創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: oTV2qXmE2022/08/14

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《4》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《4》

検索かけてみて立っていなかったのでたてました。
もし4が他に立ってたらこちらスルーしてください。

1ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

ID: exnrusLj 2022/08/23

女性器に興奮できないから女体化がマジで大嫌いだったんだけどカントは数が少ないからフーンくらいだった むしろ少数派だから供給なくて大変そうと同情してたくらい
なんだけど最近自CPでも見かけるようになって、cremuでもカント好きって人が割と出てきてついにカントが「どうでもいい」から「死ぬほど嫌い」に進化してしまった
嫌いとまではいかないけど好きじゃないものって数見せられると徐々に嫌いになるよね

ID: 79gOV2YL 2022/08/25

>数見せられると徐々に嫌いになる
めっちゃわかる
どうでもいいものが人気になったりみんなが好きで当たり前!みたいな風潮になるともともとどうでもよかったものがすげー嫌いになる

ID: 0TIMdvZK 2022/08/25

わかる、スルーできるレベルだったのに
普通にタイムラインで流れて来るようになって
しぬほど嫌いってレベルに進化してしまった

ID: SWYgrHhQ 2022/09/01

カント推しって女性器での快楽に夢見てる処女なのかなっておばちゃんは思っちゃうんだよな…
そんなにいいもんでもないやろ(長く生きててなんとかたまにいい経験できるくらいの打率)
腐女子の性欲をダイレクトにぶつけてる性癖、って感じがして私も苦手です

ID: Gez6USrd 2022/08/25

アスペ呼ばわりされたと騒いでる界隈の鼻つまみ者の、ネット上での言動が典型的すぎるので吐き出し。
非を指摘されると激昂して周囲を攻撃しまくるところも、周りが理解できずおかしいと苦言を呈するほど偏った自分の理論(本人にとってはそれが真実)を振りかざして話が通じないところも、それを前ジャンルでもやらかしてジャンルにいられなくなったのにここでまた繰り返すのも総合して、そうやってジャンルに迷惑をかける姿がネットで揶揄される「アスペ」なんだよ。アスペルガーとは別物だよ。本人が診断されてるかどうかは関係ない。本当にそう診断されてる方がどれだけ努力して社会生活営んでるか、身近にいて知ってるから、実生活では絶...続きを見る

ID: IaSdZTmY 2022/08/25

オリジナリティのない誰かの作品や呟きに寄せたシチュや萌えツイートを一日中垂れ流してる奴嫌い
それでいて自分の創作()に自信があるらしくネタ被りやら解釈を許さないらしくキャンキャン騒いでて🐎鹿としか思えない
あなたの小説、本当の意味でやまなしおちなし意味なしですよって言いたい

ID: 2liU3FvH 2022/08/25

あなたの作品つまらないです、解釈が甘い、ワンパターンでいつもオチが一緒、文章がヘタ、センスがない、
とかとにかくボロクソに言ってくれる毒マロが欲しい。
それを理由に筆を折りたい。書き続けるのが辛い。書けないのに書こうとしないと罪悪感がひどい。タヒにたい。
人のせいにしようとするなんてサイテーだけど、毒マロで私が筆折るってWin-Winじゃないか???

ID: 5kM2qfiy 2022/08/26

漫画とかアニメとかその他もろもろについて、自分が薦めた時は無反応だったくせにオタク界隈で話題になったり人気が出たとたんに食いつく知り合いがすごい嫌
ミーハーなんだなと思うが、そういうのが頻繁にありすぎてうんざりするし、お茶する時も話題がほぼSNSやネットニュースでよく見かけることばっか
おまえ他に話すことないのかよ
対面時間がマジ時間泥棒すぎて会わなくなったわ

ID: lNujJrfE 2022/08/26

ジャンルブーストで万垢
感想もありがたいことにめちゃくちゃもらえる
厄介な奴もいるけど良い人も多い
これ以上ないくらい恵まれてるのに推しへの愛がどんどん薄れてきてる
確実に飽きてきている
正直別ジャンルいきたいけど自分の実力たかがしれてるからぬるま湯出るの怖い
たいして思い入れもない絵に感想もらっても嬉しい気持ち全くわかず 当たり前だけど
自分最低やわ

