ID: wMq9vWHh3ヶ月前

転職して仕事しながら新刊を出せるか心配です。今はちょっとお恥ずか...

転職して仕事しながら新刊を出せるか心配です。今はちょっとお恥ずかしながら親の脛をかじりつつ離職中状態なので暇があるんですが、これからの面接とか引っ越しとか仕事とかを考えると、来年6月にイベント参加の予定がありますが新刊とグッズを出せるか心配で仕方ないです…やはり気力で乗り切るしかないんですかね…。

3

みんなのコメント

ID: 20NBQaO8 2ヶ月前

もし今時間があるなら、今のうちに入稿できるところまで作っておくのが一番安全確実かも?と思いました…

転職先の仕事のペースは実際のところ中に入ってみるまで全然分からなかったりしますし、引っ越しも結構体力的・心理的にエネルギーをたくさん使うので、直前・直後はほとんど作業できないかもしれません。あと地味にネットの接続がトラブってしばらく不通とかも聞きます…
とりあえず、何か一つは置けるものを確保しておけると安心かなと思います!

ID: トピ主 2ヶ月前

本人です。ありがとうございます。
なるほど…グッズの方は作業が進みそうなのでやってみます。
新刊は漫画本を描くのが初めてで当初よりページ数が減りそうではありますが、出来るだけ早めに作業してみます。
転職は今のうちから始めるのでどうかな~とは思いますが、なんとか仕事と両立出来るようにしたいです。

ID: grDuWMIF 2ヶ月前

同じく、転職しながら本作りたいなぁと思ってたヤツです。
結論から言うと、本は作れなかったです。

やはり転職活動中も、転職後もそれなりに「仕事一本」になりがちなので
創作活動の時間は作れても、本となるとまとまった時間が必要で、そこまでたどり着けませんでした。

冬コミまでには以前のようになるまで、新しい仕事にも慣れたいとは考えていますが、
直前直後とイベントが重なるとどうにも厳しいというのが個人的な体験・感想でした。
参考までに

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。