トラさん、敷居が高いと感じてしまっている初心者です。 はじ...
トラさん、敷居が高いと感じてしまっている初心者です。
はじめまして。
先日、初めて本を作り販売しました。支部の長編を再録した、ぶっっとい小説本です。
最少部数でいい、と思ってましたし、手数料考えるとトラさんでは高くなりすぎて私なら買わないわ…って金額になったので(2000円を余裕で超える)、ブースで自家通販を選びました。
が、結局発行部数は有り難いことに桁が変わりましたし、こんなことならトラさんにお願いすればよかったのか…? と、次の本をどうするか悩んでいます。
前作ほど出るとは思ってません。多くて50、基本30くらいのイメージです。半分くらいの値段なので、高い手数料入れてもまだパッと見はマシなのかとか…。
ぶっちゃけ、いわゆるピコでもトラさんは使えるのでしょうか。何十部以上、とか明確な線引きはないみたいですし。
ご存じの方がいらしたら、ご教授いただけたら嬉しいです。
みんなのコメント
余裕で使える大丈夫。
公式は確か一冊〜謳ってなかったっけ。
自分はこの前10冊で委託受けてもらいました。最後は追納して30になったけど。
自分一冊で手数料考えると高いかもしれないけど、BOOTHで買い回って各所で手数料送料払うこと考えると案外大差なかったりするよ。
今の虎はコピー本でも預かってくれるレベルでピコにも優しいよ!
でも50くらい出るなら虎に預けるけど、それ以下ならもうBOOTHにするかな
虎って一気に完売するなら良いんだけど、ダラダラ売れる場合だと入金が繰り越ししたりその度に振込手数料が取られるので地味にしんどい
BOOTHだったらブーストくれる人多いし。これが梱包材とかにあてられるので結構ありがたい
私は5部で受けてもらいましたね〜
最初から残部僅少表示になってるの面白かったです
参加するwebオンリーでとら特集もすると聞いて勢いで委託しました
ご教授くださり、ありがとうございます。まとめてのお礼になり申し訳ありません。
ピコでも少部数でも大丈夫なこと、安心しました。メリットデメリットなど聞けて、大変ためになりました。
次回の参考にさせていただきます!
コメントをする