創作関係についての地雷耐性がつく、もしくは気にしなくなる方法。 ...
創作関係についての地雷耐性がつく、もしくは気にしなくなる方法。
今まで地雷に苦しめられるということがほとんどなく、
ミュートとワードミュートでスルーしてきたのですが、最近ひどい地雷ができて苦しんでいます。
凸するほどではありませんが、一人で辛くなっている感じです。
地雷が平気になった方、苦手感が緩和した方、気にならなくなった方、
いらっしゃいましたら、どうしたらそうなれるのかアドバイスをください。
みんなのコメント
いろんな機能駆使したりアプリ変えたり時には壁打ちになってひたすら目に入らない環境を作るようにして自分の好きな創作を楽しんでいたらだんだん気にならなくなった
Twitterやめて支部とサイトだけにしました。
プレミアムに入って苦手なタグはどんどんミュート、ユーザーミュートもしてます。
ミュート上限500ではとても足りないので支部に「上限解放のご検討の程何卒よろしくやで(主旨)」と要望送りました。
地雷のことは考えても辛くなるばかりなので依存先(趣味)を増やしました。
あとは時間が解決してくれるというのもある気がします。
リアルを充実させたり気分転換するのがいいかと。
見ちゃった時はその話の地雷cpが不満を持つorすれ違いで別れて好きなcpに移行する妄想で乗り切る。わりと楽しい。
どんなに工夫しても慣れるどころか悪化していくばかりだったので壁打ちに切り替えました
交流減らしたので反応も減り寂しさはありましたが地雷に感情振り回される時間がなくなるのはすごい快適です
地雷を見ても平気になるよう乗り越えようとせず、摂取量減らした方が楽かもしれません
現実でたくさんの想定外の物事を見聞き/体験し、それでも理解や距離の取り方を模索していれば平常心を作っていけると学習する。上手く言えないけど意識して心の柔軟性を確保すると「単なる価値観の違いだし他人の脳内は自由」って最初から期待しないで見られる。
コメントをする