創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qfG1yxzo2023/03/07

『井戸端会議』トピ《14》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《14》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《03月07日20:23》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2023/03/07

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2023/03/07

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2023/03/07

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《29日後》:《2023年04月05日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2023/03/07

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・SNS系→『SNS総合』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2023/03/07

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

7 ID: 65qS7EZC 2023/03/09

たておつです!
花粉辛いよ~!鼻ずっとかゆいし肌もすんごいかゆいし
でも自分はヒノキのほうが強く反応するからこれからなんだよな…はぁ~~

8 ID: jxD3KUsO 2023/03/09

トピ立て乙です!
あったかくなってきて外で飼ってるめだかも元気に動き回るようになって嬉しい。たにしも元気
水面の餌を食べに下の方からフワ~ッと上がってくるのが何度見てもかわいいよ~~
今時のキラキラしためだかも飼ってみたいけどあの子たちは外飼いは出来ないみたいだから我慢
今年は🦐も仲間に入れてみようかな

9 ID: 5VNjk6dE 2023/03/09

雑談板が1000行ってるとなんか嬉しいな。トピ立てありがとうございます。
波箱置いて数ヶ月、まだ一度もスタンプ押されてないのがつらすぎて、他の人のものを見かけるたびにぽちぽち押すようになった。私と同じ思いを誰もしてほしくない…(ので、誰か私のも押してくれ笑)

13 ID: UX25VPmu 2023/03/09

>(ので、誰か私のも押してくれ笑)
可愛いなもう! 波箱スタンプ押して貰いたいよね! 自分も見かけたらポチってるから、そのうちきっと9さんにも押される!
私のは今年の元旦に置いたけどまだないぞ~、って思ってたけど9さんの見て反省。

29 ID: 5VNjk6dE 2023/03/09

コメ主です。スタンプ押されないな〜と落ち込んだとしても、私のことを思い出して慰められたら本望というものですよ。いや嘘だけど、押されたいけど、でもこれからは誰かの波箱を開くたびにあなただったらいいなと思いながらぽちぽちするよ〜

10 ID: WsVEkdqQ 2023/03/09

トピ立てありがとうございます〜
長いこと板タブでしか絵を描いてなくて今はiPadに移行したいんだけど絵が歪むんだよね
例えるなら字を書いてると右上がりになるような感じ?歪みは左右反転する前に気づくくらいで結構ひどい
過去トピ見てても姿勢とか角度の問題なのかなぁ
タブレットスタンドとか買ってちゃんと椅子に座って書けば解消するんだろうが…

12 ID: B3lAUP0v 2023/03/09

トピ立てありがとうございます!
身体壊しちゃって退職したんだけど今後どうしようって焦りが酷くてゆっくり過ごせない…
近々、前トピで見たお風呂リラックスやってみよう

14 ID: UX25VPmu 2023/03/09

大変だったんですね。身体の不調にひっぱられて精神も不安になってしまうのよくある事だから、あまり落ち込みすぎないでください。
お風呂リラックスもいいと思います!
身体の方を治しつつ、空いた時間で普段は出来なかったことをする(手を付けてない分野の本を読むとか、映画を見るとかetc)のも気分転換になりますよ。

22 ID: ygHpfhlm 2023/03/09

UX25VPmuさんありがとうございます。
コメントいただいて、普段の自分じゃ見ないだろう本や映画楽しそうだなってワクワクしました!
明日は少し外に出てみます!

15 ID: EdIg0wZj 2023/03/09

トピ立てありがとうございます!
ハンドクリームのジプシー中です、使ってる人いたらどんなの使ってるか教えて欲しい!
冬場の仕事中はアトリックスのジェル(ベタつかないから)、就寝前はユースキンAでシルクの手袋してる
そろそろここまで重装備にしなくていいかな?って、いい香りのとか軽い付け心地のも考え中

