創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: g8xpmI9W2022/12/30

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《7》

6が終わってたので立てます。被ったらスルーしてください

10ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

593 ID: L5NZQ46l 2023/01/30

商業じゃ食えないからって同人で食ったり、承認欲求得ようとしている大手やら神とか言われている絵師が突然描けなくなりますように

594 ID: EJNVHYRy 2023/01/30

ツイッターはまだしも、支部でフォローしてるのに投稿したやつに無反応なの何なの
ブクマしろとは言わないけどいいねくらいしてもよくない?
いきなり全部消してやるからな!とも言いたくなるよ

596 ID: G1lgo56P 2023/01/30

わかる
すごくよくわかる
無反応、は?だよね
しかも良作なのに
いいねとブクマくれる人だけに読ませてあげたいんや

595 ID: SAp76cdV 2023/01/30

クオリティ高い作品を描き続けてくれた神がいなくなって、ゴミカスだけが残った。終わってる

597 ID: C4OcdbL1 2023/01/30

特定回避のために詳細は伏せる
二次創作でその本出すの、自己愛すごいなと思ってしまう
たしかに技術はすごいと思うけど二次創作でそれやるのはお門違いでは?作風から自己陶酔してる感じが透けてて苦手だったけど、アレでより一層無理になった
全然捌けなくて爆死すればいいのに

613 ID: 3DJ95up2 2023/01/31

自己愛が透けるって何だろ…夢ジャンル?

598 ID: 8x6wLcPR 2023/01/30

昨日のイベントで隣席になっためちゃくちゃhtrな絵師、htr絵師だったけど割と小綺麗にしてる人だった。受け答えも常識的で感じのいい人だった
でも絵がhtrだったのでフォロバはしてない、これからもずっとしない
オタクのイベントでの容姿なんてその程度だと思う

600 ID: 6AiznVDN 2023/01/30

終了した原作がスピンオフという形で新規供給されるから、今書いてる作品と設定が違ってしまうかも!とか大騒ぎしてるけど
設定どうこう以前に、あんたの作品面白くないんだよね
こだわりが強いのはわかるけどそれだけで、萌えないし面白くもないんだわ
人気ない理由はこだわり過ぎてハードル高いからじゃなくて、こだわってる割につまらないから

601 ID: LRv1cUKp 2023/01/30

作風も絵柄も人柄も何もかもが苦手な交流大手にフォローされてフォロバ悩んでたけど、イベントで本人みたら本当に生理的に無理な感じの人だった
直感って大事にしていこうと思った

602 ID: 125ZSQ6w 2023/01/30

推しが原作に出たからって語りはじめる逆CP勢うぜ〜〜
そんな語りたいなら通話とかしたらいいのに、空リプで互いにRTしあって「これな」とか「草」とかうぜ〜〜自分の解釈高尚なつもりか
〜オフ本爆死だったくせにうぜ〜〜〜

603 ID: v3E4auNF 2023/01/30

グチグチ文句綴った後「でも好きだから続きは読みたいw」とか言ってくる奴マジで萎えるわ
好きならこっちが気持ち良く続き書けるように黙っとけカス

624 ID: G1lgo56P 2023/01/31

それはカス中のカスだ
その人にだけは読ませたくないね

605 ID: yGpQl2Nw 2023/01/30

美醜逆転物やってるやつ全員キモデブか顔面グロだろ
書くのは自由だけどちゃんとヘイトタグつけろ

606 ID: xYKTCrwI 2023/01/31

嫌いなやつが互助効果の出ない支部で毎回大爆死してるの見るのが楽しすぎて自カプ検索する度に閲覧数伸びてるのにブクマついてないの見てはにこにこしてる
自信過剰な人だからそれでも自分の作品に需要あるって思ってるの本当にすごいよ
本売れるといいねー()

607 ID: eyNP6vGL 2023/01/31

雑文量産しすぎて反応鈍くなってるフォロワーさあ
チラシの隅に書いてある読んでみたら面白かった話みたいに思ってほしいってあてつけっぽく呟いてるけど、そういうのは良い文章かつ極稀にあるから面白いんだよ
単純に下手な鉄砲状態すぎてさわるのも面倒くさくなっただけです

610 ID: 6AiznVDN 2023/01/31

数あればスゴい、作品数文字数とにかく数字でマウントしてくる字書きは総じてhtr
稀に文章だけ上手い人も居るけど、話がつまんなくて初動は良いが読み返す価値ないらしく結局人気はない
数字マウントする人には、理由があるんだよね
面白くて繰り返し読みたい話が書ける人は、数に言及しない
あくまでも持論だが、もはや真理だと思ってる