ID: hjSIk7xw 2022/08/29

もう一つ垢作って並行してみては?
反応なくて寂しいな、って思ったら反応もらえるジャンルのほうに戻ったりとか

ID: 7acrps32 2022/08/26

絵柄もキャラ設定も描写もどう見ても女性向けなのにエロってだけで定期的に「私の作品男性向けかも〜!こんなの見せたらフォロワーさんたちに嫌われちゃうかも〜!はわわ〜!」ムーブすな何回も同じアンケ取るな
複数垢で一つは創作語り一つは作品のみ一つは男性向け笑で区別しててもどうせすぐ運用グダグダになるんだから(男性向け笑鍵垢を「やっぱりこっちで創作語りします!」とか言って鍵開けたりするので本当にわける意味がない)、一つの垢でやれや
本人も過剰な自虐と承認欲求バケモンの自覚あって改善する気はなさそうだけどそれなら嫌われることも受け入れてくれ愚痴愚痴チラチラすな
実際どちらに非があるのかはわからないけ...続きを見る

ID: rUI24YCs 2022/08/26

中学生の作文みたいな文章しか書けないのに、毎回高尚様みたいな文章論を語って自分の文章見て見て感想クレクレするフォロワー、いい加減自分の文章が下手だって気付いてくれんかな?どれだけ萌えるシチュだろうが泣ける展開だろうが、文庫メーカー1ページだけであんな地の文が一人称三人称頻繁に切り替わるわ誤字脱字を探さないほうが難しいわ。気になって読めん。

ID: 3NVkyv5f 2022/08/26

色々あっていっそ憎いな〜〜めんどいな〜〜と思ってた相手の支部を見かけてはたと気づいたんだけど、ブクマすっっっっっっっくな
えっ、底辺やん なんで?とか思ってしまった。
でも確かに文章に情緒は皆無だしエロはエロいけどそれだけだから、納得ではある。人の評価って見てるようで見てないから気にしてなかったんだけど
Twitterのフォロワは四桁だけど、絵も文字も描いてるしROM海外勢ばっかりだし、年数とかが理由だったってことかな……
仲良い時は全然気にならなかったけど、色々あったからかして、やっぱり作品に出るものはあるのかなぁーとか考えてしまった
そっかこんなにか……舞い上がっちゃったのかな

ID: aOc09SgK 2022/08/26

一生マイナー廃村の唯一神しかできないと思うと人生…

爆裂人いるカプ(主人公受け系) まず興味ない
そこそこ人いる人気カプ ROMってるだけで満足大満足
対して人気ないカプ 神少なくて満足感低い←この辺からしかやる気出ん

みんなそこそこ人気あるカプから頑張れてすごいな
自分も一回覇権でビッグマネー掴んだらやる気出んのかな?

ID: PxgMrqSd 2022/08/26

分かる 創作の動機が「飢え」だからマイナーの過疎村にしかいられない

ID: PAqESakl 2022/08/27

うわめっちゃ分かる 供給少ないところで「しょうがねえ、やるか…」ってようやく立ち上がる
でもaOc09SgKさんと違って私は廃村でも神になれないし別に供給少ないからと言って私の作品は求められるレベルのものでもない わっはっは

ID: 92DG46wg 2022/08/26

自ジャンルで色々あって不穏な空気になった時に「私たちのせいで苦しめちゃってごめんね…」とか言い出したオタクがいました。
キツすぎ。
お前程度が推しに影響与えてるって考えるとか何様?
そいつ、こないだ見たら、自分を白ハゲにして自ジャンルの推し達に泣きながらごめんねって言う漫画描いててなまじ絵がうめぇわフォロワー多いわで反応クソ貰ってて凄いイライラした。
自分がひねくれてる自覚はあるけど、あくまでも私達に見える姿だけ綺麗にしていてくれればいいから変に考察して裏を読み取ろうとする考察オタクが嫌い。
そういうの鍵でやれよ。迷惑なんだわ。

