創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: HyCWmXiJ2023/08/16

ほぼ吐き出しのようなものです、すみません Twitterで...

ほぼ吐き出しのようなものです、すみません

TwitterでAさんから攻撃してきた(あくまで主観ですけど)
それに反撃
話し合いの末休戦→繋がりはもったままお互い干渉はやめよう
しかししばらくしてブロックされる
ここまでが一年前の出来事

そのアカウントを残す理由が尽きた(創作をしなくなった)ので削除、別のアカウントに移動していることを告知
しかし
Aの別垢と、私たちの共通フォロワーBの別垢が最近繋がりました。
Bさん、攻撃してきた方と繋がるんだ、、へぇ.......となかなか辛いです。

そもそもAもBも私の作品が好きで、わたしがTwitter作ったから自分達もアカウントを作りました!って言ってくれる人たちだったのになぁ。
ふたりとも私がきっかけで出会ったし。

中の人と話しても面白くなかったし、特に仲良くしなくても、作品だけ、摂取できたらいいやって思われたのかなあ

私は私で、移動先のアカウントでわいわい楽しいこといっぱいあるから、昔の人のことなんて考えるだけ無駄だってわかってるのに。
でも悲しいです。
じゃあいまからBさんと移動先のアカウントで繋がったら嬉しいか?と問えば、そうでもないんですよね。
とにかく気持ちの置き場所がないです。

おもろ人間になりたい。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: CS5cmzrA 2023/08/16

愚痴スレでいいじゃん

10 ID: mtMNDJ7o 2023/08/16

>そもそもAもBも私の作品が好きで、わたしがTwitter作ったから自分達もアカウントを作りました!って言ってくれる人たちだったのになぁ。
ふたりとも私がきっかけで出会ったし。

そもそもAとBが本心なのかどうか、どんな気持ちで言ったか分からんやん
その時は本気でも一秒後には全く違う気持ちになってても人間なので不思議でないし

この手に間に受けて、それにすがって責めたり悩んだりするの答え出ないからさっさとやめた方が良いよ

11 ID: トピ主 2023/08/16

たしかに、人の気持ちは変わって当たり前ですよね。期待しすぎました。

12 ID: トピ主 2023/08/16

久しぶりにクレム利用しましたが、余裕ないひとって、周りからこう見えるんだな.......て思えたので言えて良かったです。みなさまありがとうございます。

13 ID: CdDoux59 2023/08/16

人間変わりますからAさんが改心したり変わったのかもしれませんが、おそらく違うでしょうね・・
SNSという場所で自分の利益よりも人への義理を貫く人はまずいないと思っておいた方がいいです
そういう人と出会えたら大事にすればいいと思います。大変でしたね。
取るに足らない人間のことなんて、なるべく早く忘れたほうがいいですよ!

18 ID: トピ主 2023/08/16

SNSという場所で自分の利益よりも人への義理を貫く人はまずいないと思っておいた方がいいです
ありがとうございます、悲しくなるたびこの言葉を思い出して切り替えます

14 ID: eAznQONV 2023/08/16

文章から見るに若そうだし、思春期によくある揉め事かな?とお見受けしました
よくある揉め事ですので気にしないでください

15 ID: CpHJvqOy 2023/08/16

もう見てないかもだけど…
Bと新垢は繋がってなかったんだよね?ならBもトピ主に切られた側だと思ったんじゃない?その時点でBも「新垢では仲良くする気ないんだ、へえ…」って思ったかも

なんにせよ新しい居場所あるならABのことは忘れて楽しくワイワイやるのが相手方には一番効くよ

19 ID: トピ主 2023/08/16

Bさんと新垢はつながってませんが、移動先のことは全体に伝わるよう、何度か発信していました。移動期間も一年ほどあけてますし、その間Bさんと、軽くですが交流だってありました。
移動すると宣言したのは、Aさんにブロックされてからなので、Bさんに「繋がってよ」と言うのもいやらしいかなと思い、何もできませんでした。
ちなみに移動先は、Bさんのメインジャンルです。

ここまで書いてて思いましたが、わたしって自分を見捨てた相手と、楽しかった思い出に縋り付いている人間なんですね。はやく忘れるべきだなと強く思いました。

16 ID: uUx6ElMg 2023/08/16

Aはなるほど駄目な人ぽい
BはBなりにAと繋がる利点があったのでしょうね

>ふたりとも私がきっかけで出会ったし

これはさっぱりわからん
だから?なに?
AもBもトピ主の子分じゃないでしょ
Aがひどい人なのはわかるけどトピ主もなかなかですよね

20 ID: トピ主 2023/08/16

深夜に吐き出した文章なので、私も何が言いたかったのか朧げなんですが、
2人ともわたしきっかけで繋がったのに、片方は私をブロックしてる状況で、ふたりは交流を続けるんだ。お互い気まずくないのかな。
くらいのニュアンスを伝えたかったんだと思います。

