声のデカい創作者、その後どうなりましたか? 鍵パカで他の創作者...
声のデカい創作者、その後どうなりましたか?
鍵パカで他の創作者・解釈・作品を否定するような人が、その後界隈でどんな立ち位置になったか、他の創作者にどんな反応されていたのか、アカウントの運用方法を変えたかなど知りたいです。
界隈に人の作品にエアリプでケチをつけては信者に持ち上げられている人がいてモヤモヤするので、代わりに失敗した例を見て溜飲を下げたいのです。
性格悪いのはわかってるんですが、こんなとこでしか聞けないので特定できない範囲で教えてください…。
みんなのコメント
自分の作品含め、原作や公式の動きにケチつけていた界隈古参、新刊売れてない上に感想乞食しても誰も送ってないみたいです。そりゃ人の批判しておいて周りが好意的な反応くれるわけないですよね。
公式への愚痴、他の創作者をナチュラルに見下してた人が一瞬匿名掲示板に晒されてた(そのスレは晒し禁止だったのですぐ消えたけど)のを見た時はヒェ~怖となりましたね
フォロワー数に比べて極端に反応が少ない、あるいは少なくなっていく。おそらく大勢からミュートされてる。
吉牛待ちのようなことをしても、誰も反応せず。仮に反応されても、同じようなヤバい人ばかり。
知ってるそういう人は、やがてひっそりジャンル移動した。誰も惜しんだ様子はない。
別の人は、ジャンルごとヤバかったのですっかり蠱毒になってた。
わりと後から入ってきた参入者のBL界隈にジャンル荒らされて、いちゃもんとかマイルール押し付け団体いたけど、もくりで前からいる人たちとわいわい話していたら、お触り禁止だしブロックされてる人もいるけどこういう団体はすぐ他のジャンルに渡り鳥するから気にしない方がいいよ・そもそも男女公式CPのジャンルで勝手にBLにさせてマイルールお気持ちを原作や二次創作者にぶつけまくってるのに原作準拠とか言ってて意味わかんないよねってみんなで話してた。無視しよ、何年も残らないからそういう人たち。あといつかはやらかして消える。
界隈で知識人ぶってた上に自己愛も強過ぎる人が居て、推しキャラの為に他キャラを当て擦ったり、他キャラを自分の推しキャラの踏み台にしてたり、最高にヤバい時には自撮りまで創作垢で上げていたのですが、トレパクが数件発覚して垢消ししました
その後一ヶ月もしない間に別名義で垢転生していたけれど、転生垢のフォロワーが十分の一になった上に過去の個人情報やらが別垢で発覚
身辺や個人情報がほぼ割れて、最終最後には再び垢を消して界隈から消え去りました
人って数字欲しさに狂うんだなと思ったのと、自分はこうはならないでおこうと思った出来事でした
マイノリティを扱う原作がマイノリティをないがしろにしたと主張し義憤にかられた方々が韓国界隈のファンにならいファン主導で寄付をしようと企画を立ち上げたのですが、原作の名前を堂々と使った企画のためあちこちでヲチられ批判にさらされたところ企画側は軒並み鍵に引きこもりあらかた界隈からは消えました。
コメントをする