創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 3KAoyubX2023/02/05

長文になります。愚痴吐きをしたいのか相談をしたいのか自分でも分か...

長文になります。愚痴吐きをしたいのか相談をしたいのか自分でも分からないのですが、悔しくて苦しくて泣きたいです。

今から10年程前に、あるジャンルでABメインのB総受けサイトを運営していました。
5年前にABに再熱し、倉庫化していたサイトを復活させ、細々と活動を楽しんでいました。
昔と違いAB左右固定に変化していたので、サイトの注意書きも書き変えています。過去作品は支部にも載せていました。

私と同じように、そのジャンルに再熱したと拍手からコメントが送られてきました。
その方はサイトが倉庫化する前に、B総受けで相互になっていた人(zさん)でした。懐かしさもあり、拍手で何度かお話をすると、連絡先を交換しませんかと持ちかけられたんです。
とても嬉しかったのですが、私はAB固定になってしまっていたし、Zさんの推しカプはCBと言う事もありお断りしました。
でも私の書くABが今でも大好きであると、推しCPの話が出来なくてもいいからと、何度も熱心に頼み込まれ連絡先を交換しました。

でもZさんはそれからCBのイラストや、CにAや他キャラが群がる絵を送ってきたりする事が増えたんです。流石にストレスを感じる日が続き、距離を置こうと考えました。そんな時にzさんのもう一つの垢を偶然発見してしまったんです。
プロカには『B受けは描くのはCBのみ』『A受けは大好物』『Cは攻め受けどっちもOK』『地雷なしの雑食』と書いてありました。
違和感の正体に気付いた私は、zさんの垢を見た事と、今後は交流を控えたいとメールを送りました。
その直後からサイトにはZさんからの嫌がらせ行為が続き、再三の警告を無視されたのでブラックリストに登録しました。

すると今度は嫌がらせの謝罪と今後も仲良くしたいと書かれたメールが支部経由で届いたのですが、この頃にはZさんの名前を見るだけで拒否反応が出るほどになっていました。
zさんを信じる事が出来ないと伝えると、数日後にZさんの関係者を名乗る人からメールが届いたんです。

内容は、私への罵詈雑言でした。
私の所為で、Zが落ち込んでいると。
如何に私が自分勝手で最低な人間であるか、ABを好きな人は全員私と同じ考えの最低人間の集まりだと、ABをミュート登録したと、此処で書けるのはこの程度ですが、長々と私とABへの憎しみが書かれていました。
このメールを送った人が、たまにお話に出てきたZさんのお友達であるのは直ぐにわかりました。
私とZさんが疎遠になった理由や、私への嫌がらせ行為には全く触れられてなかったので、Zさんがお友達に何を吹き込んだのかはわかりません。

でも私だけでなく、私と仲良くして下さった方に攻撃の矛先が向く可能性が強いと思い、垢も支部もサイトも私に繋がる物は全て削除しました。
それからSNSに関わる事なく過ごしていたのですが、また創作活動したくなるジャンルに出会いTwitterを作りました。
新しいジャンルが某ソシャゲとコラボする事になり情報を集めていると、Zさんの垢を見つけてしまったんです。Zさんは某ソシャゲをメインに活動しているようだったのですが、今でも私を探しているようなニュアンスの呟きばかりがありました。辛い記憶が蘇ったのですが、一方的に悪者扱いされた怒りも蘇り苦しいです。
Zさんのお友達からのメールは残っていませんが、Zさんの嫌がらせ行為の証拠は今でも持っています。私が苦しんでいた間もZさんは何食わぬ顔で過ごしていたと思うと、苦しくて苦しくてZさんへの憎しみが募るんです。
私の感情はどうしたらいいのでしょう。
誰か助けてください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: Ey7YlC6o 2023/02/05

それなりに年数経ってて今現在何もされていない状態なら法的対処とかは現実的では無いように思うし、難しいね。
もしもどうしても気が収まらないからと言って告発のようなことをしたとしてもまたトピ主さんが傷付く結果になるかもしれないし。そういう時腹立つのも悲しいのもはすごく分かるけど、もう見なかったことにしてブロックしとくのが良いんじゃないかな…。
トピ主さんの時間をそんな人のために悩んだり何かしたりするので使うのも勿体ないよ。せっかく新しいジャンルにも出会えたんだから。好きなカプ見て美味しいものでも食べて忘れよう

3 ID: Us7w9Na5 2023/02/05

ブラックリストってブロックのこと??

4 ID: RAEZCQex 2023/02/05

傷がいつまでも、いつまでも疼くんですね。
おつかれさまです。頑張ったね。頑張ってるね。
心の傷は時間が解決するとしか言えないですが、
その人に関しては何もせずに無関心でいる事が一番で、トピ主が創作に没頭している方がいつか報われますよ。
何者かが存在をチラチラさせたり、足を引っ張りに来るかも知れませんが、それはトピ主のせいでは絶対無いです。
創作に没頭して実力も上がり、思い出しても最初はその苦しみが中々とれなくても、いつか鼻で笑える日が来ますよ絶対に、ソースは私です。

5 ID: 198IYESi 2023/02/05

もしかして体調悪かったり、他にストレスを抱えてたりしませんか?
私も調子の悪いとき、昔の嫌な出来事に苦しめられます。
なのでお気持ちはすごくよく分かります。
トピ主さんが楽になれるようなことがあるといいのですが…
とりあえず暖かくしてよく眠ってください。
ヒントになればとコメントしておきます。

6 ID: 198IYESi 2023/02/05

あと、十分承知とは思いますがその方のアカウントはもう見に行かない方がいいです。
生活からその人の存在を消してしまいましょう!
そうしたらだんだん忘れていけるかも…

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...

プロット用ノートについて 字書きです。小説を考える時、まず漠然としたメモをアナログでノートに書いて、それから...

pixivにサイトのリンクを貼っていたら検索避けの意味がないと言われました。 以前にも↑の事でここで相談して...

女性向け作品R18における Xのブクマといいね どっちが『強い』ですか? いいねよりブクマのほうが多いとき...

自分はもう界隈に必要ないのではないかと悩んでいます。 類似のトピックがありましたら申し訳ございません。 私は一...

二次創作垢の注意書きについて質問です。 左右相手固定と記載する場合、公式カプ(男女)も苦手という認識になってしま...

嫌い・苦手な創作者からX(旧Twitter)をブロックされていたら貴方もブロック返ししますか? 因みに自分は...

下ネタは平気だけど下品なのが嫌って人いらっしゃいますか? それ自体を聞いたり言ったりするのは全然平気なんです...

Web再録を読んだことで、この人の新刊を買おう!となったことってありますか? 1年以上前に頒布した本をオフイ...

依頼アンソロの人選で揉めた人いますか? 今度アンソロの主催を考えておりまして、参加者は全て依頼という形にしたいな...