創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: dySnfr1R11ヶ月前

界隈から逃げました。 昔の1/5ぐらいの数に落ち着いた元覇権ジ...

界隈から逃げました。
昔の1/5ぐらいの数に落ち着いた元覇権ジャンル人気CPで活動してたんだけど後期参入字書きがさらっとツイッター上での天井掻っ攫っていって、かつほぼ毎日ネタツイを上げ、界隈の作品に丁寧な空リプ感想を送りその感想の上手さにいいねが付くほどですぐ周囲に溶け込んでいきました。私も一度本の感想を貰ったけど丁寧で長文で事細かに褒めてくれて、恐らくだけどこのクオリティを本出してる全ての人に送ってるみたいだった。なので交流もよくしている。

そんな人が現れて今まで天井字書きだった自分の位置が揺らぎ、かといってその人が悪い訳でもなく、そんな折に出会った別ジャンルに転がって逃げるようにそっちでも活動するようになってしまいました(今も前ジャンルは書いてる)

これは嫉妬なのか自分の場所を奪われる恐怖なのかどれか分からないけど、自分では逃げちゃったなと自覚しています。別にそれが悪いことでもないのは分かってるけど数年やってきたジャンルだから寂しいような悔しいようなです。
同じように別ジャンルに逃げた方は居ますか?今のジャンル楽しいですか?前のジャンルも見ますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

3 ID: BiVlR8nW 11ヶ月前

逃げてもいいし理由もなんでもいいと思うよ。
居心地悪いなと感じたことは事実なんだろうから。
ただし次でまた天井とれるとは限らないからそこだけは覚悟しておく。

5 ID: f1VLi7ZI 11ヶ月前

少しでも嫌だな不快だな、と思ったら、ひとまず距離を取ってそっち方向を見ないのが一番。
そういうのは逃げとは言わないよ。
そもそも逃げるのが悪いという価値観もどうなんだろ……いいじゃん、嫌なら逃げても。
誰かを犠牲にしたり迷惑をかけたりするわけじゃないんだから、気楽にいこ。大丈夫。

6 ID: 63vzgqOi 11ヶ月前

このトピが上がってるのってトピ主が返信から逃げてコメした人も逃げたから?

7 ID: Bi8IjVb3 11ヶ月前

トピ主さんは「逃げた=敵前逃亡した」みたいな悪い意味で言ってるのかもだけど、どっちかというと「一時的に避難した」って感じなのでは?

その後期参入字書きに嫉妬して嫌がらせしたとかだったらダメだけど、黙って離れるなら何の問題もないじゃん。
 
またそのジャンルで書きたくなる日も来るかもだし、おおらかに考えたら?

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...