補足
オフで本出すのに、やたら表紙だ紙質だノベルティだとうるさくて、進捗いちいち「今日は○文字」どうでもいい報告ツイートする字書きも同類
うるさいよ黙って書け

611 ID: 5TyVfN4a 2023/01/31

一方的にリムる相互なんなんだ
フォロワー数減らしたくないんか
せめてブロ解とかしろよ、数として見るな

612 ID: 5TyVfN4a 2023/01/31

こっちもリムったのに書いたものRTされてて何事?ってなってる
反応ほしくてフォローしてたわけじゃないし作品もそれなりに好きだったけど、いらないって言われたらこっちだってもう見たくないのでミュートにするね

614 ID: 16L9O8sd 2023/01/31

昔ブロ解したら攻撃されたと勘違いされて当てつけと嫌がらせされた事あるからリムにしてる人もいるよ…。

615 ID: X6myv8YR 2023/01/31

5TyVfN4a
わかる。ブロ解して欲しい。
リムだけしてくる人自分の事しか考えてないんだな…って思う

616 ID: Cbqn0hua 2023/01/31

だよね、614はお気の毒だけど、嫌がらせする方が悪いし、全然別の相手にそういう想定をするのが失礼なんだわ。
あと、関係経ちたいときにそっちからフォロー外したことを察してくれるのをじっと待つわけ?それも鬱陶しいんだけど。
勝手にしろよとは思うし別に「あなたに飽きたのでリムります」とか断ってくれなくてもいいけど、姑息なやり方だと思ってるからね。

626 ID: 16L9O8sd 2023/01/31

それは理想論であって誰がそんな繊細メンタルでTwitterやってるかわからないからブロ解で嫌な経験したらとりあえず無闇にブロ解やめた方がいいかもって一律で思うよ。数として見てるわけじゃないって人もいる。
向こうがリムしようがしまいが勝手にしてって感じだよ。
あとブロ解されたら良くも悪くも騒ぐ奴とかがいるからそういう奴にはあえてリムしてる。話のネタにされたくないので。

619 ID: G1lgo56P 2023/01/31

小説の表紙を募集しだした古参の字書き
しかも上から目線
えらそーーーー!
お願いします感、皆無なのが透けてる
お前からお願いしにいくんだよ!!
何様だー!?
人柄も嫌だけどそういうところが大嫌い
募集するんだから当然選ぶ立場と思ってるよね描き手を厳選するんだろうなーだれもいかなきゃいいのに
相互がいいかんじの出したから自分もって思ったんだろーね!

620 ID: FNteLgTB 2023/01/31

所謂交流強者で、多分交流してなければ評価ももらえてないだろうし本もはけないであろう自覚はあるが、だからといって「交流してると評価いっぱいあっていいね〜」と嫌味を言われるのは意味わからん。
交流しなくても作品が良い人はそれなりに評価もらえるわけだし、それに至ってないことを交流しないせいにして楽しくやってる人間僻むのやめてほしい。
僻んでないでめちゃくちゃ上手くなるか、交流して好かれるか、どっちかでも努力しろよ。

621 ID: pDZAcyBU 2023/01/31

ジャンル後発で入った新規だけど、自分よりあとに入ってきた別の新規に行動やネタのトレースされてげんなりしてる。
書いてて気持ち悪くなってきた。撤退しそう。

622 ID: Doxq1ujn 2023/01/31

旬の爆死報告気持ち良すぎ
ほんと性格悪いけど好きでもないのに175した人たちが売れなくて嘆いてるの最高
本気萌えの人はいい本作って売れて欲しい
今だけかもしれないけど嬉しかったから性格悪いトピに吐き出し失礼

623 ID: ZmcHGQ3B 2023/01/31

私がエロ書きだからかなぁ?じゃねーよ!
感想来ないのも遠巻きにされてるのも、htrな上に誰に対してもメンヘラして気味悪がられてるからだよ。
本当ならAさんみたいになれてるはずじゃねーよ!相手カプ界の神字書きじゃん!Aさんがフォロワー多くて、チヤホヤされてるのは純粋にAさんの実力と人柄だよ!
参入初期に繋がったせいで、切るに切れないのつらい。いっそ切る理由になるような事、明確にやらかして欲しい……

625 ID: fG7QA2iO 2023/01/31

誰も聞いてない絵のうんちくや「私これだけ頑張ってる!!」しかツイートしない絵描き、推しを描いてちやほやされる自分しか好きになれないんだね
なのに「私のツイートは自我がなさすぎるよねチラチラ」「もっと自分のこと呟いていいよねチラチラ」は面白すぎる

627 ID: SIylLPi0 2023/01/31

とっくに枯れてるジャンルでそこそこ主要なキャラ推してて、「もしかして●●でエロ妄想して二次創作してるの私だけ~?」って騒いでる相互、何がやりたいのかよくわからん。
「ニッチキャラが好きな私すごいでしょ」アピールしたいならもっと影薄いキャラいっぱいいるし、●●の二次創作はちゃんと探せば他の人も描いてくださってるだろ……同担全員ブロックしてるんか?