16 ID: nt248W0a 2023/03/09

ハンドクリームはほとんど香りのために買ってるけど、柑橘系の自然な香りのが好きでデイリーアロマジャパンの高知県産YUZUハンドクリーム常用してる。
大きい銀色のパッケージのと同じものだと思うんだけど、ミニサイズの白いパッケージのものの方が香りが新鮮な感じするから割高だけどそっちばっかり。
ここのメーカーのは他のも自然な香りで気に入って使ってるよ。伊予柑のとかある。あとクナイプのグレープフルーツも好きでよく買う。
日本臓器製薬ゆずローションはすぐさらさらになって使いやすくて効果もあってよかった、ちょっと高いけど……。
最近は韓国のハンドクリーム結構見るけどどこのもかわいくて香り良くてたまに...続きを見る

17 ID: 5R1SPIjJ 2023/03/09

私はL‘Occitaneのやつよく使ってるよ〜
もともとオリジナルのをよく使ってたんだけど、クリスマスに色々な香りのやつ(5種類くらいだったかな?)が10mlずつ入ってるやつをもらって、しばらく使ってるけど色々な匂いを気分によって使い分けられるから重宝してる。
華やかで甘い系統の、癒してくれるタイプの香りが好きだったらおすすめ(店頭に行けばサンプルあるよ!)
あと10mlのやつは持ち運びに便利。

手が本当に潤ってくれるのにすごくサラサラでベタつかないのはハンドクリームシチリアレモンっていうやつ。乾燥でよく手の毛穴が目立っちゃったり、爪周りがささくれだっちゃってたんだけど、全部治った...続きを見る

23 ID: jnz5Z7Cx 2023/03/09

17さん
横からすみません。
ハンドクリームシチリアレモンで調べたら2種類あったんだけど、どっちでしょうか?
ルディってヤツですか?

25 ID: njDtLmwK 2023/03/09

コメ主です〜!!いっぱいあげてくれてありがとう!!なんで手って2つしかないのかな…

>nt248W0aさん
このハンドクリーム気になってたやつ!いろんな香りがあるのは知らなかった…自然な香り落ち着くよね
柑橘系大好きだし四国民なので嬉しくなって早速ポチりました〜!おすすめの小さい方買ってみた。
ゆずローション知らなかったから次の冬に仕事中に使ってみようかな、サラサラなのって意外と少ないし
韓国系のはノーマークだったからまたお店で見てみます〜!ありがとう!!!!

>5R1SPIjJさん
ロクシタンいいよね!もともとローズの香水使ってたんだけどハンドクリームも同じ香りだったら...続きを見る

26 ID: nt248W0a 2023/03/09

16ですがシチリアレモン私も気になります、すごく良さそう~

27 ID: nt248W0a 2023/03/09

コメ主さんとコメのタイミングが被っていた!四国のお人!よかった~気に入るものに出会えるといいな。
すみれとかさくらとかも気になるまだ買ったことないやつ気になりだしたから私もポチってこよう……。
韓国系は香りのブレンド上手だな~っていうのが多かったよ~

30 ID: 5R1SPIjJ 2023/03/09

>23さん遅くなっちゃってごめんなさい!
ラ・マヨルカっていうやつです!
Small 4bcce72e ee5e 4f77 90d5 882241fbc3a8

31 ID: jnz5Z7Cx 2023/03/09

17さん
ありがとうございました!

33 ID: mcGNrz3y 2023/03/10

aesopのハンドクリームは肌への馴染み方が魔法みたいにスッ…としててびっくりするよ!気配が消えた!みたいな感じなんだよ…
貰い物で価格を知らなかったので調べたらお高くてそれからものすごく大事にチマチマ使ってる

SABONのもオススメ。
香りにちょっと癖があるけど好きな人はすごく好きだと思う。デリケートジャスミンが形容しがたい香りでイイ

シチリアレモンめちゃ良さそうですね!私も買ってみよう!

34 ID: NBPbgC3A 2023/03/10

> mcGNrz3yさん
Aesopめっちゃ気になってた!見た目も可愛いのにお値段可愛くない…と悩んでたんだけど使い心地もいいんだね〜!!気配が消えるハンドクリーム欲しすぎる、セールストーク上手すぎてカートに入れました…!
SABONもスクラブの方はいいって聞くけどハンドクリームもあったんだ!店頭で見かけたらチェックしてみます!ありがとう!

