ID: C2W3Xtv8約1ヶ月前

憧れの方とツイッターで相互になったのですが会話を失敗してショック...

憧れの方とツイッターで相互になったのですが会話を失敗してショックで立ち直れません
ひょんなことからDMでお話をしたのですが自分がお気持ちを言い過ぎてあしらわれてしまいました…………
すごく落ち込んでいます………………
自分も創作をしていて、相手の方はそれをすごく褒めてくださったのに、話の流れで自分のどうでも良い持論(腐は隠れるべき的な)を展開してしまい勝手にやってて下さい的な返信を頂いてしまいました………
初めての会話だったのに、もっと浅いところから話せば良かったのに………辛いです……
文字として残っているのが余計に心が痛いです………
最初の印象でもうこの人と付き合いたくないなって思っちゃうことってありますよね……
ただの日記になってしまいましたが、励ましの言葉か、現実を突きつけて気持ちを切り替えてやってください……………

みんなのコメント

ID: kFZgxasA 約1ヶ月前

今から弁解できるか分かりませんが
「飽くまで私の考えで、私はそう心がけてるってだけです」と言葉を付け加えることができるならば…
相手さんは「トピ主さんの自分ルールを押し付けられた」と思ったからこそ
「どうぞご勝手に」と言われたんだと思います。
人には色んな考えがありますから、他人に自分の考えを押し付けるのは良くないことです。
色々と語りすぎたことは誤りつつ、それを押し付ける意図はなかったとできるならば関係修復も一途の望みがあるかも知れません。

アラブのことわざに、次のようなものがあります。
「4つのものは、帰ってこない。口から出た言葉、放たれた矢、過去の生活、そして 失った機会。」
トピ主さんに取ってはお辛い経験になったのかも知れませんが、
その失敗を活かすこと、失敗を繰り返さないことが大事なことです。

その人「個人」との関係に失敗したとしても、今後未来のそれ以外の人との人間関係に活かせば良いと思いますよ。

ID: トピ主 約1ヶ月前

優しいアドバイスありがとうございます。
ことわざのお話、耳が痛いです。
まさに後先何も考えず自分の気持ちに夢中で文字を打ってしまいました…本当、舞い上がってしまいました…
あの後は相手の方が話題を変えてくれてなんとかお話を終了したという感じです…
謝りたい気持ちも山々ですが、依存してしまっている気もしますし、言い訳がましくなって余計に溝を深めるのも恐ろしいので何日か開けて、冷静になってから謝りたいと思えました。
その機会がなかったら非常に残念ですが、今後は独りよがりにならないよう気を付けて会話ができるようにしていきます。
ありがとうございます、話を聞いて頂けて心が楽になりました。

ID: VcQfBwqn 約1ヶ月前

人間関係や距離感の失敗は分かっていても難しいですよね。初めから距離を詰めすぎたり重めの話はせず相手の話を聞きたい心持ちに徹するといいかもしれません。
最初の方へのレスにも書いてましたが依存せず、日を少し開けてこの間はすいませんでした💦みたいに努めて明るめ?にサラッと謝罪されたらいいのかと思います。もしかしたら今回は目をつぶってくれるかもしれないですしうまくいかなかったらそれはしょうがないミスったな〜と割り切りましょう。
自分の体験段になりますが交流していた方に重めの話や急に気分が落ちたりなどされた経験がありますがとりあえず今回は水に流してまた付き合ってみようと気持ちで交流を続けています。さすがに次があったらもうないなと思いますが;

相手の方とまたお話できるといいですね。

ID: トピ主 約1ヶ月前

慰めて頂きありがとうございます…
相手への気持ちがあり過ぎて必死になりすぎてしまったんですね…
自分も、負担にならないような謝り方ができればそれが一番良いと思っています。
自分がどれほど気持ちを伝えても結局は相手に委ねるしかないことなので、他のことで気を紛らわしつつ、ご縁があれば今度は失礼のないよう落ち着いて交流できたらな…と願っております…。
御自身の体験談もとても為になりました。
今回の相手の方はわかりませんが、一度は目を瞑ってくださると聞いて救われました。
うっとおしがられないように明るく控えめに交流が続けられるよう努めてみます。

こちらの投稿もおすすめ