ディスコード等の絵描きサーバー利用している方に質問です。どんな目...
ディスコード等の絵描きサーバー利用している方に質問です。どんな目的で、絵描きサーバー利用していますか?
やる気を出すため、誘われたから、交流を深めたいから、仕事が欲しいから、絵が上手くなりたいから、売名したいから、尊敬する相手が入ってるから、色々あるかと思います。
そういうサーバーを利用してみようと思うのですが、今探し中で取り敢えず入ってみようと考えてます。
入って見てから考えようとは思ったのですが、多角的な視点で利用していくためにも
皆様がどんな目的で利用しているかや、その目的を達成したのか、どういう使い方をしているのか等…要は色々アドバイスを教えてもらえれば幸いです。
ちなみに自分が入る目的として、絵を上手くなりたい、見てもらう人を増やしたいと思ってます。
みんなのコメント
していた。話になりますが、画力向上のため参加してしました。やはり色々な人、絵が上手い人も集まっていますので自分の作品について意見を聞いたり、上達のコツを聞いたり、あとは作業部屋などもあるところが多いと思いますので誰かと一緒に作業したいなという時に活用するなどでしょうか。
交流によっては良い情報を沢山得られると思います。Twitterなどの閲覧数を増やしたいのであれば同じ目的の人と相互作用も見込めると思います。ただ深い交流は禁物です。あくまでビジネスぐらいの感覚をおすすめします
実際に行なっていた事と、注意点説明ありがとうございます。
取り敢えず、一ヶ所入って見ました、色々な人が集まってますね。
作業部屋で誰かと一緒にというのも、絵を描く気持ちにさせられて、いつも以上に長時間描けた感じがするのでありがたいですね。
共同等そんな事も出来るのですね。
深い交流になりすぎないよう、礼儀を重んじてゆるりと関わっていけるように頑張ります。
ありがとうございます。
結構配信してくれている方も多いみたいですね。やる気を貰ってサボらず描き続けられるというのは非常に長所ですね。
一期一会で喋れるから。たまにしかいかないけど。
孤独な原稿してる中で人と人と関わってる感味わえる
同人女同士だから話しやすい気もする。自分は初対面得意なので知らん人の方が気が楽。
自分の作品みせたりする気はないし、売名目的ではしないかな。なんというか暇つぶし感覚
人と関わるためにって感じですかね。
あまりそういう考えが無かったので、そんな方も居るのだなっと思いました。
浅く一期一会というのも良いですね。
ありがとうございます。
コメントをする