18 ID: aWHicJ5Y 2023/03/09

昼寝したらクレムに書き込んでる夢見た
夢の中まで匿名掲示板に入り浸ってるの笑ってしまうわ

19 ID: dnFq4kir 2023/03/09

お昼しっかり食べてるのにこのぐらいの時間になるとお腹空いてくる…なぜ…そして晩御飯作りながらおかずつまんだりしてる。だから痩せないんだよ愚か者ーーー!!!

20 ID: FvfJq0Ms 2023/03/09

トピ立てありがとうございます!
春コミ原稿なのにやっと下書きの終わりが見えてきたところだ 下書きが一番しんどいんだけど下書きがないと線画できない……
あと今回OTAに頼むつもりだけど来週になったらまた受注停止しそうでこわいなあ 早く脱稿しないと

21 ID: gsYnyLUa 2023/03/09

トピ立ておつ!
前スレで鼻血出してた者だけど心配してくれてありがとう!
花粉症だし今日はかゆかった…強く鼻かみすぎてたかも

今日は確定申告やっと終わらせたよ!エライ!
まだの人もがんばれ〜

24 ID: UX25VPmu 2023/03/09

ツイッターの推しcpで集まったTLって、同じ列車に乗ってたまたま隣り合った人と楽しくお話する場みたいな感じがする。
仕事の方が忙しく、それにかんする勉強も必要で少し前に垢からログアウトし、もうログインすることはないけど。楽しかったなーという想い出があって、良い時間を過ごせたなって思ってる。

28 ID: MYOtkg6K 2023/03/09

トピ立てありがとうございます!!
創作してると自ジャンル読めなくなっちゃうんだけど、最近新たに別ジャンルに沼落ちしてからというもの、そっちを読みあさってる!
ROMアカもつくったから、しがらみなくブクマもし放題!
好きなものを読み続けられるって幸せなんだなと、しみじみ感じちゃった
好きすぎてかきたくなっちゃうけど、かきはじめちゃうとまた読めなくなっちゃうから、ここは読み専を貫き続けたい!
そして、これまで作品という名の宝をうみだしてくださってきた先人たちに、厚く御礼申し上げる!!

32 ID: WExR79v1 2023/03/09

お互い好意は持ってるし、つきあったりもするのだけれど、この関係は長くは続かないと心の片隅で感じていてだからこそ今この相手と過ごせる時間を大事にしたいと思っている……みたいな関係がわりと好き。

61 ID: amUK6ns0 2023/03/10

わかる…やがてくる別れを意識しながらの両想いCPは良い

35 ID: Om1vD8dj 2023/03/10

3月の1/3が過ぎたの嘘だと思う
だってこないだお正月だったしそんな訳ないもん

39 ID: C82ruGD4 2023/03/10

わかる
自分も9月くらいから季節変わった記憶ない
そんなわけないもん

41 ID: Yfli9e7b 2023/03/10

わかる
自分まだ2022年の夏だよ

110 ID: XR1YOArK 2023/03/12

わかる
現実見たくない焦る

36 ID: TCXDH5SV 2023/03/10

下品な話だけど、いんもーの生えてるあたりにおできができて座ると痛くて原稿つらい
顔とかにはそんなできないのに、シモのあたりによくできる
青い鳥でもつぶやけないからどこにも言えないけどつら~!

43 ID: rvA1BcZk 2023/03/10

生理前とかなりやすいよ。痛いしやだよね…
腰回りにできやすいから脱毛したり締め付けるスキニーパンツやめたりとか縫い目の無い下着に変えたりとかしたよ

44 ID: TCXDH5SV 2023/03/10

>rvA1BcZk
スキニーほんと締め付けられるから最近スカートばっかりだよ…
縫い目のないやつなんてあるんだね!ちょっとみてみるありがとう!

