なぜか創作で片方をすぐヤンデレメンヘラにしてしまいます。 僕は...
なぜか創作で片方をすぐヤンデレメンヘラにしてしまいます。
僕は一次創作小説を趣味でちまちま書いているのですが、NLBL問わず毎回攻めを多少の性格の違いはあれどヤンデレメンヘラ激重男にしてしまいます。
いやこう、愛が重いというか歪んでる攻めに受けがぐちゃぐちゃに壊されるのが性癖なんですけど、毎回こんなんだと飽きられるよなぁ、と思いまして…
もう少し大衆受けする作品も書いてみたいと思うのですが、少しでも上記の要素を取り入れてしまうとやはり一般受けはしないでしょうか?
みんなのコメント
わりとメジャーな属性の一つだし需要は常に一定数はあるんじゃないかな。いつもそれなのは好きな人にとってはトピ主さんの作品を見れば欲しいものがあるって感じになるから飽きられるってこともそんなになさそう
まあこういうのって何を持って大衆的、一般向けとするのかが難しいところではあるけど例えば無難な展開のハピエン系が好きな人にも読んで欲しいってことなら多少マイルドにした方が受けやすいとは思う
トピ主さんの性癖だからしゃーないのでは?
メンヘラ激重くらいならすごくメジャーだし人気だと思う。
飽きるかどうかは読む人によるけど、基本は「待ってました!」「これを読みに来た」て固定ファンがつきそうなイメージ。
いいと思う。ヤンデレメンヘラ攻めならこの人!とトピ主の名前が出るようになるまで書けばいいじゃん
ヤンデレメンヘラ激重攻めなんかはDLSiteでもいっぱいあるから充分大衆受けだと思う。
だから、他の人が言うように自分が楽しいと思える限りは貫いてもいいんじゃない?
ただ、オチ・世界観・舞台設定が毎度同じだったら飽きるから、都度何か変化を入れてみるとか(やってたらごめんね)
開き直ってヤンデレ・メンヘラの人になる
いわゆる執着攻めのくくりでむしろライバルが多いイメージ。溺愛も付いてれば完璧にランク上位属性のそれ
大衆受けしてないと感じるのであればバッドエンドが多かったりしない?無理矢理スタートでもハピエン希望の人多いから
あとはヤンデレ系でも口より刃物が出るタイプ、囲い込みが得意な策士タイプ、墓まで持っていくつもりが暴発してしまった闇堕ちタイプなど色々書き分けてみて、読者の反応を見るのもいいかも
コメントをする