創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: dKhRzpLS2020/08/29

悩みというか妙に落ち込んでいます。 自カプには皆に崇められてい...

悩みというか妙に落ち込んでいます。
自カプには皆に崇められている神がいて、自分もその人の人柄も作品も好きです。
ですが正直この方が描いてくれるなら、自らが上手くもなくさして評価されないようなものを、描く必要もないのでは?と思ってしまいます。
好きだから描きたくなって描くのですが、
やはり最終的には皆に喜ばれるものを描く人がいるならば自分が発表する必要もないのではと思ってしまいます。

壁打ちアカウントの運用にはじめで反応が少ないのも関係あるのかもしれません。

とにかく自分の描くものへの自信もなく、求められている気もしないし、
虚無感がすごいです。
自カプへの愛はあるのですが………

こんな時どうやって考えたら楽なんでしょう。
またはこういう思いをされている方、乗り越えられた方、コメントくださると嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: cwZO3eE2 2020/08/29

求められるものを描くというのは、求めてくれる人のために描くという事です。
あなたは自カプを誰の為に描くのですか?ご自身の為に描くのではないのですか?
人の為に描くのはある程度の人気を得るには打ってつけのスタンスかもしれませんが、描く目的が人のため「だけ」になってしまうと本当に自分が描きたい物を押さえ込むようになってしまいます。
多分、今の時点でトピ主さんが神と言っている方は描きたい事をたくさん描き続けて突き抜けた人なのだと思います。
トピ主さんも、描きたい事をたくさん描いて突き抜ける覚悟を持つときっと気持ちも軽くなるでしょう。
頑張ってください。

ID: AnuEvcIO 2020/08/29

ご自分が描きたいものがあって尚且つ描けるのであれば、絶対描いた方が良いと思いますよ。
人の評価って後からついてくるものですし。
私は今書きたいカプはあるものの、ストーリーが思いつかず書けない状態なので描ける(書ける)人が羨ましいです。
他の方の作品を読んで満たされてしまってもう自分は描かなくて良いと思うのならそれはそれで有りかと思いますが、トピ主さんは今時点でも描きたい気持ちがあるんですよね。
ご自分の描きたい気持ちを大事にするのが一番だと思います。
誰かに求められなくても自分が必要としていたら描いたら良いんです。

ID: NUiHJdyC 2020/08/29

その「誰か」はいつか現れる、と思い続ければよいと思います。
今、いなくても、きっと興味を持ってくれる人が現れるかもしれません。

ID: トピ主 2020/08/30

まとめての返信になってしまい失礼します。
皆さん、激励の言葉をありがとうございました。
保存させてもらって、ひとつひとつ、つらくなったら読み返したいと思います。

私は私の描けるものを…描くようにしたいです。
そしていつかきちんと自信を持てるようになりたいと思いました。
本当にありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...