45 ID: YAQH5C0w 2023/03/10

ダサいけど、綿ショーツに変えたら尻の肌荒れだいぶよくなった。汚れじゃなくて摩擦の皮膚ストレスもあるからね、お大事に。

38 ID: C82ruGD4 2023/03/10

ダイエットするって決めたのにチョコ食べちゃった
あーあー美味しかったな~幸せだったな~~~
夜から切り替えてこ!

40 ID: tfdalAis 2023/03/10

自分も筋トレ中なのにクッキー食べちゃった

42 ID: 5R1SPIjJ 2023/03/10

私もス○バやら○リーズやらの期間限定ドリンク飲みまくっちゃってるよ〜!そろそろリアイベあってそこで相互さん達に会うからダイエットしたいのに……
しかもそこで原稿進めるからOK!ってテイで行ってるのにずっとツイッター見たりしてる ダメダメだ……

46 ID: xGlK5JUk 2023/03/10

バレンタインに支部のリンク貼ったらサーチバン食らったんだけど、未だに外部リンク厳しいのかな。近々作品あげたいんだけど、ツイにリンク貼ろうか迷ってる…

47 ID: y3WXQRYP 2023/03/10

来年度異動する同僚に何かお菓子を渡したいんですが、おすすめありますか…!?
1000円くらいのちょっとしたギフトか普通にこれおいしいよ!というものがあれば教えてください~!

48 ID: gU4HK9kr 2023/03/10

チョコ苦手じゃなければリンドールとかどうかな?
あと自分はデパ地下の焼き菓子が好きなのでギフト用にも自分用にもよく買うよ~
アンリシャルパンティエのフィナンシェとかヨックモックのシガールとかは定番だけどもらったらテンション上がる~!

49 ID: y3WXQRYP 2023/03/10

ありがとうございます!
リンドールめちゃくちゃおいしいですよね…!!私も大好きです!
恥ずかしながらアンリシャルパンティエは初耳でしたが、フィナンシェをはじめとした焼き菓子がすごく可愛いですね~!そしておいしそう…
ヨックモックのシガールもいつ食べてもおいしいですよね~!通販サイト見てみたら数量限定でパンダのシガールが販売されていてこれは…!?となりました…笑

51 ID: RafGkH6x 2023/03/10

お取り寄せでも良いならツマガリのクッキーがオススメ
価格帯は幅広いからコメ主さんの求めるものとは違うかもしれないが…
ここはハズレがないから自分のご褒美として奮発したい時に利用する

53 ID: 9xjPMIkF 2023/03/10

RafGkH6xさん
ID違いますが、コメ主です!ありがとうございます!
ツマガリも初めて聞きました!
サイト見てきたんですが、高級感があってすごく魅力的ですね…!そして間違いなく美味しいとのことで…!!
ギフトにもちょうど良さそうです!何より私が食べてみたいと思いました笑

50 ID: eOQ0qWnB 2023/03/10

今日ついったー広告でみかけたBL漫画、びびっときて買ってみたらめ~~~~~~~~~~~~ちゃくちゃよかったいちゃいちゃらぶらぶ受のあらゆるやらしいポーズが感動するくらいやらしくて天啓を得た気分。そうかこういうやらしさの表現…ポーズ!!!という感動。ポーズいっぱい練習しよ~~~!帰宅したらもっかい読む

56 ID: Eozxu8VP 2023/03/10

き、気になる〜〜〜〜。
教えて欲しい〜〜〜〜。

52 ID: 1A3hFENT 2023/03/10

前トピで、マイナージャンルでコツコツ100人フォロワー到達したと書いた時、嬉しいコメントを頂いて本当にありがたかった
その後やはり一旦減りつつ、今現在やっと100人弱で安定してきた
こんなにも好き勝手に好きなツイートや絵を載せてるだけなのに、ちょっとでも引っかかって興味持ってもらえて本当にありがたい

54 ID: R9HIg7aQ 2023/03/10

同人活動とは関係なく、少し前から興味のあることがあって趣味的に始めてみようかと思うんだけど初期費用が安く抑えても数万円かかり、おそらくしばらくは続くだろうけど、特段すごく上達したりすることもなく、ある程度やったら飽きてやめるんだろうなと始める前から結末が見えてしまい踏み出せない。
いや、大概の趣味ってそういうモノじゃんって思うんだけどね。