(自分の作品に自信を持つことは悪いことじゃないと思うので、あえて強い言葉で言います)
今思うと、私の作品を摂取できなくなっても構わないくらい、お互いが交流を持ちたいと思っちゃったのなら、仕方ないですよね。
作品を褒められるよりも、語れる仲間がほしくて始めたTwitterだったので、しんどいなあと思って吐き出しました。

23 ID: mQ2CZTkp 2023/08/16

16です

>2人ともわたしきっかけで繋がったのに、片方は私をブロックしてる状況で、ふたりは交流を続けるんだ。お互い気まずくないのかな

きっかけなんてきっかけでしかないでしょ
そんなに後々までズルズル引きずるものじゃないと思うんですが

仲間、ねぇ…
きっかけにこだわったり、気まずくないのかと勘ぐったり、仲間という言葉を使ったり
要するに囲いたいんですよね。強烈な支配欲よりはマシかもしれませんが
視野を広く持ったほうがいいですよ

21 ID: t6VbJEWs 2023/08/16

板挟みのBさんが一番気の毒だなあとしか
Aとトピ主がどうぶつかったのか知らないけど
自分が直接関わってない諍いにトピ主の肩だけ持ってAさんを敵に回すなんて中学生じゃないんだからBさんもできないでしょ
Bさんから見たらトピ主とAさんどっちもどっちの喧嘩だったのかもよ

24 ID: トピ主 2023/08/16

それはその通りです。喧嘩両成敗の結果、私の肩は持たず、そっちに行っちゃうんだね.......ていう吐き出しです。

どうぶつかったかは本題じゃないので言いませんが、話し合いのときAさんからは「主を傷つけたかった、自分Aが愚かだった」と言う言葉をいただいてるレベル感です。

22 ID: 3jptPJQN 2023/08/16

>作品を褒められるよりも、語れる仲間がほしくて始めたTwitterだった

これはAさんもBさんも同じだからお互いに繋がっているんじゃないの
過去にトピ主にトラブルがあったとしても、私が嫌いな人と繋がるのを止めて欲しいという姿勢はいじめになりかねないよ

25 ID: トピ主 2023/08/16

悪い感情ということはわかってるので、あたりまえですが思うだけに留めてます。だからこそBさんに「新垢で繋がろうよ」と声をかけれませんでした。圧になっちゃいそうで。

元々個人サイトで生きてて、初めての創作用Twitter作って繋がって、三年くらいゲームしたり通話したりして過ごしてきた、いわゆる身内みたいな人たちでした。
しんどくないですか?
でも縋るのもみっともないので、SNSってこういうものなんだって勉強になったと思うことにします。

26 ID: トピ主 2023/08/16

>>23
たしかに「繋がった理由」と「Aが主をブロックしたから気まずく思う」に因果はないですね。
聖人じゃないので、フォロワーから褒められることに愉悦を感じることもありましたが、従えようとか、見下したりとか、ましてや子分扱いはあり得ません。創作の形は違えど、みんな何かを生み出せる尊敬できる人たちでした。

言われる「囲う」というのが実際どういう行動なのかわかりませんでした。
ずっとこのままで居たかったというなら、そうです。
三年一緒に居たんです、気まずいだろうな、って勘ぐるのは一般的な感情だと思ったのですが.......

27 ID: uJy9BKkN 2023/08/16

23です

>三年一緒に居たんです

そうでしたか…トピ文に書いていなかったもので
行間を読み込めない愚か者で失礼しました

28 ID: ANUEu3sd 2023/08/16

>「主を傷つけたかった、自分Aが愚かだった」と言う言葉をいただいてるレベル
の言葉が出るくらいAに憎まれるきっかけは何だったのか、その言葉に対してのトピ主はどう対応したのか、その後どうして和解にならず休戦となったのかに寄るのでなんとも言えねー

29 ID: ANUEu3sd 2023/08/16

3コメはどちゃくそ口が悪いけど私もトピ主に非はなかったんか?って点は気になるぞい
非があるとしたらBさんがAさんと仲良くなるのもしゃーなしやね、となるよというお話

30 ID: jokyFa4L 2023/08/16

人望がなかったんだね。どんまい

32 ID: トピ主 2023/08/17

結局中の人はどうでもよかったんですよね。作品だけ摂取できれば、仲良く遊んだ記録も捨てていいって思われる程度の価値だったんですよ、私って。期待しすぎました。

31 ID: トピ主 2023/08/17

戦争の流れを書いたとして、結局私の主観になるのは変わりませんがざっくり書きますね。

私がやってきた創作のひとつが、実は解釈違いだと思ってたし、しないほうがいい、(ぼかします)あのキモいオタクが〜などという複数の攻撃的なツイートがわたし宛のエアリプと解釈→
好きなことも出来ないのかと一度だけエアリプ(私なりの反撃)→
お気持ちDMがAからくる「喧嘩をするつもりはない。共通のフォロワーにも迷惑かかるし。本題、あのツイートはどう言う意図?」→
(そのままです的な返事と謝罪)でもAさんてこれまで私あてのエアリプたくさんしてますよね。私が一度だけしたエアリプごときでお気持ち送ってくるんですか...続きを見る

