ID: YgxPfsXR1年以上前

一人でサークル参加されてる方の眠気覚ましの方法を教えてください。...

一人でサークル参加されてる方の眠気覚ましの方法を教えてください。

一人参加、夜行バスなので寝不足状態で頒布することになります。

知り合いも居ませんし、購入に来られる方も稀です。(お隣さんとのお喋りは避けてます)
スマホを触って友人とやり取り・読書をしていましたが、やはり寝不足には勝てず、恥ずかしながらうつらうつらしてしまいます。

眠気覚ましの方法以外にも、眠気覚ましになるドリンクが有れば教えてください。

4

みんなのコメント

ID: 6Y4JcR92 1年以上前

読書やスマホで時間を…とのことですが、なるべく下を向かないほうが良いです。下を向くと眠気が誘発されます。
理想は定期的に立って歩くことですが、イベント中だと難しいでしょうから代わりに座ったまま脚の上げ下げをするとか…。

ドライバー向けの眠気覚ましフェイスシートやガム、キャンディ等いろいろ売られてますよね。
私はドリンクをよく飲みますが、エナジードリンク系ではなく「エスタロンモカ」という液剤を飲んでます。
ご参考まで。

ID: トピ主 1年以上前

スマホはやり取りをすることで眠気覚ましになるかなとしていましたが、そもそも下を向く行為が眠気を誘っていたんですね。
「エスタロンモカ」は初めて耳にしました、検索したらすごく魅力的なものでしたので試してみたいと思います。

ご回答有り難うございました。

ID: atgkRGvx 1年以上前

夜行バスで寝る、というのも選択肢の1つかと思います。
最近はちょっと料金上乗せするだけでなかなかゴージャスな夜行バスがあったりしますし。
普通の夜行バスでも、安眠グッズを持ち込んで睡眠を確保するのが個人的にはオススメです。

サークル1人参加の時は、自分は次回のネタだしやネーム、絵の練習などをして過ごすことが多いです。
徹夜明けなどで会場入りする時は、眠気覚ましにリポビタンDを飲んで、イベント中はレッドブルを飲んで過ごします。
参考になれば…

ID: トピ主 1年以上前

夜行バスで寝れなくもないのですが、そもそも普段の生活リズムが一般的なものとズレていて;
安眠グッズも最近は使わなくなりましたが見直してみようと思います。
ご回答有り難うございました。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