自分が参加できない同人イベントで、購入代行サービスを頼んだことの...
自分が参加できない同人イベントで、購入代行サービスを頼んだことのある方はいらっしゃいますか?
諸事情により、今年の冬コミで同人誌などの買い物を請け負ってくれる方に代行を頼もうか迷っています。
リアルで同人イベントに参加するような知り合いはおらず、またネット上でも無交流のため誰にも買い物を頼むことができません。
そこで調べたところ、そういったものを請け負ってくれる企業や同人イベント専門の代行サービスを行なっている方がいることを知りました。
しかし代行手数料は安くありませんし、また軽率に手を出して詐欺の被害に遭ってしまったら?という不安もあります。
もしそのような代行サービスを利用したことのある方がいれば、問題なくお取引きを終えられたのかどうかお伺いしたいです。
なお、トピ主の目当ては企業ブースの物販と中〜小規模サークルの新刊です。
みんなのコメント
去年冬コミで代行お願いしました。
某サイトで数人に声かけ→条件の合う方とやりとり→SNSなどチェックして人となり確認→依頼、の流れです。
連絡がマメかは人によるかも知れませんが、随時淡々と状況報告があり、事前に「こういった場合はこの金額」の一覧も掲載されてたので、途中割増料金発生しても納得しました。
依頼料は割高ではありますが交通費に比べると全然なので非常にありがたかったです。
取引も無事に終えました。
私見ですがフレンドリーな女性よりも、事務的やり取りのみで取引件数の多い男性の方が依頼しやすかったです。
トピ主です。詳細をありがとうございます。
無事にお取引きできたという体験談、とても参考になりました。
やはり依頼する際には相手を見極める必要がありそうですが、取引実績や人となりの確認、男性の方が頼み易い場合もある等、教えていただいたポイントを押さえつつ探してみたいと思います。
コメントをする