ID: mksVe8rz30日前

腐女子じゃない故に居場所が無いと感じます。愚痴失礼します。 ...

腐女子じゃない故に居場所が無いと感じます。愚痴失礼します。

とある作品に推しキャラクターAがいます。よく言えば凄く冷静で頭が良く、悪く言えば人付き合い無さそうな性格です。
この作品に途中からキャラクターBが出てくるのですが、彼はAの古い友人として出てきます。そこからAの過去が明かされていき…という話に繋がります。

ここまでは良いというか、AとBが友人っていう話も関係性も好きです。ですがあくまで"友人"の範囲の話であって、これが"恋人"とかっていうBL的な話に持っていかれることが嫌でたまりません。
何よりA推しとしては、Aはそんなイチャイチャするようなキャラじゃない…と思ってしまうのです。

ただAとBがCPとして扱われることが多く、"友人"として好きな人が周りにいません。A推しの人も実はCPとして好きな面がある…という感じです。
CP関連の話は自衛しているのですが、自衛しまくった結果Aの話自体を見ることができない状態になってしまいました。(単語のミュートなのでフォロー外したとかってわけではありません)

いっそABかBA推しだったら、せめて地雷じゃなければ…と思いつつ、やはりCPの話は受け入れられずひっそりと距離を置いています。
書き殴り失礼致しました。

みんなのコメント

ID: hRC8DFeP 30日前

書き殴りとのことでしたので余計なコメントかもしれませんが…私の友人がトピ主様とまったく同じタイプです。彼女はたとえ界隈で大人気CPだとしてもあくまでA+Bのコンビにしか見ない人でした。恋愛でない二人の話が見たいと原作性を重視した二人のある日の日常をのぞくような創作をしています。彼女は主に腐を抜きにした原作タグを中心に仲間を探しています。さすがに腐抜きでA+Bコンビ推しにぴったり当てはまる人は中々いないようですが腐ではない純粋に原作が好きな人とだけ繋がることで快適に過ごしているようです。A+BばかりのTLでなくとも腐さえ来ないならオールキャラ好きや別キャラ推しからのA+Bの供給がたまにあれば十分だと、足りないところは自分で描くからいいと満足してました。トピ主様、こういったスタイルはいかがでしょうか?私の友人がそのやり方でとても楽しそうに活動していますので腐でなくとも居場所は見つけられるんじゃないかなと思いました。外野からの意見なので見当違いでしたらごめんなさい。トピ主様にとって楽しい場所が見つかるように応援しております。長文失礼しました。

ID: IsWaiMOX 30日前

わかります。原作が好きな身としては二次創作にあふれている腐作品にはちょっとうんざりしますよね。
原作の関係がただ好きなだけなのに、何でもかんでも恋愛関係にするのが本当に理解できません。
原作への冒涜とまで思います。

ID: VBi2vbao 30日前

私もある極小ジャンルがBLの人しかおらず、参入を辞めました。
BLじゃ無いなら別ジャンルみたいな雰囲気でした。
昔は健全でも村八分にされず活動出来たので悲しいです。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