57 ID: rQfALOl2 2023/03/10

自分も以前スノボにハマって板やらウェアやら一式揃えたけど今は止めてしまった。
けど年齢的に今ではもう出来ないような無茶な弾丸ツアーに行ったり
山の上から見た銀世界とか滑る時のスピード感とか今でも覚えてるくらいだから
やっぱり短期間だけでも新しい世界を見れたのはすごく価値があったと思う。

だから、コメ主さんがやりたい趣味が何かは分からないけど
やりたい事があれば多少お金かかってもやってみるといいと思うよ!
お金はまた稼げるけど、リアルタイムのやる気や若さやチャレンジできる時間の余裕はいつまでもあるとは限らない。
どうせやめると思ってても案外続くかもしれないし、踏み出してみたら世...続きを見る

58 ID: 074r8LnJ 2023/03/10

気になるならやってみたら?と思うよー
自分は楽器で、少し弾けるようになっただけで放置しちゃってるのがあるけど、だんだん弾けるようになるのは楽しかったし、旅みたいに経験を買ったんだと思ってる
そのうちまた再開したい気持ちもあるけどね

59 ID: Fq9b5mVj 2023/03/10

今は趣味の道具ってフリマサイトでも高価で売れるし、レンタルなんかがあるなら気軽に始めてみたらどうかな?
仮に飽きたとしても話のネタになったり、全然関係ない分野でためになったりするかもしれないよ〜!
隙自語だけど、いっとき筋トレやランニングにハマって色々揃えたけど飽きちゃって、道具やウェアは結構いいお値段で売れた+会話のネタが広がったよ!
興味持つのも年齢重ねると難しくなるし、新しいこと始めるのも億劫になるから踏み出せるきっかけができればいいね

55 ID: Eozxu8VP 2023/03/10

んあーーーーーー!!!
課金に10万突っ込んじゃったぁぁぁ。

これ突っ込んだ後に後悔するのなんとかしたい。
今すぐ生活困るとかないんだけど、本気で浪費グセなんとかしないとやばい。貯金なくなる。
今月まだ3分の1残ってるのになにしてんだ。

60 ID: 4B7iFlgh 2023/03/10

野菜炒めって適当料理の代名詞みたいなとこあるけど、気に入ったレシピ見つけてその通りに作るとごちそうだよ

62 ID: mKgYz8i4 2023/03/11

中華だしの素とキクラゲ入れると高級中華料理っぽくなる。

63 ID: BL3VAvJj 2023/03/11

ドラマ観てぼろぼろ泣いてる
もうご都合主義でも魔法でも奇跡でもなんでもいいから生き返ってほしい…涙

64 ID: 4B7iFlgh 2023/03/11

大きいジャンルばかりを短いスパンで渡り歩いてる人が一番多いのか、あるいはただ目立つのか
クレムで出されるいろんな数字を見てると、どこの世界の話なんだろうと思う

65 ID: juRCrLcm 2023/03/11

原稿中、ギャグ調の小さいコマとかでもポーズわからなくて、想像で描けないから結局調べて、そういうの全コマ繰り返してめちゃくちゃ時間かかるんだけど……みんなどのくらい割り切って描いてるんだろう?
一コマせめて1時間とかで描きたい……欲を言えば30分で描きたい……もはや30分でタイマーかけて次のコマ!て無理やり進めるのもアリなのだろうか……

83 ID: MYOtkg6K 2023/03/11

一緒だー!!
1コマ1時間以上かかってる!
そして私はわりきれないから、結局いつもめちゃくちゃ時間かけながらかいてる…
時間かけてかいたとて、しばらくして見返した時なおしたくなることも多いので、短縮は望めないかな…
むしろ、このペースこそ私にとっての最速だと、今日も最高にぶっちぎってるって、そう信じながらかいてます。

94 ID: juRCrLcm 2023/03/11

83さん
一緒だーーー!!!し、 
>時間かけてかいたとて、しばらくして見返した時なおしたくなることも多い
ここが同じすぎてわかるボタン連打したい…!!
なんでだろうね!?ほんとに…絵って難しい……
たしかに、今の最速は今かかってる時間なんだろうなってハッとした。私もとりあえずめげずに描いてみるよ!ありがとう〜!

