ID: bx5yT6SJ12日前

ツイッターで鍵をかけていることについて相手に念押しされたら、覚え...

ツイッターで鍵をかけていることについて相手に念押しされたら、覚えているものでしょうか?
腐垢をやっています。
自分は小心者で情緒が不安定な時は鍵をかけないと落ち着きません。
(人に見られているということが怖くなります)
ただ創作をしているので気分が良い時は打って変わって鍵を外し、見てくれる人がいるといいな〜それでフォロワーが増えるといいな〜なんて思っていました。
が、鍵をかけている時にフォロワーさんと初リプライの機会がありその際に
「◯◯さんは鍵垢にしてるから(腐の呟きを見られる心配が無くて)安心ですね!」的なことを言われてしまいました。
これで鍵開けたら、どう思いますか…?
相手のことをしっかり見てる人だった場合悪い印象を受けますかね…?
その前に鍵をかけたり開けたりする人ってどう思いますか?

みんなのコメント

ID: ZIxoVJUf 12日前

トピ主さんみたいなアカウントの運用もよく聞くやり方だと思います。
けど、ずっと鍵垢運用している人も確かにいますし、勘違いされてるのかも知れないですね。
プロフ欄に「鍵にしたりしなかったりします」的な一文があれば誤解されにくくなるんじゃないでしょうか。
鍵を開けた時にそのメッセをくれた人も「あ、そういうことだったんだ」と理解してくれるでしょうね。

ID: トピ主 12日前

何か理由があって一時的に鍵にする人もいますよね。
自分は気分で…(ちょっと際どい呟きをしたい時は鍵、オールキャラ創作をした時は開ける…など)なのですが、本当に気分によるので明記するのは恥ずかしいですね…。
頻繁に変えるのが問題ありそうなので数日間は鍵のままで様子を見てみることにしました。
相手の方もそこまで考えて見てないといいなぁなんて思ってしまいます…。
そういうところなんですよね…。

ID: zAfePxr7 12日前

鍵の開け閉めはトピ主さんも言われている通りとても情緒不安定でめんどくさい人が多いです
かまちょな印象もあり私は好きではありません
鍵を開けるのも仰る通り「誰かみてーフォロワー増えてー」か見え見えでまたか、と思います

鍵を閉めっぱなしのまま活動されている方も居るのでそういう方と比べるとポリシーが無く浮ついた印象ですね

ID: トピ主 12日前

その通りです。
今まで相互フォロワーがいるような使い方をしてなかったので余計に自分の気分だけで運用していました。
(現在フォロワーさん5名です)
今回初めて鍵アカウントであることに言及されたので困ってしまいました…。
せっかくお話も出来たのにかまってちゃんと思われるのは嫌なのでしばらく鍵をかけたまま使っていきたいと思います。

ID: rd0MiqHe 11日前

私は気分やツィの内容(トピ主さんと同じくちょっとこれはオープン垢では…と思うツィの時等)に鍵をかけますし、状況次第で明け閉めしています。そういう方は別に珍しくないし、他の方がされていて構ってちゃんなイメージもないです(界隈の雰囲気にもよるのかもしれませんけれど)
私自身、気になってる鍵垢の人がいた場合、鍵を開けられたタイミングでフォローしたりもしますし、別にそれでマイナスの印象持ったことはないです。
ご自分の好きなように運営なされば良いのではないでしょうか?

ID: トピ主 11日前

肯定派の意見ありがとうございます。
自分以外の鍵垢事情は全く解らないので同じような運用をしている方もいると知れて安心しました。
今回相互のフォロワーさんができてとても嬉しく、今後も交流したい気持ちが強かったのでどういう印象を受けるか気になっていました。
あまり気にし過ぎても自意識過剰だと思うので自分が気楽に続けられる方針を取っていきたいと思います。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