創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: vPZKn5Cg10ヶ月前

二次創作活動など、ネットを通じて仲良くなった人(同性)と初めて会...

二次創作活動など、ネットを通じて仲良くなった人(同性)と初めて会うことになって、そのまますぐお泊まり会は出来ますか?

・メッセージのやりとりで2、3年くらい付き合いがある
・通話は数回だけ
・顔も見たことないし、会うこと自体全くの初めて
・お風呂も一緒に入ることになりそう

現在誘われそうな空気になっていて、どう答えようか迷っています。趣味も合うし悪い人ではないと思っていますが、ネットで知り合った人と会うのが初めてなので、相手の距離の詰め方に戸惑っています。

皆様はこのようなとき、相手と泊まりで旅行など行けますか?
抵抗ない、ちょっと躊躇うなど、色々ご意見伺いたいです!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: dCqmkeo6 10ヶ月前

私はめちゃくちゃ躊躇うし警戒するかも
仮に泊まりがやむを得ない場合でも、お風呂一緒はない
部屋も別のを取る

3 ID: Br5OcuGX 10ヶ月前

抵抗ある。
距離の詰め方が急すぎると思ってしまう。ちょっとずつ相手の反応を見て自分の気持ちを確かめてこの人とはここまでがちょうどいい距離感ってのを見極めたいのに、突然お泊まりで長時間一緒にいることになると何がストレスになるかわからないし、長時間気を使い合うことがお互いにできなくて(単純に疲れるから)嫌な思い出ができるかもしれない。絶対に嫌だ。

5 ID: Br5OcuGX 10ヶ月前

そこらへんの感覚が合わない人とはうまくいかない可能性高いから自分ならネットだけの関係にとどめたくなる。

4 ID: ZWVXtT81 10ヶ月前

お風呂も一緒ってどういうことかな?スパとか温泉とか?
そういう流れで泊まりになりそうとかかな

私は、初めて会う人とお泊りは少し警戒します。ある程度信用した人でないと…。財布を一瞬預けられるくらいの信頼感がないとお泊りは難しいかなー

初めて会ってどういう空気になるかもわからないから、泊まること提案されてもよっぽど「このまま夜通し語り明かしたい!」って思わない限りは断ったほうが良いかなーと思います。

6 ID: grRUQeFN 10ヶ月前

いや風呂一緒なのなんでやねんってなった
普通にいつも会うリア友でも躊躇うのに初めて会う人間と風呂共にするかもってどういう状況?
温泉とかならまぁわかるが、それでも初めて会う人間とは自分は絶対嫌だし警戒する

7 ID: oUpzjQdW 10ヶ月前

リア友ですら修学旅行とかで見えなかった面が見えて嫌になったりするし、それが会ったことない人とだと尚更…
2、3年で通話も数回って微妙な関係で悩むね。この人とだったら絶対盛り上がれる!!という自信が無いなら先にどこか日帰りで遊んでみたらどうでしょうか。
もしかしたらめちゃくちゃ相性良いかもしれないし、逆パターンもあるかもしれない。

8 ID: DAa3CEqI 10ヶ月前

日帰りならともかく泊まりは抵抗ありますし、寝てる間に身分証を控えられたら、スマホが指紋認証でロック解除なら悪用されかねませんし…怖くないですか?

私なら「今はしかが流行ってるのでお泊まりは控えてるんですよー」でやんわり断りますね

9 ID: トピ主 10ヶ月前

トピ主です。IDが変わっていたらすみません。
お風呂一緒=温泉やスパなどです!
言葉足らずで失礼いたしました。

私も学生時代の修学旅行でさえお風呂はちょっと抵抗があったので、お相手の距離の詰め方に少し驚いています…。
一晩過ごすことが苦痛にならないかどうかは、やっぱり会ってみないと分からない部分もありますよね。

引き続きもう少しご意見伺いたいです!初対面でお泊まりした経験がある方も、いらっしゃったらぜひ経験談をお聞かせください。よろしくお願いします!

10 ID: rT3bfLAB 10ヶ月前

風呂も一緒に入りそうって何? 誘われそうな空気って、そういう意味で?

いくら付き合いがあるとはいえ、顔も見たことないのに、距離のつめ方早すぎない?

私なら、いきなり一緒には泊まらないし、風呂も入らないよ。というより、そもそも会わないかも。なんか変な感じするから。

もしトピ文の意味読み違えてたら、ごめんね。私なら、どうしでも会うことになったら、その日はお泊まり会しないで外で遊ぶだけにして、とりあえず様子見るかな。

11 ID: 3LSUf7lI 10ヶ月前

Twitter上で交流があって何度もリプし合う様な人とは普通に初対面でも旅行へ行ったり、イベント前日入りで同じホテルにしたりします。
どれだけ普段話して交流してるか、相手への信頼度次第じゃない?