66 ID: SbN0khnE 2023/03/11

自分は今のところそれに当たったことないけどカプの片方の名前が生田とか郁とかそういう名前だったら濡れ場書く時なんか笑っちゃいそうだなと思った
達する時に名前呼ばせにくそう…

150 ID: I9U1ydRW 2023/03/13

まさにそれに近い感じで悩んでるところ!!!特定怖くてトピ立てる勇気が出ない…

67 ID: lfkG8cNg 2023/03/11

最高すぎる作品に出会えて心を揺さぶられると、この作品に出会えて幸せだーって強く思うことがあって
そういえば自分もそういう存在になれたらいいなって頭の片隅で思いながら書いてるなーと今日ふと思った

68 ID: ZEG6ItTs 2023/03/11

炊き込みご飯の具が生姜しか無かったんだけど、さっぱりしてて美味しい!もりもり食べた

69 ID: y6mRAb0O 2023/03/11

ネイルサロン行くの面倒でダメ元で100均のネイルシール使ってみたら案外よかった!最初失敗したけど慣れるとすごくいい
意外と丈夫だし剝がれないし数日なら余裕でもつ でも剥がす時はらくちん
問題は爪が横広すぎてサイズが合わないことだけだ…

93 ID: jSir0czZ 2023/03/11

最近ネイルに挑戦してるからいいこと聞いた!
自分も幅広タイプだからワンポイント系ならなんとかなるかなぁ

112 ID: y6mRAb0O 2023/03/12

個人的なやり方だけど、爪の生え際から貼っていって余ったの下にびーっと伸ばして爪の縁?のところやすりにかけるといい感じになった!興味あったらやってみて~!
自分は足りないところを似た色のネイル塗ってごまかしてるけど、ワンポイントやフレンチやグラデーションだったら目立たないかも?
幅広シール需要あると思うから作ってほしい…

70 ID: pSXbQdnG 2023/03/11

32といういい年だし去年は婚活も相談所もやってて婚約までいけたんだけど今年に入って2月の終わりに相手の自信が一気に無くなっててそれを仲人さんのせいにして勝手に退会して破棄された。
自然恋愛で結婚までいけるのなんでこんなにもハードル高いんだろうか、男友達でよくご飯一緒に行く人がいるからその人にアタックしてみようかな?

615 ID: uWEPX1aB 2023/03/24

もう見てないかもしれないけど、目に留まったからコメントします。
アタックしてして。
もしも勇気なかったら、服の色を明るい色に変えてみて。
女性が異性にモテたいって思う時には、明るい色を身につけるといいんだって!
それだけでモテるって、その道のプロがコメントしてた。
派手な色は目を引くからただそれだけでチャンスが増えるんだと思うよ。

71 ID: mcGNrz3y 2023/03/11

セブンのカレーフェス今回も最高もう毎日お昼はカレー
キーマカレーパンが表面カリサクッとしてて生地はフカフカで中のキーマカレーもリッチな味わいでこの度の最高大賞。この表面のカリサク具合がなんかに似てると思ってたけどあれだピロシキだピロシキも食べたい
セブン永遠にカレーフェスしててほしい

104 ID: t8BEPjzV 2023/03/11

そうなんだ! ピロシキ好きだしカレーも好きだから、セブンのキーマカレーパン食べてみよう。
教えてくれてありがとう!

72 ID: d6Hxz3sq 2023/03/11

ここの広告に出てくるナツメみたいな蜜漬けのトルコのお菓子、死ぬほど甘そうだけど見るたびに美味しそう食べてみたいってなる

73 ID: toyfBUpS 2023/03/11

初めてネタを忘れてしまった!
ここ最近はずっと一旦書き上げた話を書き直してて、展開をどう修正しようかって事ばっかり考えてたら考え過ぎたのか、せっかく思い付いた案を検討しようとした隙にぽかん…
もしかしてもっといい案が思い浮かぶ前触れだったのかな…!?前向きに行こう!

