雑談トピです。 いわゆる「喘ぎ声」の表現の好みについてです...
雑談トピです。
いわゆる「喘ぎ声」の表現の好みについてです。
激甘でハートマークまみれがお好きな人もいれば、濁点多用派の人もいれば、シンプルイズベストの人もいると思います。
中には、いっそ信念と呼べるほどに強いこだわりを持ってらっしゃる方もいると思います。
そういった「こだわり語り」が大好きなので、皆様の喘ぎ表現に対するこだわりをぜひお聞かせ願いたいです。
また、昔と今での好みのうつろいといった変遷も記していただければ幸いです。
私は中学の頃は、ハートマークだらけで淫語もりもりのものが好みで、今では恥ずかしさのあまり目を覆いたくなる///や強烈なみさくら語にもむしろ良さを感じていました。逆にシンプルで控えめなものは、非常に物足りなさを感じてしまいます。
しかし、いつしかそういった表現にチープさや露骨なポルノ感を感じるようになり、自分の中でその時期は一旦黒歴史扱いとなりました。
ただ、時が立って今は地の文重視で、喘ぎ表現のこだわりが薄くなり、一時は黒歴史となったハートマークなどにもある種の良さを感じています。
私のような「激しめが好み、控えめは物足りない→控えめが好み、激しいのは無理」という流れは私の周りでは共感を呼んでいるのですが、皆様はいかがでしょうか?
みんなのコメント
私も激しい喘ぎ声より控えめ喘ぎが好みになって来ました。特に絶対に攻に声を聞かれたくない勢いで声を我慢するけどどうしても漏れてしまう声みたいなやつがいいです。
昔からずっと控えめが好み。でも最近♡もありだと思えるようになってきた。
激しく喘がなそうなタイプの男を受けに置きがちなので基本的には露骨に♡♡してるよりは地の文の表現メインで堪えきれずに出てしまったようなシンプルかつ控えめな喘ぎが入ってるのが好きです。
でも近年好きになった受けが戦略としてならわざとらしく喘いでくれそうなタイプ、かつ界隈でも実際そう言った作品がよく見受けられだんだん良くなってきてしまいました…
ハートも汚喘ぎも全部読めます
でも自分で書くのはどっちでもないですね
控えめというか、喘ぎを押し殺してる・耐えてるのが好きなので…
書き手としてのこだわりらしいものは擬音をひらがなにすることでしょうか
ぐちゅん、とか
BLなら青年カプや成人カプは控えめショタカプならハートまみれ、TL系ならハートまみれなのが好きです!
濁点系は昔から苦手ですね...
年月経ってからの方が男性向けの激しめ好きになったタイプ
小説の話か漫画か分かんないから漫画基準で書くけど激しめのは描き文字の工夫が見てておもろいんだよね
直接水が滴ってるみたいなデザインの文字とか激しくなるほどブレるようにぐちゃぐちゃに崩したり、絵だから出来るこだわりが好き
ハートマークってやっぱかわいいよね、ひらがなの"し"の鏡写しみたいなシンプルなマークなのに不思議だ…
皆さんとはちょっと違う方面からだけど、可愛い受けならメスっぽい喘ぎでも良いけどオス!って受けがあんあんいってると解釈違い起こすのでできるだけ雄々しい喘ぎにしてる たまにあんあん小説見てしまうとそっ閉じする
最近R18を書き始めて喘ぎ声に悩んでたので参考になる〜!
自cpの受けがどちらかというと声を押し殺してしまうタイプなので、なかなかハートとか濁点に挑戦できなくて困ってます。めちゃくちゃ喘がせたいのに文章だとどうしても単調になってしまって、漫画の描き文字みたいに効果的に喘がせるのってどうしたらいいんでしょうね…
耽美系BLから入ったので綺麗めの喘ぎが好きでしたが、最近は押し殺した濁点喘ぎからハートに移行できるか挑戦中って感じです。