創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eB0KSpGb3ヶ月前

自分の作品に対していいねなんてほぼしてくれないのにRTした作品に...

自分の作品に対していいねなんてほぼしてくれないのにRTした作品には毎回反応する相互フォロワーがいるのですが、皆さんどう思いますか?自分が回したRTに反応してくれて嬉しいってなりますか?
こちらの作品に対して反応ない事を今まであまり気にしてなかったのですが、RTした別のフォロワーさんの作品にだけ毎回反応してるのを知ってしまい気分悪いと正直感じてしまいました。
私の作品に興味ないならいっそブロ解でもしてくれたらいいのにって思ってます。
同じような経験された方はどう思ってやり過ごしてるのか聞かせて下さい。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: Fn2QKXhB 3ヶ月前

うざいからブロ解したよ

9 ID: トピ主 3ヶ月前

ブロ解が一番スッキリしそうですね。

3 ID: W5XuMJFw 3ヶ月前

ミュート

5 ID: HxzlSiwy 3ヶ月前

ミュートしても通知は来るよ

10 ID: トピ主 3ヶ月前

ミュートでも通知来てしまうから憎いです。

59 ID: p7GPcRwk 約2ヶ月前

RTした後のツイートに、この会話をミュートだよ

4 ID: QMwflFzC 3ヶ月前

あるあるですよね
最初はなんとも思わないけど何回も続くとイライラするのが普通だと思います
私はそのうちブロ解しようと思っています

11 ID: トピ主 3ヶ月前

今日3回連続されたのでいよいよ頭に来てブロ解しようか迷ってます。あるあるとは言えされる側は良い気しないって気付かないのも腹立たしいですね。

6 ID: eb4icE9t 3ヶ月前

基本ミュートにして視界に入れないようにするけど、通知欄には出てくるんだよね〜腹立つ〜

12 ID: トピ主 3ヶ月前

ミュートしたら全ての行動がミュートになればいいのにって思います。

7 ID: S4OBxak1 3ヶ月前

「この会話をミュート」してRTしたやつのいいね通知が来ないようにする

13 ID: トピ主 3ヶ月前

そのRTにリプしてる時あるのでそれやるとこちらへ返信くれた時困るかなぁと思って躊躇ってます。

8 ID: bl9tDYmF 3ヶ月前

「私の作品やツイートじゃなくて、私のRTの好みが合うからフォローしてるのかな」と思う
そういう人もいるだろうと思って別に何もしない

15 ID: トピ主 3ヶ月前

そこまで割り切れたらストレスなくなりそうですね。見習いたいです。

14 ID: EUfqT79G 3ヶ月前

え、今ってミュートしてても通知貫通してくるの?
設定でオフに出来なかったっけ?

16 ID: トピ主 3ヶ月前

その当事者をミュートしても通知はきます。毎回自分の作品じゃない物へのいいね通知が来て腹立ちます。

20 ID: EUfqT79G 3ヶ月前

昔は通知来なくて楽だったのに…Xどんどん使いづらくなるね
そんだけ腹立つならリムってリストから見るようにしてみては? そしたら通知オフ出来るし。ブロ解じゃなくあえて向こうからはフォローさせとけば?

17 ID: W5XuMJFw 3ヶ月前

同じことあってRTするの当面やめてみた。情報は自分で漁れよと思って。

27 ID: トピ主 3ヶ月前

そいつのためにRTやめるのも癪に触りますがメンタル的には安定しそうですね。参考にさせていただきます。

18 ID: gHRTsuSL 3ヶ月前

RPご飯供給要員にされてるのいらっとするよね~……わかる……!
好きな情報は自分で探しに行けよと思うので、口開けて待ってるだけのやつはブロ解雇一択です

26 ID: トピ主 3ヶ月前

こちらを餌にバンバンRTにいいね付けてきてどういう神経してるのか疑問に思いますし、こっちの作品は全くもってスルーなのも腹立つしでストレスでしかないですね。

21 ID: 2GJyBvDc 3ヶ月前

わかるー!
お前無反応のくせに私のことミュートしてなかったんかいと思います
うざいのでミュートしてこちらも無反応を貫いてます
ただ単に無反応なの以上にイラつく行為ですね

25 ID: トピ主 3ヶ月前

本当にそれなんです。向こうはミュートしてるのかと思いきやそんなことはなく、今日3回連続でそれを見たのでその瞬間からイライラして堪らない気持ちになりました。
当事者をミュートしたとて通知くる設定にも腹立ちます。

22 ID: ZtA3ip72 3ヶ月前

他人の反応なんて気にしないんでまずそんなことに気づかないわ

23 ID: トピ主 3ヶ月前

今日初めて気づいちゃったんです。通知一件しかなくて見たらそれだったので。気づきたくなかったです。

24 ID: p7KoXteW 3ヶ月前

主はその相手のことを好きなの?
今後も付き合いたいと思う?

