個人サイトとブラの2ヶ所で活動をしていますが、寂しい時があり困っ...
個人サイトとブラの2ヶ所で活動をしていますが、寂しい時があり困っています。自分はnm/mnジャンルで字書きをしており、個人サイトとブラに相互鍵付きで作品を公開しています。個人サイトには主に言い難い性癖を投影した自己満足の文を、ブラにはR18からほのぼの系まで色んな種類の文を載せています。個人サイトはまだ作品数が少なく、ブラのプロフに個人サイトがあることは記載していますが見たいと連絡が来たことはありません。ブラは相互公開の作品が大半なため閲覧数もそこまで多くなく、いいねも片手で数えられるほどです。ジャンルがデリケートなジャンルなだけに閲覧数もいいねも多くないことに関しては承知していますが、それでも寂しいと思うことがあります。しかしTwitterなどで交流をしたいとは思えず、寂しさを抱えながら作品を書いてはサイトやブラに投稿する日々が続いています。nm/mnジャンルに限らず交流をせず投稿を続けている方は寂しい時どのようにして乗り切っていますか?
みんなのコメント
欲しい回答とは違うかもしれませんが。
無風で寂しい時はオンだけにとらわれずにオフでの交流を大切にするように心掛けてます。(自分から声かけたり、誘われたら断らないようにしたりとか)
ネットだけが全てじゃないぞーっていう余裕を持つ…と言うか、あんまりうまく言えないんですが、余裕があれば無風でも孤独感は薄れると思うんですよね
もしもオンで完結したいのであれば、壁打ちと交流垢二つ掛け持つとかはどうでしょうか?
私も似たような感じでやってる
自ジャンルぶらに人いないから閲覧数とか1桁だけど個人サイトでやってるブログで一人で萌語りしまくったり、たまに思いついたように実況してそのログを載せたりでめちゃくちゃ楽しいけどな
私がもともと一人で平気なタイプだからだろうけど…
一番向き合いたいのは推しとジャンルなのでライブとか見てると楽しいし妄想するのも楽しい、推し最高だなあと毎日思ってる
ブラと個人サイトを運用、Twitter無しで活動しています。過疎ジャンルです。
一人でも楽しく遊べるタイプではあるのですが、トピ主さんのように猛烈に寂しくなる時はやっぱりあります…。自分の場合は、ピクログをブログのように使って、萌え語りや推し語りをして発散しているのですが、そういうのはどうでしょう?個人的な性癖を全面に出した作品もピクログに載せてしまうとか。
トピ文から、個人サイトはパス請求制だと推察するのですが、やはり少しハードルが高いというか、面倒が勝ってしまうんですよね。ピクログなら申請ボタンを押すだけで済むので。誰か見てるかもしれないしな、って考えると多少寂しさが紛れますし、ごく稀...続きを見る
コメントをする