創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: oTV2qXmE2022/08/14

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《4》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《4》

検索かけてみて立っていなかったのでたてました。
もし4が他に立ってたらこちらスルーしてください。

2ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

ID: BRXSgbJv 2022/08/28

過去に散々苦しめてきた相手が強気でいられたのは、そいつが自意識過剰とジャンル人気を持つ自分の人気だと勝手に思い込んでいたからなんだよね
でもそいつのブクマ、相変わらず一桁前後だし、ジャンル移動したこっちは当たり前だけどブクマ数は比べ物にならない
こっちもジャンルのおかげだけど、向こうが勝ち誇っていた土俵で完全に勝てたなとニヤニヤしてしまう
その人、最近どうやら人間関係に赤信号が灯って、今度は見捨てられないように自分が媚びるのに精一杯でオロオロしてるみたいだし
見ていて楽しい
ああ、すっかり性格が悪くなってしまった

ID: 1P2CWoEN 2022/08/29

"イッターのAIが変わってしまって「交流が無い人のツイートは表示しない」になってしまってる"
ってツイートをRTして、「じぶん絶対これの影響受けてると思う…」的なツイする奴増えたが

いや、ただ単純にhtrなだけだから

ID: 6bwmGl0H 2022/08/29

誇張でもなんでもなくもくりで毎日毎日何時間も延々とフリスペ開いてる相互が本当目障り…一人で作業してたり複数人とか毎回人違うとかなら入ろうと思えるけど毎回同じ人と何時間も話してるならルームでやってくんないかな?そこに参加する人なんているわけないじゃん
フリスペやろうかなと思っても小さい村だから当て擦りに思われそうだしほんっと邪魔

ID: EKV94apU 2022/08/29

好きな作家の本を買う時はめちゃくちゃ緊張してろくに顔すら見れないから結果的に気に入らない奴の顔だけ覚えてしまった

ID: HwqnbvTU 2022/08/29

ほんと推しCPのガワだけ借りたパロ作品と、それを絶賛評価する界隈は滅亡してくれ…一次でやれよまじで
せめて性格は少しくらい準拠しろよ、真面目に別人やろがい

ID: O2Kivzu3 2022/08/29

普段モブレだわからせだキャラ殴ったり蹴ったり○してキャラレイ○も甚だしい奴が公式からのちょっと受け入れられない事象が起きてキャラ崩壊だ公式のキャラレイ○だみたいに騒いでるのみるとお前が何言ってんだ感すごい

ID: icVMvlAk 2022/08/29

人気者気取ってるメンヘラ婆ここ数日いっつも自虐ばっかしてその度に囲いにヨシヨシしてもらってるけど、婆含め信者も全員して絵ヘッタクソで馴れ合いしてる暇あんなら絵の練習でもしろよ

ID: wJLRi9GF 2022/08/29

クソウザhtr村長のところに村長が発行したAB同人誌をCBにすげ替えた感想届いたらしくて発狂してた。ウケる笑

ID: mXtFfYiC 2022/08/29

めっちゃ野次馬したい。楽しそうでいいなあ。

ID: 6fKe4x9V 2022/08/29

一次二次創作どっちやってる?のトピで思い出したけど、私が一次やるようになったきっかけcremuだ。性格悪い内容だからこっちに。

元々二次創作のジャンルで字書き天井取ってたんだけど、いつもここで「二次創作は下駄履いてるんだから本当の実力なんてわからん」とか「一次は本当に閲覧されないし感想も貰えない、二次の人がやったら心折れるよ」みたいなの見てて。
そうなんかーって試しに支部で新アカウント作って一次創作小説投げた→ランキング入りして感想も複数来る
いや一回ならまぐれかも、ってもう一回一次創作小説書いて投げた→同じくランキング入りして感想も複数来る

結局実力ですかwwwwって笑ったけ...続きを見る

ID: 0gTlfIdS 2022/08/29

マイナージャンル描いているのだが、最近参入してきた人の存在で気分が萎えている。
こっちは壁打ち垢なのにツイートする毎にタメ口でリプくるし、嫌になってリプ欄閉じたら今度は引リツかよ……もはやアンチでは?と思い始めた。
しかも自分で全く生産しない上での「同士が少ない~配給が少ない~!」発言……。
もう即刻アルティメットブロックしたい。でもその人リプ魔のせいで界隈の人と大体繋がっているから、ブロックしてなんか騒がれるのも辛い。
しかも最近その人が原作未読発言していて更に萎えた。も~勘弁してくれ。早く飽きて流行りジャンルにでも行ってくれないかな。

