時々鍵垢にする癖があるのですが、その間の作品は鍵を外した時に見てくれてるようです。ツイートはほぼ壁打ち、作品以外のツイートはほとんどありません。

反応するけど絶対フォローしないのってどんな理由がありますか?気になってしまって……

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: kxK6OC2R 2020/08/20

自分もフォローせずにリストで見てる方は多いです、個人的な理由ですが
1「こちらを1人のフォロワーとして認知されたくない(その他の大衆、モブでいたい)」
2「相手がフォロー0の壁打ちでない場合は、相手に気を遣わせたくない(気にする必要無いのかもしれませんが、相手にとって地雷あるかもしれないなど)」
3「壁打ちで呟きも少ないのであればメディアを辿れば見たい時に見れるので十分」
4「フォローは知り合いのみなので、リストは個人サイト感覚で通いたい」
とか色々な理由で、フォローせず日参してしまいますね……基本的には1と4の感覚が多いです。
なのでもし相手が鍵に篭もりきってしまったら、ROM垢...続きを見る

ID: EFi8kJn4 2020/08/20

自分にも思い辺りがあります。
でもフォローはなくても反応はしてくれるので別に無視しているわけではないらしいです。

今ではSNSに作品を投稿することがなく専門のサイトで投稿することがメインになっているので
作品は見に行ってないようですが気に留めません。
大丈夫だと思います。

……この例は一時期ものすごく仲が良くて今も交流が続いているという性質があるのであまり参考になりませんが。

ID: h1MozW5R 2020/08/20

パッと思いつきそうな理由は
「フォロー数を増やしたくない、増やせない」とかですかね。
フォロー:フォロワーの比率を1:1に保ちたいとか、たくさんフォローしてる人だと周りに思われたくないとか、何かしらのこだわりがあるのかも知れません。
またツイッターはフォロー上限が5000、それ以降はフォロワー数の1.1倍までしかフォローできない仕様です。
つまり5000以上をフォローしたければ、概算でフォロワーが4600程度はいなければいけません。
他にも優先してフォローしたい人がいる場合は、それ以外の人はフォローせずリストで管理したり。
(今回はこのパターンはハマりませんが)

あとはリスト...続きを見る

ID: q9Scwuoa 2020/08/23

タイムラインってごちゃごちゃしてしまうものですから、「その人だけ見たい」のならリストで見るほうがいいですね。
邪魔なものがないし、すぐに本命を確認できるし・・・
あと私の場合ですが、あまり人数が多くなると、ツイート酔いをしてしまいます。
具合が悪くなって文字を追えなくなるので、その時は整理していまします。
そういう対象から外しておきたいのかもしれません。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...

著作権譲渡について。 企業からのDL漫画の作画依頼がきましたが、契約内容に不安を感じます。 著作権譲渡と著作者...

かけ離れたジャンル以降について。 現在女児または百合系統の界隈にいるのですが、同時進行で女性向けジャンルにハマり...

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...

プロット用ノートについて 字書きです。小説を考える時、まず漠然としたメモをアナログでノートに書いて、それから...

pixivにサイトのリンクを貼っていたら検索避けの意味がないと言われました。 以前にも↑の事でここで相談して...

女性向け作品R18における Xのブクマといいね どっちが『強い』ですか? いいねよりブクマのほうが多いとき...

自分はもう界隈に必要ないのではないかと悩んでいます。 類似のトピックがありましたら申し訳ございません。 私は一...