ID: dKhRzpLS約2ヶ月前

悩みというか妙に落ち込んでいます。 自カプには皆に崇められてい...

悩みというか妙に落ち込んでいます。
自カプには皆に崇められている神がいて、自分もその人の人柄も作品も好きです。
ですが正直この方が描いてくれるなら、自らが上手くもなくさして評価されないようなものを、描く必要もないのでは?と思ってしまいます。
好きだから描きたくなって描くのですが、
やはり最終的には皆に喜ばれるものを描く人がいるならば自分が発表する必要もないのではと思ってしまいます。

壁打ちアカウントの運用にはじめで反応が少ないのも関係あるのかもしれません。

とにかく自分の描くものへの自信もなく、求められている気もしないし、
虚無感がすごいです。
自カプへの愛はあるのですが………

こんな時どうやって考えたら楽なんでしょう。
またはこういう思いをされている方、乗り越えられた方、コメントくださると嬉しいです。

みんなのコメント

ID: cwZO3eE2 約2ヶ月前

求められるものを描くというのは、求めてくれる人のために描くという事です。
あなたは自カプを誰の為に描くのですか?ご自身の為に描くのではないのですか?
人の為に描くのはある程度の人気を得るには打ってつけのスタンスかもしれませんが、描く目的が人のため「だけ」になってしまうと本当に自分が描きたい物を押さえ込むようになってしまいます。
多分、今の時点でトピ主さんが神と言っている方は描きたい事をたくさん描き続けて突き抜けた人なのだと思います。
トピ主さんも、描きたい事をたくさん描いて突き抜ける覚悟を持つときっと気持ちも軽くなるでしょう。
頑張ってください。

ID: AnuEvcIO 約2ヶ月前

ご自分が描きたいものがあって尚且つ描けるのであれば、絶対描いた方が良いと思いますよ。
人の評価って後からついてくるものですし。
私は今書きたいカプはあるものの、ストーリーが思いつかず書けない状態なので描ける(書ける)人が羨ましいです。
他の方の作品を読んで満たされてしまってもう自分は描かなくて良いと思うのならそれはそれで有りかと思いますが、トピ主さんは今時点でも描きたい気持ちがあるんですよね。
ご自分の描きたい気持ちを大事にするのが一番だと思います。
誰かに求められなくても自分が必要としていたら描いたら良いんです。

ID: NUiHJdyC 約2ヶ月前

その「誰か」はいつか現れる、と思い続ければよいと思います。
今、いなくても、きっと興味を持ってくれる人が現れるかもしれません。

ID: トピ主 約2ヶ月前

まとめての返信になってしまい失礼します。
皆さん、激励の言葉をありがとうございました。
保存させてもらって、ひとつひとつ、つらくなったら読み返したいと思います。

私は私の描けるものを…描くようにしたいです。
そしていつかきちんと自信を持てるようになりたいと思いました。
本当にありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