ID: gTFEW0mb 2022/08/30

めっちゃわかる わたしも今それ つらいよね…

ID: t9Vm4zDr 2022/08/29

フォロワー(3桁後半)ともくりしたときに
「よくすぐに毎回ファボくれる人いるけど、謎すぎるんだよね、ツイッター張り付いてんのかな?暇なのかな?」ってゲラゲラ笑ってて、なんかその言い方嫌だなって思った。でも何も言えなかった

ID: RUWdOJZ1 2022/08/29

絵馬や大手が「もう本出さない」「イベントにいっても私が欲しい本がない」「公式と解釈が違う」とか言い出してる。何様なのって思っちゃった。
それじゃあ同じジャンルでずっとマイナーでやっているこっちはなんなんだ。
欲しい本があるからイベントに行くんじゃないし、ないから書いているんだし、そもそも自分が書きたいから本にしているんだし、こっちは解釈違いと言えるほど公式から情報もらえてねえよ。お前らの言う解釈違いって自分が勝手にあれこれ想像してきた結果じゃん、突然生えて出た設定でもないじゃんそれ。BL二次創作している時点で常に公式とは解釈違いなんだよ。
自分の書いているものが上手いとは言えないけれど決...続きを見る

ID: 0ZgPSTv2 2022/08/29

原稿怠けるから見張っててほしいとか言ってきて、仕事が大変な時だったからめちゃくちゃ下手に申し訳なく断ったら「はーい」の一言。
お前そんなんだから友達なくすんだよ。
ノンデリ言われてブロ解されてんのに学習しろよ。

ID: 38DIopHS 2022/08/29

厳選交流は上手くやれよ!馬なら馬らしく振る舞えよ
あからさまなフォロバ格差htr内で戦争始まるんだけど?!あの人はフォロバされたのに…とか病むから馬は壁打ってろ!こっちは好きだと思ったら勝手にRTするわ!

ID: 7tKW16oj 2022/08/29

苦手すぎる人たち早くジャンル移動してくれ

ID: TlNiAZmW 2022/08/29

やったーーー!!!ついに界隈の嫌われ者がいなくなったー!!
自分の気にいらない作者に長文のお気持ち表明でメッセージ爆撃して追い出してた疫病神だったからせいせいする!!いなくなってから同CPの人たちがイキイキとツイートしだしてて、周りのツイート読むのが楽しい!創作が楽しい!出て行ってくれてありがとう!二度と帰ってくんなよ!!

ID: Qdq4GCWL 2022/08/29

固定詐欺大手、公式から供給がないせいでABに冷めたので近日中に垢消ししますお気持ち長文投稿したのに信者に吉牛されまくったら気をよくしたのかあれから半年たっても居座ってて神経図太くてワロタ
早く消えて害悪

ID: qKNoDZvr 2022/08/29

フォロワー以外からリスイン希望されるの普通に腹立つからスルーしちゃう

ID: I67V9hFW 2022/08/29

表フォローしてないくせに裏にフォロー申請してくんな

ID: MqbdrslX 2022/08/29

お世辞にも美人とは言い難いレイヤー創作者、最近いろんなレイヤーを拡散してるみたいだけど、綺麗な人はことごとくスルーしてるの草 そもそも専垢あるのに二次垢でまだ写真上げるなよ

ID: CszKkIPN 2022/08/29

なんであんなデ狂い骨折雑ラフ色塗りも中学生レベルでフォロワー6桁もいるのか真面目に理解できない…絵柄とかいう言葉では片付けられない雑絵…自己顕示欲強いのかしらないけど地鶏載せてんのも痛々しくて見てられないよ…でも案の定?ほとんどのイラストのいいねはフォロワーの5%もないんだよね…フォロワー買ってる?