自分の場合はこの人は大丈夫って思う人は大体そのままずっと付き合いがあるから、人を見る目ないかも…なんて思い当たるフシがあったり、少しでもお相手への不信感があるなら日帰り程度でジャブうちのほうが無難かもですね。

お風呂は絶対に無理です。

12 ID: ZIVcnlQ1 10ヶ月前

1年くらい通話してた友達と初めて会った時は相手の家に泊まらせてもらったよ。住んでる場所が遠くて、たまたま相手の地域に用事があって、という感じだった。
だからない話ではないとは思うけど、トピ主さんの気持ちが前向きじゃないなら断ってもいいと思う。

13 ID: arx40GjV 10ヶ月前

自分は初めて会う人と泊まったりよくしてる
もちろんネットですごく仲良くなってる前提だけど、それで後悔したことは一度もないし今でも友達
お泊まり自体は時間気にせず話したりできて楽しいよ

自分は体型に自信がないって理由で温泉とか苦手なので、そういうときは部屋のお風呂使うようにしてる
理由が必要なら生理中ってことにでもすればいいんじゃないかな

とはいえ不安な気持ちも分かるから、ネットの知り合いと会うのは初めてなことを伝えて、泊まりは緊張するからとご飯やカラオケなんかで遊んでみるのはどうかな
いい出会いになるといいですね

15 ID: GZoifcmM 10ヶ月前

お風呂一緒が意味分からない!!絶対無理。

ひとまずランチだけ、お茶だけで数時間一緒に居られるかから判断する。付き合いが何年だろうが、会って生理的に無理な人は異性同姓限らずに居ます。

16 ID: lLqYapiN 10ヶ月前

もくりとかで凄く話してる人なら、私は抵抗ないかな。温泉もスパも好きだし。
でも抵抗ある人も多いと思うから、普通にさらっと断ってもいいと思う。「コロナが怖い」でも「人見知りだから、初対面の人とお泊りは緊張して体調を崩す」でも「体型に自信がない」でも、理由はなんでもよし。
そこで怒るような人とは、疎遠になったほうが良いよ。

17 ID: 49xowbK0 10ヶ月前

私もネットで知り合った人と泊まりで旅行に行ったことがありますが、ホテルの部屋は別で取りました。
一人にホテルは別がいいと言われたので
いいよ!って返した感じです!
(理由は、複数人で部屋に泊まると緊張して寝れないからと言っていました)

18 ID: vtJ4xHRI 10ヶ月前

その泊まりが「イベントに合わせてせっかくなら一緒に!」系なのか、突然「泊まりで遊びに行こう!」なのかにもよるかもです。後者だったらさすがに不信感あるので理由つけて断ります。

イベントの前日入りで、現実では一回挨拶した程度のフォロワーと泊まってホテルの大浴場にも行ったことはあります。
私も内心「寝てるあいだになにか盗られたら…」と心配な気持ちもありましたが、通話アプリで話しまくっており「この人と話すのは楽しい」と思えていたので相手を信じることにして行きました(結果は杞憂でしたw)
一度休日に作業通話8時間ブッ通しとかやれば、「この人と長時間一緒にいても大丈夫か」はある程度判断できるし信...続きを見る

19 ID: oZgCnE4f 10ヶ月前

お風呂!?
なんで…私なら行かない。泊まりじゃなくて、1日遊ぶだけなら様子見でいく。

20 ID: HbvuAtyw 10ヶ月前

数年付き合いがあっても通話の回数が少ないと無理。一緒に泊まるのは大丈夫でもお風呂まで一緒は抵抗ある。
どうしても断れなくてやむを得ず行くしかないとしたら生理を言い訳にするしかないかな。

21 ID: 6gOrAGa7 10ヶ月前

自分ならそれを提案された時点で距離を置くくらい嫌。この人とは感覚合わないからもう付き合いたくないと思う。実際に初対面の時に「お泊まりしませんか」と持ちかけられて距離置きしたことがあります。
もちろんそれで楽しめる人もいるだろうから、トピ主に「絶対に行くな」とは思わない。特に人付き合いは個人差が大きいところだから。ただ自分だったらめちゃくちゃ嫌です。

22 ID: QRC2ZGw4 10ヶ月前

通話数回、知り合って数ヶ月とかだったけどタイミングもあって初顔合わせでそのまま一緒に数泊の旅行したことあるよ
ただ凄く気の合う人だったから他の人だったら話もつかなーとか不安あるし、そもそも誘わなかったな。相性ってあるよ

一泊でお風呂が一番気がかりならお風呂だけ理由つけてパスすればいいんじゃないかな。大人なら気にしないと思う
幻滅する/されるかもしれないデメリットと反面にもっと仲良くなれるチャンスでもあるからトピ主さんがどれだけその人と気が合って仲良くしだいでお返事するのが一番だとおもう!

