ツイッター初心者な質問ですみません。 二次創作垢を始めて初めて...
ツイッター初心者な質問ですみません。
二次創作垢を始めて初めて作品にいいねがついてフォロワーが増えた時ってありがとうございますというように何か言った方がいいんでしょうか?
恥ずかしくて何も呟かずに作品だけ上げてても大丈夫でしょうか
コミュ力の高い人は作品の反応に対してお礼をよく言ってて明るいな…すごいな…と思います。
黙ってると下手なのに調子乗ってるとか思われないでしょうか?
すみません不安になってしまって質問してしまいました。
つまらない悩みですみません。
みんなのコメント
逆にそういうことを言ってる人に対して「こいつ調子に乗ってるな」って思う人もいます。
言ってない人よりも実際ツイートする人の方が目につきやすいからみんながやってるように見えるけど、実際は言ってない方が多いと思うよ。(少なくとも私の周りでは)
悪い言葉を使うけど、言っている人はhtrやジャンルの人気を自分の人気と履き違えている人が多い。
ツイッターに慣れてないうちに色々やると将来自分の首を絞めることに繋がりかねないから自分が言うタイプの性格じゃないなら言わなくていい。
ご回答ありがとうございます。
マナーとかではなくて個人の自由なのですね。
それで性格が合う合わないも出てくるのですね。
アドバイスありがとうございます。
無視してるようで申し訳なく感じていたんですが、コミュニケーション苦手なのでそのままにしようと思います。
ありがとうございます!
フォロワーの数は向けられた銃口の数、みたいな物騒な言葉があるけどそこまで行かなくてもフォロワーが好意的な人ばかりと思ってないので私は言わないですね…
淡々と作品だけ上げます
なるほど…
文字通り作品をいいねと思ってフォローしてくれたわけではないということですね…?!
浮かれていたけれど、そういうこともあるなら変に表に出す前に知れて良かったです
フォロワーは自分のファンじゃないからね
檻の中のゴリラを眺めてる一方的な観客だから
飽きたらどっか行くしあんま気にしなくていい
ファンじゃなくて観客ですね、なるほど!
私も大道芸を遠くから見ることがありますが、それでピンポイントに声をかけられたらびっくりしますよね
もっとこっそり見ていたかったのに…って。
あんまり気にしなくてもいいんですね。
コメントをする