ID: CszKkIPN 2022/08/29

フォロワー欄覗いたけどよく名前見るような絵馬字馬は殆どフォローしてないっぽい。フォロワー欄全部見たわけじゃないから憶測だけど自分で産めるくらいの審美眼あったらこの人の絵じゃフォローしたいと思わないよ

ID: ueMFVtiX 2022/08/30

もしかしてあの人かな、絵が下手だからフォローしてないけど…と思ってみに行ったら自己顕示欲強そうな自撮りあって確信したわ
あの骨折ヘタレ絵なのに爆速更新でフォロワーつけてるの私も気になってた
絵が描けない人間しかあんなのありがたがらない

ID: xuKFvr7D 2022/08/31

コメ主です。きっと同じ人見てるね…分かる人にはわかるね
プロのイラストレーターらしい本当の絵馬でもあの界隈で6桁は見たことないんだけどほんと謎だよね。他にいくらでもうまくてネタもいい人いるのになんでなんだろう

ID: gFHn0sAC 2022/08/29

絵描きが一斉にお気持ちしてるけどお前の絵は大丈夫だから安心しろと言いたくなる
バストアップしか作れないのに過剰反応しすぎ

ID: g7UjYoEH 2022/08/29

ずーーっとマロ置いてるけど全く来てないイキリhtr。毒マロの一つでももらえるといいねww
こういう人望のないおかしな人が残って、まともな人がどんどんいなくなる界隈おかしいでしょ。

ID: 8rayzYeJ 2022/08/29

ミミック、正直TLでギャーギャー騒いでるのhtrしかいないんだよな
誰もお前の絵なんて使わないよ

ID: YhHaGekP 2022/08/29

いいねもブクマも私より多く貰ってて界隈大手からフォローもされてるやつに褒められても嬉しくない。持ち上げる割にはいいねもRTもブクマもしないもんね。一周まわって私に嫉妬してんのかな?とか思ってみても、可視化してる評価でそんなことないって分かりきってて虚しい。
はいはい義理義理。

ID: 7acrps32 2022/08/29

AIの件で久しぶりにhtr名言クン見に行ったけど大したこと言ってなくてつまんね

ID: WGCSPvzR 2022/08/30

2行ごとに改行しとるわガキみたいな文章だわ会話ぎこちないわタイトルがクソダサいわキャプションのテンションクソ寒いわでセンスのかけらもないその人を好んでフォローしてる奴にわたしの小説が必要と思えん 落書き読んでろや……

ID: 3VCMaF7x 2022/08/30

まとめというタイトルで2~3枚のイラストを支部に投稿するな!検索汚染だから!htrは全てまとめて生涯1度だけの投稿にして欲しい

ID: 79gOV2YL 2022/08/30

生涯1度だけ笑ったww
各ジャンル1回くらい許してやってw

ID: t57FKwIA 2022/08/30

htr1枚絵連投するやつのマロか支部のメール欄にぴっ支部百科事典の投稿マナーリンク貼ってやりたい

ID: gTFEW0mb 2022/08/30

なんか直感でいやだとおもってしまう人ってどうしたらいいん……

ID: HwhUqZNS 2022/08/30

自界隈旬落ちかなり後期参入の自分より上手な人が2人くらいしかいないから他の絵描き正直見下してる

ID: bN5soDZd 2022/08/30

AB不足って言うやつはhtrばかりだし他の描き手見下してて無神経からいい加減にして欲しいという旨のツイをしたら、それ以来互助会が不足不足言わなくなった
壁打ちの私のこと大嫌いでブロックしてるくせにツイート覗き見してる上に言うこと聞いてて草
むしろ逆に不足不足合唱して私に対抗しようという気概を見せるかと思ったのに

ID: 1pWzS9Ov 2022/08/30

以前はマロを何度も送るくらい好きだったけどすぐネガるからリムった人を、ふと思い出してつい今どうしてるのか見に行ったら別ジャンルで楽しそうにしてた
自ジャンルではあんなにネガティブで砂かけっぽい発言もしてたのに?と思ってしまった
こっちの方が規模は大きかったけどもう公式は動いてないし、規模は小さくても公式が動いてるジャンルは楽しいよね
しかも自カプは固定名乗ってても普通にリバ見てる人多いしリバ作品にABタグがついてたりもよくあったけど、そのジャンルでは本当に固定が多いっぽい
平和で交流も前より全然しててそりゃ楽しいわ…
自カプが好きじゃなくなるとか全然ないけど、自界隈は人を病ませるのか...続きを見る

ID: VO2dBmWG 2022/08/30

ジャンルの雰囲気とかで病んだりすることはある…

ID: SUiKLAmV 2022/08/30

お前って別に特殊性癖が好きなんじゃなくて特殊性癖な自分が好きなだけだろ
普段の呟きから見ても私が!私が!私が!って自己愛強すぎだもんな
〇〇パロは別に特殊性癖でもなんでもないですよ