74 ID: VR0p7XFU 2023/03/11

ずっと二次創作ばっかりやってきて他に趣味らしい趣味がなかったけど、久々に新しい趣味を見つけてすごく楽しい!
こんなにももっとやりたいっていう前のめりな気持ちになったの本当に久々だ…
創作も大好きだからペースは落ちたけどまだ続けてるし、うまく両立していけたらいいな

75 ID: pf3oS0Z8 2023/03/11

創作も楽しいけど別の趣味も楽しいよね、分かる!
アウトドアかインドアか分からないけど、暖かくなってきたし、その趣味も楽しんでね!

78 ID: VR0p7XFU 2023/03/11

75さん
ありがとう〜!どっちも楽しむよ!

76 ID: 5jLfBsWI 2023/03/11

嫌い、もしくは苦手な人とオフ会行くことってある?(その苦手な人の他に複数人参加者がいるとする)

勝手に嫌われてると思い込んでしょげてただけなので確実性に欠けるんだけど、ずっと嫌われてると思ってた相互さんから「オフ会私も一緒に行きたい!」と言われて混乱してる
ガチで自分の思い込み???え、本当に???嫌いとまではいかなくても絶対この相互さん自分に興味ないだろって思ってたんだけど興味ない人とオフ会行くもん???わ、分かんねぇ……

77 ID: RafGkH6x 2023/03/11

トピ文からだと、コメ主がオフ会の話を内内でしていたら途中から割りいってきた感じなのかな?
なんだろうね
複数人ということなので、その人と仲がいい人もいるから手を上げた可能性もあるし、よく分からんね

79 ID: 5jLfBsWI 2023/03/11

コメ主です~
そう、そんな感じ!
77さんのコメみて思い出したけど自分が行きたいねーって話してた相互さんとその相互さんがニコイチレベルで仲良いからそれかもしれない…😂
孤立する可能性を感じて心が死にそう…大丈夫かなぁ?ものすごく不安になってきた……

81 ID: RafGkH6x 2023/03/11

奇数人だとしんどそうだね…その2人以外で参加する人はいるのかな?
同じ状況で、自分が主催者じゃなければ前日に「熱が出て行くの難しい、本当にごめん!」とか嘘も方便で断ってしまうかも…
あきらかに嫌な思いをする場面だと感じるなら避けてしまうなぁ
仕事じゃないし…

85 ID: 5jLfBsWI 2023/03/11

コメ返ありがとう、コメ主です
実はこの三人で行くことがすでに決定しちゃったんです~😂
77のコメから欠席しようか悩んでたんだけど、元々自分の休みに相手が合わせて予定立ててくれていたので、さすがにそれを無下にはできないので覚悟決めて行くつもり…
少しでも楽しいものになってくれたらいいな…相談に乗ってくれてありがとう

87 ID: RafGkH6x 2023/03/11

その状況だと断るのは気が引けるね…安易なこと書いて申し訳ない
大丈夫、きっと楽しめる
人間観察してやる〜くらいの気軽さで、ね
気候もいい時期だし、楽しめること祈ってるよー!

80 ID: Y2qVJstv 2023/03/11

マウント取らないと気がすまない上に遺産クレクレの厄介親族が来るの嫌過ぎて突発的に温泉旅行することにした
癒やされてこよ〜〜っと

82 ID: 1A3hFENT 2023/03/11

行ってらっしゃい〜のんびりしてきてね!