628 ID: zqvlPiX0 2023/01/31

相互がそこそこ人気のレイヤーにむちゃくちゃ媚び売ってて見ててみっともなくてつらい。
レイヤーの写真全部に引用RTしてハート飛ばしまくってんの、皆ドン引きして見てるよ。
最初は敬語だったけど、途中からタメ口仲良しアピールしてきて、誰にマウント取ってんだ?って感じ…

629 ID: U5A3Z7QY 2023/01/31

私は原作が一番好きだからとか原作原作言うヤツうざ過ぎ。原作なんかみんな当たり前に好きなんだよ自分が正義のように主張する痛いフォロワ消えろよ原作だけ読んでろニ次創作すんなクソが

651 ID: 2QOSnxF5 2023/02/01

お前がブロックすればいいだけじゃね?

661 ID: jS4aQ79r 2023/02/02

わかる基本CPなしで二次創作してる人とかbioにトゲある。あなたたちと違って原作沿いの創作しかしてませんみたいな。そのくせCPも選り好みして読んでる。こっちくんな。

630 ID: zqvlPiX0 2023/01/31

赤豚で攻め固定・受けフリーのとんでもないオンリーが開催されるんだけど、
すごい戦争が起こりそうでワクワクしてる。
カプ固定派にとっても推し右固定派にとっても地獄だろ。
やべ~~~地獄の黙示録が始まってしまう。
てか、普通に参加者少なそうだけど大丈夫?

631 ID: iNjtHsaS 2023/01/31

最近フォローしてきた人、私のABカプ作品には一切反応しないのに、私以外のABカプ作品にはいいねしている。
何のためにフォローしてきた? フォロバ目当て?
私の方からそっとフォロー削除しておいた。

632 ID: RhlQGvV7 2023/01/31

公式でAB出されてBAとかACの人がわざわざカプ名入れてわめいてんの見かけるのうざかったけど一周回って優越感得るようになってきた
公式から答えだされちゃって二次でも主流になったし一般層にもABで認識されまくってるのが嫌でわざわざ楽しんでる人に聞こえるように誰かこんな可哀想な私を見てー!ってしないと気が済まないんだね
可哀想だなぁ

BA描く人のAが性癖漏れ出すぎててデブにしか見えないのも可哀想

633 ID: HUjpJCgN 2023/01/31

一般文芸で文章上手い人の読むと二次創作ってやっぱり原作ありきというか、ひどく色褪せて見える

634 ID: lQeE3r6z 2023/01/31

何も宣伝せずに投稿した作品、ツイで何度も宣伝しまくってる他の奴の既存作品ブクマどんどん追い越していってて気持ち良すぎ

635 ID: lguzjoQT 2023/01/31

タグロックすぐにかけてんのかな、キモい

637 ID: 40mvSf93 2023/02/01

リア友の相互から一緒に行ったイベントのレポ漫画描いたから見て!明日の〇時にアップするからよろしく!ってDMきた
まったくジャンル外のイベントだったからRTしたくなくていいねだけしたら「RTの通知きてないんだけどバグかな?」ってきて笑った
私のことRTの道具にしたいだけなの見え見えでウケるし義理のつもりなのかメンションまでつけて「リア友の絵描きさんです!素敵な絵を~」とか入れてたけどそれすらも寒すぎた
自分は私の絵一回もRTしたことないのによく調子の良いこと言えるな
普通に仲良いと思ってたけどツイ始めてから承認欲求こじらせてて近づきたくね~

638 ID: ICdYKOb9 2023/02/01

過激な発言と下ネタと下品なエロ漫画描いてた絵師、段々と周りから距離を取られて今ではデフォルメキャラしか描かなくなっちゃった
作風変えずに突っ切る意地もプライドもないのに過激な発言で周り煽ってたんかい、って思うと、逆に幻滅