ここが一番大事なところなのに誰も聞かないのな

28 ID: トピ主 3ヶ月前

昨年末から全くもって全作品スルーされて今回これがわかったので、好きなんて感情無くなって憎悪すら感じます。
もうブロ解でいいかなって思ってます。

29 ID: JIbvS17t 3ヶ月前

私は嬉しい。これ本当にいい!!みんなに見て欲しい!!と思ってリポストしてるからどんどんやって欲しい。私の作品は別にどうでもいいかな。そりゃいいねリポストされたら嬉しいけど別に広めたくてTwitterに出してるわけじゃないから。
というか、うちのフォロワーで私の作品にいいねもリポストも無くなったうえに、私が送った感想は無視してた人がいて「ああ、私の評価や絵はいらないんだな〜」と思ってリポストだけ反応してたら「フォローしてるくせにリポストだけいいねするやつ何???」とか不穏ポストしてたやつがいてそっちのが無理だった。

30 ID: トピ主 3ヶ月前

そんな仏みたいな感情湧けたら最高ですね。こちらの作品に対しての反応もあるならまだしもゼロな上にRTにはすかさず反応してくる図太さに腹立ちます。※しかも何回も
その不穏ポストまでするつもりはありませんが、なんか言ってやりたい衝動に駆られて今どうにか抑えてます。

33 ID: JIbvS17t 3ヶ月前

まあアカウントの運用は人それぞれですからね。トピ主の気持ちもわかるけど、せっかくフォローしてくれてるのなら作品見て欲しいと思うのはしょうがないと思います。
このままの付き合いだとトピ主がX楽しめなさそうだしブロックでお別れした方がいいんじゃないかな。

32 ID: Nwsxy8m4 3ヶ月前

「いいねを押す」は能動的行動で色んな気持ちが込もってるけど「いいねを押さない」は全く何も起きてない状態だし何の意味もないから変にネガティブに捉えられたら面倒すぎる…
目に留まらなかったなら仕方無いし単純に見逃してるだけかもしれないし
自分も忙しいとオススメタブ開いてたまたま表示された数ツイートだけ反応するとか全然あるので気にしないです

34 ID: トピ主 3ヶ月前

こちらの作品への反応ないのはそこまで気にしてなかったのですが、今日初めてRTにだけ反応してる通知を見てしまい普通に腹立ってしまいました。
向こうは厳選して反応してるとしか思えてならないので気にしないは無理でした。器小さくて情けないですが。

36 ID: Fn2QKXhB 3ヶ月前

ネガティブに捉えるだけなのも全く何も起きてない状態だから別に良くない?
何が面倒なの?

39 ID: l6mP1OjY 3ヶ月前

こっちが気になることを相手は気にならないって良い悪いは置いといて馬が合わないってことだしブロ解していいと思う

40 ID: トピ主 3ヶ月前

馬が合わない。まさにそれですね。
長く付き合える方と思ってましたがブロ解してきます。

41 ID: sct65LPV 3ヶ月前

それ腹立つから、私はひと手間だけどRTする時いちいち通知しない設定にしてる。リプは時々通知欄見るようにすれば大丈夫じゃない?
そういう感情生みたくないから、自分が人のRTいいねする時は、元のツイートまで辿ってからいいねするようにしてるよ。

43 ID: トピ主 3ヶ月前

私自身も自分が人様のRTにいいねする時は必ず元ネタまでいきます。無駄に通知させてしまうのも申し訳ないので。
された側としてはブロ解せず繋がったままの場合は面倒でも通知しないを設定しようかと思います。でも今回は連続でされて腹の虫が治らないのでブロ解してきます。

42 ID: zN7wLn6r 3ヶ月前

私はRPと「この会話をミュートする」がセットで全RPミュートしてるなー。もう指が勝手にそう動くようになった。

44 ID: トピ主 3ヶ月前

凄いですね、徹底されてますね。それすらストレスになりそうですが、いつの日かそこまでやれる寛大な心持ちたいです。

45 ID: zuhT1aW3 3ヶ月前

4桁以上の人をフォローしてない限り&こっちもそれなりに更新してるなら「わざと」反応してないんだと思うよ
ソースは自分。
ブロ解したら速攻で「タダで見てるだけがそんなに気に入らなかった?」て呟かれた。しかも相手も創作者。
トピ主なめられてるんだと思うわ
自カプは互助会やばいから連まない私のは反応はしたくないけど、作品だけは絶対見たかったみたい
こういう場合もある

46 ID: トピ主 3ヶ月前

わざと反応してないと思ってます。今回のでむしろわかりました。どう考えてもRTの数全てに反応してこっちの作品は全スルーなんて見れてないはないと思います。
舐められてますね。癪に触るのでブロ解してきます。

47 ID: 62PSKtBz 3ヶ月前

初期に繋がった人だったけどついにブロ解してきた!
まじでイライラ減ったのでオススメです

48 ID: トピ主 3ヶ月前

やはりブロ解が一番スッキリするようですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

49 ID: p7KoXteW 3ヶ月前

フォローしてる垢でもRPはTLがうるさくなるし大して興味ないからRPのみ非表示にしてる
なのにわざわざRPにだけ反応は何らかの意図を感じる

50 ID: OCxYGEm8 3ヶ月前

イベントで会ったりまだ関わるようだったらRP後は通知をなるべく見ないようにしたり工夫して様子見だけど、もうリアルで関わる事もなさそうだったらサクッとブロ解で良いよね