23 ID: xeGVMQz2 10ヶ月前

絶対に嫌ですし、誘ってきた人とはもう付き合わないでおこうと考えます。
そういう距離感の方とは合わないです・・。
また、私の感覚ですが会ってすぐお泊り会した~!っていう写真をアップしてるのを見ても
その作者に対してどうしても気持ちが冷めます。学生~20代の方ならまだわかるのですがね・・。

24 ID: J0t8P7gE 10ヶ月前

自分の感覚だとありえないんだけどやってる方は見かけますね。初対面でお泊まり。
いずれも人との接し方が変わってる方だなぁと感じるのでそういう言動に違和感があるなら関わらないのが無難だと思います。

25 ID: dmtNKnI6 10ヶ月前

知人がネットで仲良くなった同性の友達と一泊旅行したときに襲われそうになったから、少しでも懸念があるならやめといたほうがいいと思います…

27 ID: b8sPDZIA 10ヶ月前

仲良くても初対面でお泊まりはめちゃくちゃ緊張するし落ち着けないから無理だー。温泉もキツい。
何回かお茶したり日帰り旅行して気の許せる関係になってからお泊りかな…やっぱりネット越しとリアルは感覚違うし、況してや一日中ずっと一緒ってなるとキツい。

28 ID: K2sAw4Wr 10ヶ月前

同性でも風呂一緒は嫌だし、距離梨かレzなんじゃない…?
同性で仲良くなりたいネッ友ですが、異常な距離梨に何度か見てます
ネッ友4人なら泊まってもありだけど、ふたりきりはヤバい

29 ID: トピ主 10ヶ月前

トピ主です。
皆様ご意見や経験談を教えてくださり、本当にありがとうございました!

今時はいきなり泊まりで会ったりすることもあるのかな?と気になり質問させていただきましたが、抵抗ある方、沢山通話して大丈夫そうならOKな方、色々な意見が聞けて大変参考になりました。
また、知人が実際に襲われかけたというエピソードも伺い、そんなこともあるのね…!と驚きです…。

私の場合、相手は既婚者なので恐らくそういうのが目的ではないと思っていますが…。
単に私と会って趣味の話をしたいというよりは、一緒に温泉に行きたい!という方の熱意がかなり強いように感じるので、正直なぜそこまでこだわるの…?と疑問...続きを見る

30 ID: ZGL5nsNh 10ヶ月前

もちろん少数派だけど、いきなりお泊り持ちかけてそうな相互いる!
同じイベント出るとか、原稿合宿的な目的なら同じホテル(個人的には別室がいいけど)予約するのも分かるけど、いきなりただのお泊まりはきついな~

スケジュール的に泊まりはすぐは無理だからご飯だけでも、みたいに言ってみて、まずご飯だけで様子見してみたら?

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

自分の創作に対して他人に言われてイラッとしたちょっとした言葉を教えてください! トピ主は「トピ主さん絵(漫画...

辛い……けど好きっ!なシチュ、ストーリー展開、関係性、過去等々何でも!Mっ気のあるあなたの辛いけどこれが好きを教え...

海外勢からあなたの同人誌に日本で売ってる公式グッズの香水の香りをつけて送って欲しいと頼まれました 私としてもでき...

求【GalaxyTabで同人描く話】2024年 同人女視点での長所短所・個人的使用感・『Galaxyタブレット...

自分好みの話を書き続けることができなくて悩んでいます。 文を書き始めて1年ほどですが、好みの話を書けることが本当...

BLカプのエロを描くのは(書くのは)一切抵抗がないのに男女カプのエロを描くのは(書くのは)凄く恥ずかしくて筆が止ま...

倫理観が終わってる話が苦手です。でもなんで苦手なのか言語化できなくて……倫欠ものが苦手な方、吐き出しついででいいの...

ギャグ漫画を描いています。ギャグ漫画家の寿命は短いよねと言われて考えてみると確かに…でも理由が分かりません。分かる...

なりきりBOTを運営しているのですが、気持ち悪いメッセージを毎日凄い数送ってくる人がいて辟易しています。 ブロッ...

罪悪感なく「大人×子供」のカプを妄想できる言い訳をください。 「フィクションだから気にしない」以外で。 私...