ID: 2kHSqE5l 2022/08/26

夢書きです。
伏線を張り巡らせた、物語として完成度の高い作品を作れるように努力しています。下手くそながらに読むのが苦痛にならないレベルの文章を心がけてもいます。

しっかりしたストーリーが好きなので支部で活動しており、ツイッターのプラスタグなどはノータッチでした。読んだこともありませんでした。自己投影タイプ、萌えるワンシーンを切り取った形式の夢小説が肌に合わないためです。単なる好みの問題だと理解していてもストーリーらしいストーリーがない作品を見下してしまう気持ちがどうしてもあります。

そのような理由でずっとノータッチで来たのですが、個人的に仲良くなりたいと思っていた人がツイッターで...続きを見る

ID: yOwTP14r 2022/08/28

横からすみません。
このコメントを読んで文章にひきこまれました。
あなたの小説を読んでみたいと思いました。

ID: UikM9AXV 2022/08/26

本職デザイナーだかなんだか知らないけどタイトルロゴ凝りすぎて読めないんですが
読めない自己満タイトルロゴ読ませる気なくて嫌い

ID: CG4eORcY 2022/08/26

私が大手と絡んで何かする度に動きがある嫌いな字書き。ついに「○さま表紙絵まとめ」をイラストカテゴリに投稿しよったwいや、○さまとやら上手だけど誰??私が大手アンソロに寄稿決まったらわかりやすい誹謗中傷、大手とスペース決まったら相互に悪評流す、最近はプロと合作したらそれですか…こっちから一切やり返さずスルーしてあげてるだけ有難いと思ってくれ。あ、でもあまりにも悪質で証拠あるものは最大手さんとかに淡々と事実だけ根回ししてるからね。私は推しカプが好きだから今まで通り楽しむけど、あんたはそうやって気に食わない相手を虐めたり嫌がらせしたりしてたらいいよ。他にも被害報告来てるからね…表紙欲しいからって不必...続きを見る

ID: eUb0Xu5I 2022/08/26

AB固定と書きながらイイネ欄は逆カプだらけ
どっちも受けだよね〜百合!
書くのは固定ですがBAも楽しく読みます!
全員固定って表記しないでほしい

ID: GSDKFTQV 2022/08/26

まだあの勘違いhtr居座ってるのかーまだジャンルにしがみついてるみたいだけどもうやめたらいいのに。ヨシヨシされて嬉しい?もう需要ないんだよ必死だなぁ〜

ID: wiXgKb5c 2022/08/26

絵下手なやつとか字書きに「絵上手いです!」って言われても全然嬉しくない。
だってお前ら下手だしその審美眼で自分の絵よしとしてるんだろ?もっと練習しろ。

ID: qXmB45gs 2022/08/26

マロくれくれを定期的に流す人の、マロ貰って、はわわ!ムーブしながらフォロワー全員に返信見える形でレスするその一連の行動が嫌い
そういう人ってDMで感想もらったりすると言いたくてたまらないのか「うれしい感想頂いてしまった」とかすぐツイートする
(先日自分が感想を送ったら即ツイートしてた。新刊褒める内容だったけどごめん本心じゃないんだそれ…)

マロへの返信流してると全部見えてしまうから「この人あんま感想来てないんだな」とか気づいちゃうんだけど
悲しくとか恥ずかしくならないんか????私だったら絶対に嫌

私はマロ設置しなくても支部とかDMで長文感想もらえます
感想くれくれツイもし...続きを見る

ID: 79gOV2YL 2022/08/26

すり寄り激しい字書きがうざったすぎる
もはや字書きに声かけられると全てすり寄りに感じてしまう
あいつら5桁絵描きのことRTしてもらって自分があわよくば目立つための道具としか思ってない
もしくは大手とつながってるってステータスにでも思ってんのかな?
純粋だった頃は字書きさんってよくリプや感想くれる!感じいい人が多いな!と思ってたけど利用されて嫌な思いしてから気持ち変わった
好きな作品(小説)紹介しただけで紹介しなかったやつが陰でウジウジ言い出す始末、うざったすぎる
すり寄りの技術磨いてないで文章力を磨けよ
次のジャンルでは交流好きっぽい字書きは絶対フォロバしない