ID: qhxS6J3T 2022/08/30

わかる。しかも結構どこのジャンルでも見かけるようなものを特殊性癖と言っている。なんだろ、変と言われて喜ぶ普通の人みたいな。

ID: bXkYoaU1 2022/08/30

1日何回も見に来る、読みに来るくせに
なんの反応もしないお前ら。
解析で見えてるからな
お前らは動物園の動物か?餌を与えてもらって食うだけで許されると思うなよ。
感想とは言わん、いいねくらい押せ
何度も何度も訪れて食い逃げしていく泥棒にエサやるためにサイトやってんじゃない、ある日突然全て消してやる
いつまでも無反応で食わせてもらえると思うなよククク

ID: e6SElU92 2022/08/31

全行ムズムズきて好き
中3でグロ見てeminem聴いてそう

ID: T5wuGvHU 2022/08/30

限界同人女気取って、満員電車で立ちながらipadで原稿やってる事をツイで言ってる相互が居るんだけど、普通にマナー違反だと思う
つり革につかまれるのにつかまらないでふらつく人、迷惑だよね
だから線がへろへろだし、全然上手くならないんだよ そんな本欲しくなるわけないじゃん

ID: qhUAzKRW 2022/08/30

生理的に無理な相互のホームにひさしぶりに偵察に行ったら「Twitter見るのしんどい」って言ってたからそのまま消えてくれないかな
デモデモだってでヨシヨシされながら続けるんだろうなーウザー

ID: gyXwr6VF 2022/08/30

私以外の自カプ中堅絵師全員いなくなれ

ID: 94aAiMsk 2022/08/30

わかりすぎてわろてしまった
謙虚な願望だよな!

ID: doIhl7pK 2022/08/30

もくりを開くと高確率でやってくるひたすら自分語りだけする人。彼女がいない時は和やかに推しを語りながら作業できて楽しいんだけどな。自分語りじゃ無い時は何を勘違いしてるのか司会みたいに会話を回すんだけど、とても答えづらい話題だったりする。でも切ると角が立つから…。それすら打破できるコミュ力が欲しい。

ID: FhPBr20x 2022/08/30

腐と言い張ってるけどツイートから夢が滲み出てる人苦手。巣に帰ってくれ〜

ID: VEDeuX1v 2022/08/30

マイナーカプで知り合ったフォロワー合わない人だと思いつつ、でも貴重な同カプだから交流してたけど最近少しずつ界隈に人増えて思った。
あの人いないと会話楽しい!いきなりネガったりしないし、前回からどこが変わったかわからない進捗上げてコメント待ちしないし、人の会話遮って私が!私が!ってしないし、真面目に原作の話してる時に茶化さないし、伝わるかなって気を使わないで喋っても会話が成立する。
このままゆっくり距離取りたいけど、私が仲良くしてるフォロワーに私に便乗して擦り寄るのやめてくれ…

ID: qsxt45QU 2022/08/30

bioに助平ですって書いたり「自分スケベすぎて笑う」とか「またエロ本です」とか
スケベであるアテクシ を誇って主張してる奴らなんなんだ?
そう言う奴らに限ってキモ絵のエロばかり量産する 自己主張するならそれを武器にして来いよ
全然萌えないキモエロ描いてるだけでアテクシづらしてんじゃねぇ
R18タグ付けても支部のブクマ50行ってないんだよ、わかる?
中堅の健全絵が200とか300とか、大手だと3000や5000行く小さくはない界隈の中でよ?50以下だよ?需要ないんだから理解しなよ
まぁ健全絵描いたところでそれこぞブクマ300がいいところだと思うけど
壁打ちの私の作品にはリプほぼつか...続きを見る

ID: dXJtBPOc 2022/08/31

めちゃくちゃわかる。自カプの互助会たちがまんまこれ

ID: q3w4JB0I 2022/08/30

ツイッターで自カプ最大手っぽい人のエロ(20枚ぐらいのまとめ)が支部専壁打ち私の1枚絵の半分のブクマで草
4桁フォロワーいるツイッターで宣伝しまくってるのに誰も見てなくてかわいそう

ID: IUKlMBnq 2022/08/30

セリフほとんどない名無しキャラに勝手に名前つけて捏造しまくり!メインキャラは年齢操作に性格改変!面識ないはずの彼らをカップリングにしたパロディネタです!…????それオリジナルでやればよくね?
いや逆にオリジナルだと思ってるのかもね。「フォロワーがAくん描いてくれました!人に描いてもらうの新鮮!」Aくんはお前が名前つけただけでガワは公式のもんだろ。自分の物みたいに扱うな。信者がチヤホヤするのも気持ち悪い。