639 ID: U5A3Z7QY 2023/02/01

最近自カプ参入してきた人声でかで面倒そうな上に壁打ち大手や交流大手ばっかり見境なくRTとリプしててあからさまな擦り寄り媚びがすごい。あれは後々陰で嫌われるだろうなヲチっとこ

640 ID: 6HSxYdlK 2023/02/01

「新刊(小説)いままでになく数出てるんだけどなんでかな‥」という相互に、「表紙書いてくれた絵師さんが人気だからじゃないかな?」って言いそうになって、黙ってる。
今まで、本出すたびに「私が好きで書いたんだからいいの…」「もう飽きられてるのわかってるんだ…」ってじめじめつぶやいてたから、他に何か変わったことある?となったら表紙くらいしか思いつかないんだよね。

641 ID: MLKOWD7Q 2023/02/01

相互にパクや嫌がらせされて消した鍵垢、たまに垢復活させて相手の鍵垢のツイートチェックしてるんだけど
別ジャンルの話ばっかりしてたり、推しのガチャ諦める〜っていってて見るたびに早く飽きてジャンル離れてくれないかな〜って気分になる。いつか因果応報あると良いなと思ってツイートチェックやめられない…

642 ID: O4xZyThB 2023/02/01

売れ売れはわわーしてるグッサー出版社に通報したい
おまたせしました!今度はタンブラーです!ブランケットですーとかドヤしてるイラッとする
毒でも嵐でもいい消えてほしい

648 ID: qgvSopFe 2023/02/01

わかる
グッサーうざすぎる
侵害度合いが同人誌よりヤバいってわかってないよね

643 ID: gLslBVhS 2023/02/01

自分から募集したくせに、人のリクエストブッチするのやめてくんない?
『こんなにリク来るとは思わなかった。しんどい』て言うから、『なら、無理しなくていいです』て気を遣って言ったのに、『大丈夫です!描きます』て返すから楽しみに待ってたのに。

一ヶ月半待たせた挙げ句、『この垢は消す予定』ってね…さっさとブロ解した

644 ID: iTMPyAZS 2023/02/01

1年に1枚落書きを上げるか上げないかなのに過去の遺産で絵描き面してる人が、相互に筆を折った人って言われててなんか笑った

646 ID: IWzUgquh 2023/02/01

専業主婦で不倫されて病んだリア友見てるから専業主婦でイキってる人見ると不安になる
念のため再就職できる準備はしておいた方がいいよ

656 ID: 0fqMEtPS 2023/02/01

不倫されたりモラハラされてる人が意外と多いよね…

647 ID: HUjpJCgN 2023/02/01

絶賛されてたやつ、凄く構成も上手くて文章も好きなんだけど推し含めた登場人物がメ◯ヘラ化してて別の意味で泣いた

649 ID: g27EdrIi 2023/02/01

推しを当て馬にする系の話地雷だな
わざわざ推しにせずにモブにでもしてくれればいいのに

650 ID: G1lgo56P 2023/02/01

匿名で褒めまくり油断させといて本題の小説を書くコツを本気で聞き出そうとしていた相互。匿名でもあなたってバレバレだよ?
いやらしいお人柄。こういう卑怯なことするんだねできちゃうんだねって冷めちゃった。教えを乞うなら名乗れ。感想を対価にするな。相手さんアドバイスあげてたけど相互特定されてるよね?ってくらい当て擦る内容でワロタ

652 ID: HUjpJCgN 2023/02/01

字馬の技盗みたいんだろうなーっていう擦り寄り沢山見てきたな
◯◯さんの創作秘話知りたいです!って迫られてたけどのらりくらりと躱してて流石だなと思ったよ

655 ID: G1lgo56P 2023/02/01

結構ある話でしたか
技盗みたいとかの下心って臭いますよね
文面とか目付きとかで!
あーやだやだ
◯◯さんお見事!

657 ID: HUjpJCgN 2023/02/01

あるあるですよね〜
その人の作品から字馬に憧れているんだろうなっていうのがもうひしひしと伝わってくるのでバレバレでしたね

653 ID: PEQvc49B 2023/02/01

ABのCPがマジでわからん。
確かにAはBに興味持ってたけど、BはAのことめっちゃ嫌悪してたじゃん。
くっつく要素どこにもないわ、それとも顔カプなの?
あまつさえ身体の関係だけ…とかなんなんだ。
都合よくBの意思をガン無視してるか、エアプとしか思えないわ。