ID: dBmkzZq6 2022/08/28

自分は交流してない字書きだけど、字書きから見ても擦り寄り字書きは鼻につくよ。

そういうのと一括りにされたくないから、自分からは絵師には近づかないようにしてる。棲み分けって大事だよね。

ID: 79gOV2YL 2022/08/28

dBmkzZq6
ホントそっちの方が助かるよ
嫌味じゃなく拡散力的にはつながってもらってもこっちにはメリットないし、好きな小説書きさんの作品は読めて買えれば十分。
私の嫌いなすり寄り字書きが同じ字書きからも嫌われてますように!

ID: HCV6Ppu7 2022/08/26

界隈書き手から総スカンされてて何も知らないROMにしか相手にされてない絵描き、ヲチられましたよ、本の中身全部無断転載されてましたよってマロにそんなの気にしませんけど?みたいな態度だったけどあの性格じゃ今頃血眼になって探してるんだろうなと思うと笑える

ID: rCcVKRad 2022/08/27

aiに描かせた背景に、背景描けないhtrが骨折絵合成して、それを遊びではなく本気で作品として出してるの見るとええ…って思う
しかもaiに描かせたことは見ればわかるのに伏せるし
aiに書かせた小説とかも、普段文章書いてる字書きですら「aiに書かせました!」って嬉々としてpixivに載せてるし、形としては作品として成り立ってりゃ何でも良いのかよ…
それで評価もらって嬉しいのか?
遊ぶ分には面白いとは思うけどさ…こういうのが当たり前、別に良いじゃんってなっていったら創作の世界はぶっ壊れていくんだろうな

ID: 2liU3FvH 2022/08/27

ジャンルの書き手を維持するために感想送りまくってるけど辛いよ〜〜〜〜!!!アニメで言うとコマ数めっちゃ少ない、漫画で言う紙芝居だけど、自分でストーリー考えて書ききってるだけで偉い!!だけど解釈が甘い!!キャラをキャラの性格に沿った言動でなく自分の考えたストーリーに添わせてるのが読んでてむずむずするし目が滑る〜〜〜!!両片想いカプが結ばれて欲しい気持ちはわかるが周りの反応を全部カプ礼賛にするのはどうかと〜〜彼そういうキャラじゃないよね!?
でも彼女らは若い……伸び代が見える!!実際そういうタイプの人感想言って褒めてきたらメキメキ文章力上がって今は素敵なの書いてくれるし!!書き続けることが力にな...続きを見る

ID: vaLBwtrS 2022/08/27

毎回フリスぺもくりに入ってくる相互Aさんばかりとしか話せていなくて辛い。色々な相互と話すのが好きなので、本当に本当に他の人ともワイワイ話したい。土日は特に! 多分、相互Aさんが一番にフリスぺに入ってくると、仲がいい二人のスペースに入るのに萎縮してしまうのではないかと疑ってしまう。本当に性格悪くてごめんなさい。相互Aさんとはルームで話すので十分なので、せめて二番目にフリスぺに入ってきてほしい。他の人とも仲良くなりたい!

ID: SbW7mcfN 2022/08/27

嫌いな字書きが一年近くかけて作った本が爆死しててメシウマすぎる。満を持しての新刊告知にいいね2って…。
せっかく絵描きに必死にすりよって表紙描いてもらったのに、反応もらえるのは表紙の方だけで肝心の小説はスルーされまくってるの私ならきっと病んじゃうな
まあせいぜい頑張ってこれからも誰にも読まれない話を作り続けて下さい

ID: IrPBcyGq 2022/08/27

ミュートするくらいならブロ解してくれないかな
死体フォロワーとか邪魔なだけだし

ID: 7acrps32 2022/08/27

あの人また最近メンヘラ全開だな
絵も昔描いたやつを再投稿しまくってるから見たことあるイラストしか流れてこないし愚痴の内容もコピペしたんかってぐらい全く同じ文章と内容だし見世物小屋の珍獣としてもつまんなくなってきた
でも今日こそは面白い芸してるかも…って期待してつい覗いてしまう

