通話やDM、ウェブオンリー会場などでは「応援しています」「作品が...
通話やDM、ウェブオンリー会場などでは「応援しています」「作品が好きです」などと言うのに、ツイッターで作品を上げても一切リアクションをしてこない相互が相当数います。これって何なんでしょう?誰かに、私と関わるなとでも言われてるのかなと思い始めました。
みんなのコメント
さらに言うと、RTもいいねもたいしてつかないのにオフ本はすごく売れます。表では反応しないけど描いたものを見たいってどういう心理なんでしょうか。
とりあえず当たり障りなく褒めとこ!みたいに、口だけって人ほんとに多いから応援メッセージ真に受けないほうがいいよ
リアクションをちゃんとしてくれる人だけが真実というか…悲しいけどね…
横からごめん
トピ主さんの作品がじゃなくて、それをRTすることによって自分の性癖がバレるのが恥ずかしいみたいな人はいるかも…!
わざわざDMくれる人たちもいるってことだし、あまり気を落とさなくていいのかなと思った
「応援しています」「作品が好きです」は場繋ぎ的に便利だから軽く言っちゃうこともあるけど、相互かつ結構な数いるっていうのはたしかに疑問だね
よっぽどの村社会とかでなければ口裏合わせて無視しよ!みたいなのは発生しない気がする…
やっぱこれだけの情報だと『トピ主への嫉妬(数字伸ばしたくない)』『トピ主がなにかしらで浮いてる』ぐらいの可能性しかあげられないかも
自分の趣味を押し出して更新してるタイプなら、ほっといても作品あげるやろ、と思われてたり?
エロ系って萌え製造機的な扱いを悪気なくするイメージがあるけど、トピ主が違和感あるならそういうのとも違うのかなあ
ありがとう。
軽く言われるというより、その話のどこがよかったとかけっこう細かく言われるので、お世辞だけで言われてるとも思えなくてね。
けっこう大きいジャンルなので口裏あわせてってこともできないかとは思うんです。
嫉妬か、浮いてるのか…
通話などで仲良くなるほど対応が丁寧になってくる人と逆に仲良くなるほど雑に扱う人がいると感じてる
本性を現したのかと思う
ごめん途中で笑っちゃったけどわたしも同じだよ!!
すごく健全でかわいらしいお話を書く人だからこっちには興味ないよね、ってフォローした人にフォロバされることもあります。
だいたいDMで、18禁のお話は恥ずかしさからリプできなくて…でもいつも読んでます!という話になります。
そういう方は、〇〇が〜〜っていうのは私も思ってて、ここがよかったです、とかかなり細かい内容をお話ししてくれたりしませんか…?読んでくれてますよ。
たぶんトピ主は悪くなくて、性癖バレが恥ずかしいだけです。わたしたちのようにマニアックな話を平気で公開する人間を基準にしてはいけません笑笑
トピ主です。
同じような方がいたー!笑
最後の一文にはっとさせられました!!そういえば、自分エロへの耐性が半端じゃなかった!
4ZxlM3L1です!
いやーよかったよかった!これ、私も嫌われてるのか…?と思ってたんですが、もくりやったりDMで話したりすると、どうもマニアックエロが原因だったことが判明して…笑
よく考えたら作風が苦手な字書きなんかフォローしない!安心して創作しよー!
トピ主です。こちらへのコメントを見ていて、やはり私のマニアックエロが原因かと思いましたが、実は健全絵や健全ネタも同じくらいの量をあげています。が、そちらへも何もリアクションがないのですが、これはどうなのでしょうか。
単純に、画力等の問題かな?とは思いましたが、エロを描いたときのフォロワーの増え方が半端ないので、まったく画力がないわけでもないんだろうと思うと、理由がわかりません。
・エロ、特殊性癖が見たいから健全ネタには興味ない
・エロ、特殊性癖を描いてるアカウントと表立って絡んだり反応したりするのは避けたい
とか
読み手側の立場になって考えてみては如何でしょうか
健全ネタだけに反応するのも気を悪くするかなー、エロに需要がないと勘違いされると困るな…とか、色々気を回して反応できなくなってるのもあると思う。
私も今は特殊性癖オープンにしててエロネタもガンガン反応してますが、一皮剥けるまで猫かぶりまくっててそんな感じだったから…
エロ描きとしてはちょっとでもいいから反応欲しいですよね。
ざっとトピ見た感じ
・エロは反応ある(本買ってもらえる、感想も来る)
・裏で何か言われてる感じは無さそう(予想)
ニッチなエロネタの描き手が貴重なので受けているだけで、単純に健全ネタや普通の内容の作品は面白くない…と言うごく単純な理由なのでは…本は健全ネタも売れてるの?
トピ主です。
なるほど、参考になるご意見ばかりです!
本は今まで出しているものすべて、エロ本だけです…。
健全な本を作ったことがありません…。自分でも、自分で描いた健全ネタの作品は面白いと思えません(笑)
エロ神は触れず触らず遠くから拝むものって感じだね
マニアックエロとオールキャラ原作の隙間健全とカプものシリアス長編ハッピーエンドを描いてるけど、ブクマつくのは圧倒的エロだけど、これには感想全くこないよ
シリアス長編には長い感想が、健全隙間話には短いコメントがつく。そういうものみたい。
自分が健全垢で運営していたらエロ好きなのがバレたくないから評価はしないかも。
健全絵を評価したとしてそれをみて興味をもった自分のフォロワーがトピ主さんの垢に飛んだら普通にバレる。
だから悪意とかじゃないと思うし気にしないほうがいいですよ。
私なんて「大ファンです」とか「貴方の作品は私の生きがい」とリプはしてくるのにフォローすらしてくれてない人とかいるよ。
コメントをする