創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 3AtKdeLn2021/04/21

裏で悪口やマウントばっかり取っているフォロワーがいます。 界隈...

裏で悪口やマウントばっかり取っているフォロワーがいます。
界隈の中ではわりと大手の方です。
もちろん表ではそんな様子を一切見せず、キラキラした明るいツイートばかりなのですが、裏垢や通話では悪口のオンパレードです。
内容は伏せますが、裏垢ではなかなかに痛々しいツイートも多く、掲示板で晒せば一発大炎上モノなんですが、なんせ裏垢のフォロワーが少ないため特定されるので晒せません。
先日、別件で少し燃えてテンプレ入りしてましたが、裏垢のことは晒されてなかったのでイマイチ大炎上とはいかず、鎮火しています。
私のスクショ上げたらこの人の性格悪いのバレるのにな…と思いつつ、それができないのでここで吐き出させてもらいました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: n0NZbmBg 2021/04/21

うちのジャンルのことかと思いました。
どこにでもいるんですかね、そういう人。

ID: トピ主 2021/04/21

コメントありがとうございます。
みんな表ではキラキラしてても、裏でドス黒いこと呟いてるもんなんですかね…
鍵垢だからってなんでもかんでも思ったことそのまま呟くのやめた方がいいのになと哀れに思ってます。

ID: 89MTywCl 2021/04/21

うちの界隈にもいますよー裏垢だとネガティブが物凄いです…
擁護する訳ではないですが、彼女たちはなんやかんやセンスあるし筆早くてちゃんと原稿もやってるから大手なんですよね。モヤモヤした時は創作に関するエネルギーが有り余ってるんだなって思うことにしてます。

ID: トピ主 2021/04/21

ネガがすごいんですね…私なんかだめだ〜タイプでしょうか?
それもそれで見てるのがしんどくなっちゃいますよね。私も苦手です…
89MTywClさんのところはそうなんですね。私がモヤっとする人はあまり創作もしないし本も出さないくせに周りの悪口ばっかり言っているので、そんな暇があるなら筆を動かせよと思ってしまいます

ID: k4WCQUS3 2021/04/21

うちのジャンルにもいます。
表では大手ピコ関係なくフレンドリーに話しかけて人気だけど、裏では悪口ばかり…
さっさとジャンルから出てってほしい。

ID: トピ主 2021/04/21

同じ人かと思ってしまいました。
裏を知らない人からは神扱いされるのがまた嫌な気分になります。
裏垢のスクショ全部貼り付けてやろうか?っていう気持ちです。

ID: es7kGQyc 2021/04/21

まだ裏で言ってるだけマシでしょーが。
こんなとこでグダグダ言ってるあなたたちも同類って事に気づいてないのかな。

ID: トピ主 2021/04/21

個人が特定できるような書き方で裏垢で悪口言ってる人と、匿名サイトで個人特定できないように書き込みしているのを一緒にしないでほしいですね。

ID: tUXa7uqe 2021/04/21

いますね。鍵垢の相手をオチるためにフォローして通販サイトで買う気もないのにカートに入れDMでは悪口三昧あたおかとまで言い切ってたのにそれを知らない相手が媚びてくるから互助会として飼い殺しにしてる字書きが
私をブロックして鍵かけてますけどDMの記録残ってるから投下したくてたまらないです。
界隈じゃ人気作家で綺麗な作風とか言われてますけどね

ID: トピ主 2021/04/21

ひえ…そんな性格の終わってる人がいるんですね…
フェイクありとは思いますがコメ主さんが身バレしないかだけが少し心配です。
DMだと確実に誰が告発したかわかるから言えないですよね。

ID: RoZOimtY 2021/04/21

いますいます、華やかな交流の裏はとんでもないんだなぁと思っていたところでした。裏表のある人が怖いですし、他人に対してそこまであれこれ考えられるものなんだ…と見ていて思います。数日に一度覗く程度ですが(普段からあまりTwitterは使わないので)その度に愚痴が見えるのでミュートしてます。鍵垢だと気が大きくなるのかもしれないですね。

ID: トピ主 2021/04/21

わかります。私も裏表が激しい人間が怖いです。
推しカプが見たいだけなのに、悪口ばっかで嫌にならないのかな?と思います。
鍵垢=何言ってもいい愚痴垢と思っている人多いですよね。所詮はインターネットに上げてる時点でデータは消えないし、いつ誰に晒されてもおかしくないのに・・・。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...

著作権譲渡について。 企業からのDL漫画の作画依頼がきましたが、契約内容に不安を感じます。 著作権譲渡と著作者...

かけ離れたジャンル以降について。 現在女児または百合系統の界隈にいるのですが、同時進行で女性向けジャンルにハマり...

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...

プロット用ノートについて 字書きです。小説を考える時、まず漠然としたメモをアナログでノートに書いて、それから...

pixivにサイトのリンクを貼っていたら検索避けの意味がないと言われました。 以前にも↑の事でここで相談して...

女性向け作品R18における Xのブクマといいね どっちが『強い』ですか? いいねよりブクマのほうが多いとき...

自分はもう界隈に必要ないのではないかと悩んでいます。 類似のトピックがありましたら申し訳ございません。 私は一...