ID: 8aXLNr69 2022/08/27

フォロワーがアンソロ作ってるんだけど愚痴がすごい
自分だけは味方でいてあげないと折れるかなと思って全肯定botしてるけど正直他人に求めすぎだと思う
寄稿原稿作る以上の仕事求めるのって本来間違ってるよ…界隈のためにアピもすごい
自分があまり界隈に所属してないから界隈とやらのために頑張るのって正しい?のかなって疑問
自分のためにやってるんじゃないの?って思うしそうあるべきじゃないの?とも思う

ID: Pg9fRiMr 2022/08/28

しつこく何故か感想貰えないんです笑ってつぶやかれてますけど、セリフも話の流れもオチも何一つ共感出来ないどころか何が書きたかったのかすら分からなく、感想が「つまんねー」以外思いつかなくそれを送るのは流石に失礼だと思っているからです

ID: UzXFxlwk 2022/08/28

もくりで進捗報告されるとテンション高く大喜びの演技しなきゃいけないからめんどくせえ~~~~

ID: gTFEW0mb 2022/08/28

そのカプ好きな人は何年も何年も前から居るから「人が少ない」とか言わないで しかも少ないということをネタにして公にツイートしないで 思い入れを持って大事に二次創作してきた人も居るんだよ 自カプ私物のように語られてて凄く悲しい 前から創作してたこっちの作品も話のネタとして閲覧されてるようで凄くイヤだ マジで見たくない

ID: GoVSkDAt 2022/08/28

そういう萌えなのかもしれないけどやたらとカプの離別ネタばかり書く人しんどくなってミュートしてしまう
別れの美学??知らんがな推したちをもっと幸せにしろください

ID: oaeYUIE7 2022/08/28

作品好きだし相互だから感想送ってリプして支援RTして差し入れ挨拶してただけ。
そこまで塩な態度取られる筋合いない。
フォロワーの3倍のこっちがなんでそこまで下手にでないといけないんだよ。
相互だから仲良くしようとしてただけだわ。
お前が持ち上げている絵描きより上手いわ。
支援RTすらできんのか。なんのための相互だ。
挨拶行っても自分の話の時はご機嫌でちょっとこっちの話したら遠くを見る目して適当な相槌。
買い手が来たのかと思って辺り見回しても誰もいない。
数個先のこっちのスペースまだ少し列残ってるけど、目線反対だからこっちの心配でもない。忙しい中挨拶に行ってやったのになんだよ。
...続きを見る

ID: 6fKe4x9V 2022/08/28

全然どこが良いのかわからないけど割といつも高評価の字書き、今回はランキング入り狙ってるんだろうなってタイミングで支部に作品上げてて、内容も狙ってる感あったのに爆死してフフッてなった。本当に性格悪いけどこういうの見るの楽しい

ID: yr7e49Bi 2022/08/28

自分の糞ダサいイラストを棚に上げてDМで上手い人の悪口ばっかり言っていた元相互。
「この人のイラストなんかダサくない?」「自分の事上手いと勘違いしてそうで痛い」とか色々酷い事を言ってたけどさ
顔はみんなハンコでババ絵で骨折だらけの絵描きのあんたに言われる筋合いないといつも思っていたよ。
超人気ジャンル描いてもいいね1桁で有料リクも長年やっているのに1度も来たことない自分の作品とちゃんと向き合ってみたら?

ID: OART6K4f 2022/08/28

「コメ主さん、最近〇〇描くの上手になりましたね!」
去年からこのジャンルに入り、前からいたあなたよりブクマ多いですが、ウエメセでお褒めいただきありがとう

ID: 7acrps32 2022/08/28

う、うぜーー!死ぬ死ぬ言うてどうせ死なないのはわかりきってるからうぜーとしか思えん
な〜にが調べたら死亡保険金○○万出るっぽい!昔の私GJ!!だよ
もうこんなんいちいち構う方も罪だろ餌やるからまたメンヘラ芸繰り返すんじゃん
早くお得意のみんなありがとう…私生きるね…フォロワーさんたちだいしゅき……♡♡♡で締めろよ