654 ID: bLn5XtHx 2023/02/01

明らかに頭の回転が三テンポくらい遅い人が分かってないまま話してるのを見ると申し訳ないけど、程度を下げて合わせるのも面倒でイラッと来て切っちゃう

658 ID: NQqSrTv3 2023/02/02

線ガッタガタhtrほんとに嫌い
バランスとか骨折絵はまだ通ってきた道だから分かる
でも線ガタガタは明らかに手抜きなのがやる気なさ過ぎて無理
RTもいいねもしたくない
なんでフォローしちゃったんだ…

659 ID: ZySgO3jE 2023/02/02

もう縁切ってもいいかなーくらいに相互に対して冷めてるし、あっちももうそんなにこちらのこと興味ないと思うけど
オフのとき何回か遊んでるから、その時楽しかった気持ちが黒歴史や思い出したくない記憶みたいになっちゃうのかな〜と思うと寂しいな
どうしよう
でも、こっちばっかり好意送ってたなって気づいてしまってスッと冷めてから、気持ちが全然元に戻らないんだよなー…

660 ID: XkdqscxP 2023/02/02

今まで同人関係で知り合った人たちの見た目に引いたことなかったけど、アラフォードスロリ汚メイクの自己投影型夢女に出会ってしまった時はさすがにドン引きした
でも少しだけ「こういう人ガチでいるんだ!?」って感動もあった

662 ID: uUOcWn0i 2023/02/02

推しカプ、精力的な描き手が私ともう一人しかおらず、パクられたり発言に問題があったりしてブロック済み。
フォローしてきた人のフォロワー一覧見ると、並んでフォローされてることがよくあり、一緒くたにされてることにモヤモヤがとまらない。
同時にあの人好きなんか、絶対交流なんかしてやるかと思う。こういう人だと吐き出してやりたい。

664 ID: izdHPQE8 2023/02/02

わかる
いくら描くのが良いものでもあの人と繋がっててしかもイイねしてるのかと思ったら、もうフォロバしないしできない。

自分の苦手なものが好きな人と無理に交流しても良いことなんか絶対にないから、それでいいかと思うようにしてる

665 ID: uUOcWn0i 2023/02/02

ただの二次だしどっちが優れてるとかはないけど、同じ並びで消費されるのがつらい。
あの人と交流してる昔の相互も、いつのまにか交流しなくなったし、もう壁打ちでいいやと思えてきた。
愚痴聞いてくれてありがとう。

663 ID: AFsnTq6I 2023/02/02

恋してるフォロワーからいいねやリプが来ると何度も通知欄見返しちゃうのに、
私に恋してるフォロワーからいいねや空リプが来てもなんとなく気持ち悪くて気付いてないふりをする。
恋してるフォロワーにそんなことされたら私だったら泣いちゃうのにやめられない。

666 ID: ef0HXUT9 2023/02/02

自ジャンルにいるhtr字書き
「私の執筆環境はこんな感じです~」「今執筆に忙しくて…なかなかお返事できなくてすみません…」「執筆がはかどる~」
執筆執筆って作家にでもなったつもりなんだろうか?字書きな自分にプライドあるんだろうけど支部でもブクマ3とかなのに、私だったらとても恥ずかしくて言えないけどな……。

10ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

好きな漫画家にお近付きになりたくて新人賞に応募したら、入賞して編集担当さんがつきました。その漫画家と同じ出版社の賞...

劣等感と嫉妬とでぐちゃぐちゃになってしまっています。 以下長文です。 二次の字書きです。以前の界隈では支部...

絵柄丸パクリについて 私の推している美少女絵師さん達の絵柄まんまその人じゃんってものをXで度々見かけます。 丸...

ポストカードをプリオンさんかおたさんで作ろうと思ってます。 使いたい用紙があるので他会社は考えないとして、それぞ...

文化祭で部活(漫研)の作品を出すんですけど、みんながオリキャラの一枚絵を出す中、一人だけ漫画を出すってちょっと痛い...

同人友達ってどうやって作ったらいいですか。 私のことが好きでオフに誘ってくれる人は、ROMばっかりです。 しか...

顔と身体の差が凄いです。 私は絵描きなのですがキャラ絵で1番大事であろう顔を描くのがとても苦手です。作画が安定し...

R指定ってどこからなのか創作者の皆さんの認識をお聞きしたいです。 絵はぱっと見で分かってしまうので分かりやすい方...

大バズりしたいです。あるジャンルにBLCPで中途参入しました。同時期に参入した人たちと比べて平均いいねやフォロワー...

カラーでの鼻の塗りについてみなさんの好みはなんですか? 少し前に流行って最近はもはや定番になった光を入れるタイプ...