創作活動をしていて一番嬉しかったことは何ですか。 ...
創作活動をしていて一番嬉しかったことは何ですか。
自分は、数年前に同人即売会でいただいたお手紙でした。ずっと不登校で引きこもりだったけど、トピ主の創作物を読んで元気になって、学校にも通うようになったという内容でした。自分の手掛けた作品で誰かが元気になってもらえて本当に嬉しかったです。
年末の大掃除で、偶然その手紙を見つけて初心にかえりました。
みんなのコメント
夢小説(二次創作)の三次創作イラストをもらったことです。
原作のキャラじゃなくて、私が書いたオリジナルキャラクターを気に入って描き起こしてくださって、夢想が形になった瞬間でした。
素敵ですね…! 私も大昔に夢小説を書いてましたが、夢主やオリジナルキャラクターを原作に溶け込ませるのって本当に難しくて…。そんな中、気に入ってくれる方がいてくださるのは本当に嬉しいですよね。
一次創作のカプ作品を投稿してたら、自分の作品のキャラ達を覚えてもらえたり、カプ名で呼んでもらえたことかな。
些細なことかもしれないけど、自分が作ったキャラクター達が他の人の中で記憶されて生きているっていうのが嬉しくて一次創作を続けてる。
わ~!!!すごく素敵です…!!!一時創作だからこそ、読み手の方々に自分が手掛けた作品やキャラクター・カップリングを覚えていただいたときの喜びもひとしおですよね。
一次創作で十年くらい前の作品の熱い感想をドカッと送られたのが大変嬉しかったですね
その感想がまた大変元気な調子の感想だったので、元気を貰えたのが良かったです
良い話だね〜!
自分は大好きな創作者さんに「理想のAB」って言ってもらえたことと、本を読んでくれた方に「一日中幸せな気持ちでいた」って言ってもらえたこと
交流してたしお世辞も多分に含まれてるだろうけど本当に嬉しかった
本出す度に自分にとって一番うまい作品が生み出せたことに「うれしー!!」ってなる。しばらくするとアラが見えてきて見れなくなるけど、また新しい本出せばまた「うまい!うれしー!」ってなるので継続していく。
自分もこの人と少し似てるけど、支部にアップして「今回も以前より良い作品が出来たな」と悦に浸る瞬間が嬉しいな
時間をおいて見直すと「ここ直したらもっと良くなるな…」と気付いちゃうのもあるある
昔個人サイトで一次小説を連載していたんだけと、事情があって創作できなくなり、その事情も報せた上でサイトは放置することに。
その作品に対して、数年前に未だに読み返しているという感想メールを頂いたことがとても嬉しかったです。
私自身ログイン出来なくなっているので、お返事出来なかったのが心苦しかった。
どれだけ先になるかわからないが最後まで書ききって、いつか別の場所に再掲したいと思っています。
同人小説は読まれない売れないと散々聞かされて覚悟の上で過疎カプで本を出した
なんと三桁前半売れて感想文たくさん来た
絵描き中堅より売れてることが判明して嬉しかった
カプを愛しながら頑張った甲斐があったよ
中学生の子達が「えっ、お金・・・ある…?」「だいじょぶ、お年玉貯めたのある…!」ってヒソヒソしながら、本数冊買ってってくれた時はおばあちゃん泣いた。
いい話!読んでて嬉しくなっちゃうな。
私は一次創作、二次創作を通じて友達がたくさんできたことかな〜。
ジャンルとかを超えて、10年ちかい付き合いになる人もいる。
地域や世代超えた交流ができるのは今ならではだろうけど、それが長く続くのはすごくありがたいことだな〜って最近噛み締めてる!!
コメントをする