33 ID: ANUEu3sd 2023/08/17

もうちょい聞きたい
その、周りからもAからもdisられた対象である、トピ主のやっている創作の一つって何だ?リョナとか理解が得られにくい系の創作なんかな

34 ID: ANUEu3sd 2023/08/17

特定されたくから言いづらいか
ただまあ、普通の創作やってて出る反応じゃないよなー何か特殊なケースなのかなーって雑感です

36 ID: トピ主 2023/08/17

詳しくはいいませんが、理解を得られるものではない自覚はあります。けど初めから私はそういう事していたはずなのに、今さら?!?!と憤って反撃にでてしまいました。

周りの人からもディスられらたようになってますが、周りの人は、一緒に楽しんでたと思うんですけどねぇ....話にのってくれたり、膨らませたりしてくれたので。
複数の攻撃なツイートはぜんぶAです。

40 ID: ANUEu3sd 2023/08/17

複数の〜はAのみか、読み違えてた
理解は得られにくいけど一緒に楽しんでくれる存在はいた、女体化とかの嗜好なのかなと思いつつ

んー?三年間twitterで繋がっててゲームしたりするほどの仲なのにAからはエアリプでチクチク刺されてたことになるが…当時は悪意がありました、の言い方からして期間もそこそこあった、あるいは昔の話を掘ってる感があるしトピ主とAの関係謎すぎない??
まあBに執着したくなるならあの人は酸っぱい葡萄なんだと思えば良いと思うよ

35 ID: ZHO5TNm4 2023/08/17

トピ主様へ
ミュートandリスト管理の技を覚えて、次こそはおもろ人間になれますように⭐︎

37 ID: トピ主 2023/08/17

あの2人繋がったんだあ.......て思うと見にいっちゃいません?
やめろ!って自分を殴ってます。

38 ID: QurioRAs 2023/08/17

トピ主さんの立場と、Bさんに近い立場、どちらも経験あります。
見なきゃいいのに見ちゃうんですよね。
心の奥底で、破綻してほしいという気持ちがあるのではないでしょうか?
自分はたぶんありました。
きっかけ関係ないという言葉も理解はできるけれど、自分が失った絆を、その原因は継続しているのは悲しいですよね。

そういう時に、喪失を気にならないくらいに人が寄ってくる、おもしろい人間になりたい!すごくよくわかります。
なれなれしいかもしれませんが、一緒におもしろい人めざしましょう~。

42 ID: トピ主 2023/08/17

ありがとうございます。
自分の気持ちが言語化できて助かりました。

39 ID: CpHJvqOy 2023/08/17

そうだよ、AとBはトピ主からやっと離れられて、仲良いメンツだけでやり取り出来る環境を手に入れられたんだよ。ちゃんとお祝いしてあげな。

もうこのトピ主釣りだろ。コメント返信楽しそうだね。

43 ID: トピ主 2023/08/17

吐き出せてよかったです。もうさげます。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

プロフィールの内容をうまく理解できない方がいます。相手は絵師さんです。 素敵な漫画を描く方だなと思ったのでフォロ...

原作からの供給が途絶え、界隈が村化、互助会化するにつれて、界隈にいる人たちのことを苦手になりました。 前は交流も...

寄稿したアンソロの主催に対して不満がある時(宣伝のやり方、本の仕様の決め方、お礼の有無など) どのように対処しま...

公式的にイケメンな女性キャラ売りしていないキャラ対して自己解釈としてイケメンと感じた場合そう表現するのは公式絶対の...

Xの垢を消した後に合同誌の主催をすることになりました。 本の宣伝を私はpixivオンリーでやろうかと思うので...

ゲスト原稿用の小説を1〜2日で書いて欲しいと依頼されたことはありますか? 自分の場合はいつも1〜2日で短編を...

助けて下さい! 字書きでフォロワーを増やしたいんですが何をやっても増えません。 界隈の字書き3桁や4桁フォロワ...

アンソロの献本って設営時間(一般入場前)にやっても大丈夫ですか? 開場中、アンソロスペースは混みあうので、執筆者...

同ジャンルにて、交流→壁打ち→交流と運用のスタンスを変更(出戻り)した元相互さんについて。 過去に相互だった...

政治ネタNGと言いますが、ふるさと納税のおすすめを投稿するのはありですか? 二次創作アカウントでふるさと納税...