ID: rUSK0hZx約2年前

作業しながらSkypeで配信する、いわゆる「さぎょいぷ」のやり方...

作業しながらSkypeで配信する、いわゆる「さぎょいぷ」のやり方を教えてください。PC初心者なのでわからず・・。

Skypeはウェブカメラを使って友達や家族と通話したりはしますが、よく絵師さんがやっているように作業中のPC画面をリアルタイムで撮影しながらしゃべる方法がわかりません。

しゃべるのはマイクでできると思いますが、どのように画面をリアルタイムで映すのでしょうか?

4

みんなのコメント

ID: 1yMVhSIa 約2年前

画面共有する機能があります。
通話中に表示されている+ボタンを押したら画面共有を選択することができます。

共有する画面は、モニター全体もしくは特定のウインドウだけを選択できます。

ID: t9MnJV2C 約2年前

画面共有っていうのが普通にありますよー。

ただしメモリによってはちょっと動作か遅くなる可能性があります。

ID: UV1rBMlN 約2年前
ID: RC1ygOYt 約1年前

「さぎょいぷ」は知人と雑談しながら作業するものですね。
「作業配信」は作業風景を不特定多数の人に動画共有サイトなどで見せながら行うもので、視聴者・リスナーのコメントに反応したりするものです。

作業配信をしたいのであれば、専用のキャプチャソフトをインストールして、リアルタイムエンコードしながら配信サイトで行う形になります。
有名なのはニコ生ライブエンコーダーやXsplitです。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