ID: T6bMNxuk2018/04/21

人それぞれですけど 神絵師は神絵師としか仲良くしないといけない...

人それぞれですけど
神絵師は神絵師としか仲良くしないといけない偏見がありますが
神絵師と仲良くなりたい場合は自分も神絵師にならなくては
いけないのでしょうか?
神絵師なる意外に仲良くなれる方法はありますか?

自分もツイッターで特に問題なさそうリプ送っても
無視された経験とかありましたから。

みんなのコメント

ID: atgkRGvx 2018/04/21

基本的にSNSでは多くの人が自分と同じ趣味や興味をもってる人同士で仲良くなります。
絵が上手い人は当然「絵を描く」という趣味をもっているからこそ同じように絵を描いてる人、
とりわけ絵が上手い人と仲良くなりたいと思うわけです。
これが「神絵師は神絵師としか仲良くしない」と言われる由縁です。

ただ絵師さんと言ってもホントに絵にしか興味がない人は稀です。
例えば、絵が上手くて自転車趣味をもってる人は、絵以外に自転車界隈の人とも仲良かったりします。
他にもそれが釣りだったり、カメラだったり。
絵を描く、という部分以外の面でも繋がりを持ってるパターンは往々にしてあります。
絵師さんと同じ趣味を始めてみるなど、別の面・角度からアプローチを掛けていくのも手ではあったりします。

あとは、トピ主さんはTwitterでどういう人だったらフォローをしているか、を考えてみれば簡単です。
「この人のツイート面白いな」とか「この人スゴイな」って思った時にフォローしてませんか?
それと同じことを、相手にも思わせないとフォローは大概返ってきません。
とは言え、万人がそんな「スゴイ人」にはなかなかなれません。
しかし、そういった自分を磨く努力をしていくことは無駄にならないと思いますので、是非挑戦してみて下さい。

最後に…
仲良くなりたい絵師さんがどなたかは存じませんが、
絵師さんもある程度になると「自キャラ」を作って描いてたりします。
そんな絵師さんのオリキャラを描いて投稿すると、グッと距離が縮まったりします。
ジャンプの絵葉書ファンアートみたいな感覚で試してみて下さい。

こちらの投稿もおすすめ