しょうがないことだとわかってるんだけど。悲しい。 htr字...
しょうがないことだとわかってるんだけど。悲しい。
htr字書きの吐き出しです。交流の9.9割は楽しく出来てるんですけど、時に悲しいです。
一部の大手らに作品や言動の当て擦りされたり、絵を描くと病まれたりします。好きな作品を書いてる大手たちだったので、自分としては雲の上の存在でした。同人誌もこっそり買っていたりします。
嫌味を言われたこと自体にショックもありますが、それよりも雲の上の存在が自分なんかに反応していることにすごく驚きがあって…目にするたびにただただ虚しくなります。
実は全作品読んでます!とか、同人誌買わせて頂きました!とか常に言ってたら嫌味なんて言われなかったのか。
神と仲良くしてたから反感を買ったのか。
そもそも言われるほどいいね貰ってないのに、どこが気に障ったのか。
とか、そういった取り止めのない考えがつい頭の片隅に浮かんでしまいます。
これは一度に起きた出来事ではなく、同人活動を通じて印象に残ってる出来事のことです。(大手も特定の一人ではないです。)
色んな方が集まってる以上、そんなことは仕方ないのに、ただ憧れとして遠くから見てたつもりだったから、突然のボディーブローにいつまで経っても傷口が癒えません。考え過ぎなのはわかってますが、一ファンなのにただ辛いとの吐き出しでした。感想もう届けられんよ。
みんなのコメント
絵描きさんで字書きさんってこと……?
まぁ100%仲良くは無理なんで今の9.9割の楽しさで埋めていこうぜ
大手だって、トピ主の作品があまりにも目もあてられらいようなものだったなら完全無視、無かったことにする、愛の反対は無関心、で何か当てこすり?言われたということは
トピ主の作品の何かが彼らに届いた、響いてるものがあるってことでは無いでしょうか。
トピ主の作品、無視できない何かがあったんだと思います。それで、ついなにか一言いいたくなっちゃったのでは?それが当てこすりでも。
トピ主のセンス、良いものがあるということでは。
絵に対して、自分ならこういう解釈するなぁ~って呟かれたのを当てこすりのように感じたんでしょうか?
大手だから発言権があるように見えるだけで、ご自身が書かれてるように考えすぎでは?
話しが飛び飛びでトピ主が何をして何をされたのかよく分からない
ただ大手とか神とか勝手に自分とは違う扱いしてるけど、向こうもただの人間だからね
サークル規模に関わらず色んな感情は抱かれるものだよ
直接に毒麿とか投げられたわけじゃないし
対処しようがなくない?
ご機嫌取りしたいの?
知らんふりする能力が必要だよ
トピ主です。
まとめてですいません、ただの吐き出しのつもりだったので意味不明な文になってました。
以下、情報を整理しての説明です↓
ーーーーーーーーーー
自分がその方の性格や作品に憧れて字を書き始めたのに、少しマイナスなツイートをされて悲しかったという愚痴です。
私がロム時代から既に、その人へ感想を送っていました。向こうからありがとう。みたいな返事も頂けていたので、一ファンと創作者としてまあまあな関係だと思います。
あてこすりかもと思ってしまったのは、字を書き始めた頃からです。感想を送るぐらいしか絡みがなかったのに、
・「△△カプは分かってない。〇〇ネタでもしてれ...続きを見る
人生色々あるし創作者も色んな性格の人がいるわ
付き合うの(いちいち気にするの)めんどくさ〜〜と思ったらミュートブロックしちゃおう
存在を軽んじられている
軽んじた相手を再評価することのない人もわりといるので離れた方が無難だと思う
トピ主さんの追加情報読んで、大手が少し厄介な人かなと思いました。
これが大手ではない、職場などの人なら
「うわ、扱いにくい人だ。近寄らないでおこう」
と感じるのではありませんか?
おそらく、作品が上手いだけで、性格は残念な人なんですよ。
ミュートして、作品あげた時と直リプの時だけ反応してはどうですか?
もちろん人柄のいい大手さんもたくさんいるので、そういう人と巡り会えるといいですね。
トピ主です。
皆さん、温かいご意見ありがとうございます。
確かに、顔が見えないからといって、何言ってもいいわけではないですし、失礼な発言をする人には情けをかける必要もありませんね。
作品は好きですが、もう反応はしないし感想を欲しがっていてもやめることにします。コメントを貰ってようやくハッとすることが出来ました。
これからは、リスペクトしていただけてる他の大手や神、ロムの方を大切に、作品作りを楽しんでいこうと思います。
ありがとうございました。
コメントをする