92 ID: Y2qVJstv 2023/03/11

ありがと〜!
温泉入ってきたよ!
ご飯ついてる宿にしたから楽しみ

84 ID: incbowJr 2023/03/11

最近めちゃくちゃ食べてしまう。
昨日は晩ごはんの後にファミマの夕張メロンクリームパンとブラックサンダーシュークリームとパスコのシナモンロールを食べた。
ブラックサンダーコラボのシュークリーム美味しい。
ていうかもう初めからパンを晩ごはんにしたら良いのかな。

86 ID: NqgB2kAG 2023/03/11

ブラックサンダーシュー美味しそう!
自分は花粉の時期はすごくお腹空いて食べてしまうよ。
しかも甘いものばかり食べたくなる。

88 ID: MYGS2dBL 2023/03/11

倒せ~ないよこの原稿どれだけ描いても終わらない~
エ○ーマン替え歌めちゃくちゃ世代だから色んなの見てたけど今の子には通じないんだろうな…
あとレインボーに輝く死にたいFlashとかも懐かしい

89 ID: y6mRAb0O 2023/03/11

近所においしいパン屋さんとおいしいケーキ屋さんがあって、しかもおいしいパン屋さんがすごくおいしいパウンドケーキを売るようになってしまった
体重計こわい

90 ID: ytgK0cF6 2023/03/11

明日引越しで最後にこの地域で美味しかったもの食べに出たらちょっと苦手な事があって凹んでて、お腹空いてたしいつもなら電話しない人気の隠れ家カフェに電話したら予約とれて今行って沢山季節の野菜メニュー食べてこれたッ!野菜って美味しいし何よりそこの店主さんが絵本に出てくるような出立ちの優しいふわふわなおばさんで(クレアおばさんみたいな)1人できりもりしてる全部手作りのランチセット…本当に美味しかった。最後に美味しく食べれて幸せだった。食べ過ぎて作業がくるし笑

91 ID: J0jgSYCP 2023/03/11

今日休出だったんだけど、普段コンタクトの上司が眼鏡かけてきててときめいてしまった
しかもメガネだと目元の表情が柔らかくなる気がする
絶対この気持ち分かってくれる人いるはず…!

98 ID: 1A3hFENT 2023/03/11

自分も眼鏡の人大好きだから、同じ状況になったらときめきそう。分かる

95 ID: 7f6lU8bN 2023/03/11

病院とかピルとか諸々でPMS楽になったけど日常生活が送れるようにはなったものので創作に心の余裕が持てない…描きたいのに…。
締め切りある方々は日程調整とかもともと作業予定しないとかあると思いますが、そういうもどかしさないですか?どうされていますか?

96 ID: 3MKt29qm 2023/03/11

スマホ変えたのと合わせてケース2つ買ったんだけどどっちも可愛くて悩むな〜!!1つは柄で1つが透明(ステッカーとか挟んでる)のやつ!みんなどんなケース使ってる?

97 ID: 9xGjZs8o 2023/03/11

推しのサイン入りステッカー挟んでるよ!カバーは100均だけど笑
それまでずーっと手帳型だったけど普通のカバーも慣れたら楽だね

99 ID: Ibhdm84F 2023/03/11

紐付きのシンプルなケースだよ〜
締め付けが嫌いで腕時計つけないタイプだからスマホを首から下げといてすぐ時間見れるの便利すぎる
落として画面割る心配もないし!

120 ID: 4KOJQvfA 2023/03/12

ID違うけどコメ主です。推しのサイン入りステッカーめちゃくちゃ良いな〜手元に常に推しが見えるの幸せだよね(使ってる時は見えないけど)
スマホ掛ける紐、私も欲しいなと思ってたけどやっぱり良いんだ!?調べたらすごく安いんだね、買ってみます!

100 ID: R5ICzWcr 2023/03/11

TikTokで作業配信を見るのにハマってる
やっぱり描いてる人の手元を見てるのは面白いな

101 ID: 0VLTW7er 2023/03/11

原稿で全身バキバキなんだけどヨガとかやったら良いんかな…とりあえず今日は原稿お休みしよう…

103 ID: 7Gnmf6lQ 2023/03/11

トイレ入ったらカメムシの匂いがしたんだけど何処にも見当たらない…!
君は一体何処にいるんだい…!

105 ID: FJiSwlXu 2023/03/11

集中して作業した後の目が痛すぎるので、今度目薬買ってこようかな。
たぶんこれ、無意識に瞬き忘れてるやつ……。しばしばする。

1ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...