ID: JHtbQZNP 2022/08/28

自○って、○亡保険金おりないはずだけど
その人知らないのかな?本当に○んだとしても、これがまさに無駄○にってやつか

ID: 8aXLNr69 2022/08/28

免責期間過ぎてたらおりることもあるよ

ID: JHtbQZNP 2022/08/28

マジ?知らなかった……勉強になります。

ID: exnrusLj 2022/08/28

ミュートワードではじけなくなるから特殊性癖は全部ちゃんとした通称で入れてくれ 崩すな 略すな ころすきか

ID: tTHGL8NY 2022/08/28

書き込みボードに書き込んだら絶対返信欲しいとは思ってないけど、おそらくガチ固定である人に雑食の自分が感想コメントしてから何も返事ない。
いや元から全員に返事してないのかもしれないけど、こんな雑食野郎から書き込まれて心底嫌だったのかもな…とも思うとほんと申し訳なくて申し訳なくて申し訳なくなる。ほんとにごめんなさい。もうコメントしない方が両者共にいいのかもな…。
てこういう風に書き込んでるってことはやっぱ返信ほしかったんだよな…
そう思うとうかつに感想伝えられない時代になった気もする

ID: hEDXwrZM 2022/08/28

昨日投稿した絵を自分でRTする、みたいなのはまだわかるけど過去絵を10件とか一気にRTされると邪魔だしやめて欲しい…そんなに絵を見てもらいたいんだね…あと雑な落書きを毎日何枚も投稿するのも見にくいからまとめてくれないかな
毎日描いてますアピしてるけどそれ下描きじゃないの?

ID: IOkrwLGF 2022/08/28

連載物書いてて閲覧は落ちてないのに、反応だけ落ちてるとイライラしてくる。タダ見されて消費されてる感がある。せめていいね押せよ

ID: N7lvJguD 2022/08/28

お前の作品?駄文なんてうん〇拭く紙以下だわ
印刷される紙がかわいそう

ID: PJdeabnR 2022/08/28

誰も見てくれなんて頼んでねえよ
描きたくて描いてるだけなんだから「筋肉量の解釈違い」みたいな感じでいちいち口出してくんな
お前の絵もヘタクソで筋肉量どころか骨がありえねえところに繋がってるだろが
鎖骨が直線で僧帽筋がゼロの絵ばっか描いてる癖にうるさい

ID: fNCSxkgW 2022/08/28

互助絵描きより完全壁打ちの自分の絵がのびてるの見ると性格悪いので笑っちゃうな!ハハ!

ID: MrUl7jyD 2022/08/28

芋づる式につながってしまった互助会。
蓋を開けてみたらまぁ出るわ出るわ、誰が誰と仲悪い、誰をブロックしてるしてない。んなのどうでもいいんだよ。
自カプが好きなだけなのに、変なことに巻き込まないでくれる?新規囲い込み、見苦しいからやめたら?新規だって自分で判断するよ。
今後も村の中で腹の中探り合いながらやってくんでしょ?htrだし、互助してないと伸びないもんね。斜陽なのも頷けるわ
自カプは好きだから残念すぎ。徐々にフェードアウトしてこ。。

ID: vYr8TSGp 2022/08/28

嫌いな人ができたせいで大好きだったはずのジャンルが嫌いになり、今はジャンル関係なく絵を描く行為さえも嫌いになりかけてる
あの人に関係することもう全部嫌い

ID: 6JMNgvO8 2022/08/28

わかる。
私も同カプで嫌いな人というか嫌がらせを受けたためそのカプにすっかり冷めてジャンルごと嫌になってしまいました。
最近まで引きずってたけど、今は別のジャンルにハマってそっちで好きなキャラを描くようになったら少しずつ忘れることができるようになりました。
コメ主さんにも少しずつ気持ちが癒える日がきますように。

