R-18シーンの直前まで書いた小説を、センシティブ設定なしで投稿...
R-18シーンの直前まで書いた小説を、センシティブ設定なしで投稿するのはOKですか。
私は、R-18の手前まで書けたら、とりあえずTwitterに画像で投稿して、感想を読みながらエロを書いて、完成したらpixivに投稿しています。
Twitterに書きかけを投稿する理由は、エロなしの部分の感想が欲しいからです。
エロの部分は私がエロいと思って自己満で書いてるだけなので、感想要らないです。
完成したらpixivに上げるのは、形式上の年確と、あと、同じ性癖のひとのブクマ欄を漁りたいからです。
でもよく考えたら、行為の直前までのシーンをネットに公開しておいて、続きは18歳以上としてログインした人にしか見せません!って、未成年者の年齢詐称を誘発する行為な気がしてきました。
みなさんは、R18シーンの直前までの部分を全体公開することについてどう思いますか。
みんなのコメント
なんとも思わない。普通だと思う
未成年者の年齢詐称を誘発する行為っていっても正直防ぎようがないと思う
漫画でも健全はツイにあげて、続きのR18はこちらってpixivやポイピクのURL貼ってるよ
むしろ未成年でも全年齢部分は読めるようにしてくれて親切だなと思う。
ただ、明らかに話がぶつ切りで止まってて、続きがアップされたと思ったら18禁ですと言われたら待ってた未成年の人はがっかりするとは思うので、
・エロ手前部分で話としてはオチがついてる
・全年齢部分をアップする時に「続きはR18になります」と明記する
の二点があれば問題ないかなと思います。
もしストーリーとしてもぶつ切りになってるなら、エロ部分を飛ばしてオチの部分だけツイッターに繋げるとか
コメントをする