ID: VO2dBmWG 2022/08/30

初めてのイベ参加で島端はわわどうしよ~~!って騒いで100冊は刷った方がいいかなぁ!?ってなってるお前の本が一冊でも売れないことを願っています。
てか落書き本とか誰が買うんだよ。

ID: pb1imByz 2022/08/30

フォロワーと評価が増えないと愚痴ってたhtr
何を思ったか今後ツイには落書きしかあげない、
でもフォロワー増えたらフォロ限で本気絵見せる!と言い出した
それから1ヶ月経ってフォロワー増1
htrが試し行為してもダメだねって教訓

ID: G18u5wJF 2022/08/30

いいねで答える系のやつをやって3いいねしか付かなかったからって自己RTする奴ほんと草
答えたいなら勝手に自分語りしとけ~
1いいねしか付いてないのにいいねありがとうございますとか言ってるしほんま惨めだわ

ID: FX5IY30r 2022/08/30

嫌いな相互が本当に嫌い。
フォロワーの増減に異常に敏感だから
リムブロしたら病みそう。
ミュートしてても最近反応ないね?とか言ってきそうなタイプで、本当に無理。繋がらなければ良かった

ID: SnmZ1OlA 2022/08/30

私しか友達がいないフォロワー、私が距離を置いてることに気づいてるだろうし、きっとしばらく消えない傷になるんだろうな。
私だって貴女が大好きだったからたくさん我慢したし、何回も悩んだよ。正直私にとっても傷だよ。でも一緒にいたくないって思うくらい、ずっと愚痴ばっかり話してきて、当て擦りみたいなことまでしてきたのは貴女だよ。私は貴女のご機嫌取りにはなれないよ。次は優しい人に出会えると良いね、ごめんね。

ID: ZsEtijDH 2022/08/30

言っても仕方がないただの嫉妬なんだけどどうしても吐き出したい。
オンが強い自ジャンルだけど最近オフイベに人が戻ってきたせいか、オン大手たちが急に本を出す方向にシフトチェンジ。
最初は嬉しいと思って買ってた。
でも567で同人誌の買い方が変わって通販のほうが強くなったよね。
オンで頻繁に作品アップしてフォロワー増やした人のほうが売れる世界だった。
描きおろしよりも雑絵の大手のまんま再録のほうが売れる。

それに購入層もオンジャンルっぽい。
自分はカプ登録してて虎からカプ本入荷の通知が来たら購入しに行くけど、大手の本買っている人たちはカプで通販を探してはいなくて大手がツイッターで告...続きを見る

ID: 79gOV2YL 2022/08/31

オン大手はオフ慣れてなくて部数絞ってるせいで即完売とかそんなことはない…?
オフ慣れてると結構長く在庫持たせてくれるところはあるし、即売会で売れてるようなら通販も在庫多めなだけかも
それともランキングとかで歴然の差があるのかな…

売れない時期にオフ頑張ってたなら一瞬オン頑張って知名度つけて昔だした本の再録本とか出したらどうだろう
アドバイスとか求めてないと思うけど自分もオンよりオフ本ばっかり出してるタイプだから気になってコメしてしまった

ID: dXJtBPOc 2022/08/31

大手の雑絵じゃなくて雑絵でも神絵なのが大手だから
丁寧とかずっとオフとか関係無いよ
大手がなぜ大手なのか考えたらわかるじゃん

ID: QyN7EFfz 2022/08/31

絡んでる人、オン大手の雑絵とオフ大手の雑絵は違うってわからんかな
それにオン大手がオフ大手と同じくらい絵がかけているならイベントでは列ができてないってことはないでしょ
オンジャンルでロムがジャンルに熱心じゃなくフォローしている好き絵師がたまに本出したら買う程度だとこういう感じになる

2ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...

突然こういったメッセージが送られてきたらどういった気持ちになりますか? あなたの存在がずっとストレスでした。...

地雷源を踏み抜いてしまいました…精神の回復方法を教えてください。 Xでとても好みの絵が流れてきたので見ると地雷カ...

メインジャンル以外の作品を描くことは女性向けだと175扱いされたり嫌われるんでしょうか? 自ジャンルの大手絵描き...

イベントで同人誌900円の値段にするならキリよく1000円にしてくれたほうがいいと買う側の意見として見かけますが、...

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...