ID: TC5sY1Va 2022/08/28

ジャンルごとに垢変えてるから逆カプ描く予定ないときは固定詐欺してるし別にバレたりトラブルになったことがない
前ジャンルでリバだったこと知ってる人もいるだろうし黙って離れる人はいるかもしれないけどバレても「このジャンルでは固定です」で通すつもり
雑食毛嫌いする固定からイジメに合わない分やっぱ詐欺れるときは詐欺った方がいいなと思ってしまう
黙ってれば原産元こだわってる奴らに見抜く目なんてない
原産元(逆も見る奴は固定じゃない、など)で大騒ぎしている奴ら、バカかと思う
固定詐欺しているときは逆カプ作品は別垢でいいねしている

ID: 6JMNgvO8 2022/08/28

マイナージャンルの村、互助会にいて村長からハブりなどの嫌がらせを受けて、最終的に村長にリムられてお別れになり村を出て、一匹狼で好きな推しを描いてた。
最初めちゃくちゃ辛かった!なんで自分だけ嫌われたのかなって。
よくいう解釈ちがいだから反応してないとかじゃなくて、他の村人と違って作品全て無視されてたし、イベント関係や寄稿した作品にも無視されてたし、当て擦り、ネタ被せ満載だった。

そんな理由でもう、このジャンルで描ききったしこのジャンルが少し嫌になりかけてたところ、別のジャンルにハマって運良くそちらの繋がりや作品の反応やリプも増えて、少しずつ気持ちを落ち着くようになってきた所、聞こえて...続きを見る

ID: oYsBkrf5 2022/08/28

好きだと思ってた大手絵師、低浮上になってから気付いたけどそんなに好きじゃなかった。というか冷めた
実は冷める要素はこれまでもあって、だましだましやってたけどとうとう夢から醒めた気分
とても失礼だけど、人口少ないジャンルだから大手でいられるだけで旬だったら中堅以下だろうな…まで来てる
私は字書きだから絵師との繋がり切れたら存在消えるって思ってたけど、その人自カプ作品RTするわけじゃないからいてもいなくても同じなんだよね。その割に感想クレクレうるさいし、散々見下されてゆるパクされてきたから吹っ切れてよかったー!
イチ抜けするので、これからは誕生日祝ってくれない取り巻きと仲良くね!

ID: WteVKfJg 2022/08/28

吐き出しトピでくらい文章がぐちゃぐちゃでもいいだろーーーーー!!!!!!!!

ID: t9Vm4zDr 2022/08/29

いいよーーーー!!!!!!!!

ID: tHDaRv4K 2022/08/28

逆カプの方が作品数が多くて日々ムカついてたんだけど、逆カプアンソロが出るって言うんでフライヤーとか色々見てみたら主催ともども絵が下手……本当に下手……でせめて人目につくものくらい神絵師引っ張ってきたら?!って思ってしまった。
参加してる面々も大した絵馬はいないし字書きがなぜか漫画描くとか言ってるし(やっぱり絵が下手)、こうしてみると自分が逆カプメインで活動してたとしてもこのアンソロ買ってたか分からないな……って思ってしまった。
羨ましくなくなってよかった!
それにしても自カプはあと3倍増えろ!!

1ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

書いてて(描いてて)あんまり楽しくないなーって ものでも評価高かったものはありますか? 今書いている小説があま...

よくリプをよく送ってくるフォロワーがいる話です。相互でもないし、短文で「〇〇ですね〜」みたいなリアクションのリプを...

同ジャンルの嫌いな人のせいでそのジャンル自体嫌になってきました。でも嫌いなやつに負けたくねー!っていう気持ちもあり...

擦り寄り、サクチケ目当てにされて困っています。 私はサークル参加を頻繁にしている絵描き、相手は時々サークル参加を...

脇キャラ同士の公式カプが本命、メインキャラ達がどうしても好きになれません。嫌いすぎて顔も見たくないです。 二次創...

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...

新刊取り置きを依頼されたら、無配もおまけとして一緒に取り置きしますか? 新刊取り置き依頼後に無配についてポス...

ジャンルの崖ってどのくらいの期間でどのくらいの部数落ちますか? 旬落ちジャンルで一年ほどかけて5分の1減を保って...

作業通話してもうまく距離が縮まらない方がいます... その方は結構ジャンルの中心人物で、仲良くなりたいなと思...