自分はそういうのを考えたくなくてリプ以外のイイネRPを誰がしてるか見ないようにしてる
トピ主さんのイライラする気持ち分かるわ~、ほんとお疲れ様…ブロ解してスカッとしてね

51 ID: トピ主 3ヶ月前

通知一件と出て確認したら今回この事を知ったので、あえて自分の作品はスルーしていたのかと思うと腹立たしくて泣けてきました。こっちはその方の作品に対してRTやRPを結構してきたので、今までの行動がバカらしく思えてます。ただ他の作品に出会う為のダシに使われていたのかと思いますし、ブロ解してスッキリさせてきます。ありがとうございます。

52 ID: r8j2temP 3ヶ月前

TL整理したい時に、そういうことを何回されたかとかで、付き合いを続けるかの基準にするのもありかなと思った、Xのアルゴリズムみたいに、得点が引かれる事象が起こった回数ぐらいに考える

53 ID: r8j2temP 3ヶ月前

質問に答えてなかったけど、自分は嫌です。でも、興味は無理やりわかせるものではないので、合わないものはぱっと離れるしかないと思う。

54 ID: トピ主 3ヶ月前

前もふと見た時RTに反応してるなとは思ってましたが、全くこちらの作品には見向きもせずRTばかり反応していた事が今日わかり(何回も)、自分と繋がる理由なんてないじゃないかと思いましたし付き合う基準で考えたら何一つメリットないので、潔く切ってきます。

55 ID: dXB6YK54 3ヶ月前

そういう人やっぱいるんですね!!

界隈が小さいということもあり、Xに投稿されている自カプ作品はほぼ全てRPしているのですが
私がRPした自カプは絶対RPするのに、私の作品にはわざとかって言うほど反応しないフォロワーいます。
あからさまな感じにイライラしてます...。
その人と一度話す機会が過去にあり、その時は私のファンだと言ってくれてうれしかったということがあり
正直お別れしたいけどフォロー外しにくいな...と(discord鯖でも繋がっているので余計に)
同じ悩みの人がいて安心したことで、自分語りになってしまいました...。すみません
未練がないならブロックで良さそうですね...続きを見る

56 ID: huRCpTys 2ヶ月前

このトピ一ヶ月前のやつだけど上げてしまう。

本当に他の人の作品や呟きにRPしていいねまでしていくの心が抉られる。
しかも何度も!!なんらかの意図を感じるのが嫌だ。

自分はRPとかいいねは絶対元ネタまで飛んでいってからやるので、そういう配慮ないの本当に嫌だ。

57 ID: 5wC6aih2 約2ヶ月前

これ本当にわかります…
自分が作品を投稿して通知が来てるから何かしら自分の作品に反応あると思ったらRPした作品への通知…
正直この通知ある意味ないですよね。
特にフォロワーさんでやれたら腹が立つと思うのでブロ解してスッキリした方がいいかもしれませんね。
お疲れ様です…

58 ID: eaCdOWbZ 約2ヶ月前

めちゃめちゃ分かります!!
自分も同じ様な相互がいてRPにしか反応なし
共通のフォロワーが多いからもくりとかイベントでも遭遇するので流石にブロ解出来ないけどあからさまにスルーされている自覚あるので相手のアイコン目にするだけでもやもやします
しょうが無いから我慢してますが

60 ID: Xj54RV0W 約2ヶ月前

わかる。そういう人いますよね…。
自分はブロ解したけど暫くしたらまたフォローされたから今度はフォロバせず放置してる。

61 ID: 6CTbuIF4 約2ヶ月前

私も以前そういう相互ブロ解した!
すっっきりするよ!!
向こうのほうが古参だし当初自分からフォローしにいったからまぁこちらに興味なくて仕方ないとは思うけど、自分がそのCPの中堅の方々と同じくらいのフォロワー数になってきたからもういいかなって感じで思いきったよ
陰でなに言われてるかは知らん

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

マイナーCP描いてる人が「即売会に出たい」と言い出したら引きますか?   直近のオンリーイベントでサークル数7...

皆さんはpixivの小説で好きな表紙はありますか?

自カプが結婚式を挙げるまでの話を書きたいのですが、結婚経験がなく知識が浅いです。 そのため、ご自身もしくはご友人...

書いてて(描いてて)あんまり楽しくないなーって ものでも評価高かったものはありますか? 今書いている小説があま...

よくリプをよく送ってくるフォロワーがいる話です。相互でもないし、短文で「〇〇ですね〜」みたいなリアクションのリプを...

同ジャンルの嫌いな人のせいでそのジャンル自体嫌になってきました。でも嫌いなやつに負けたくねー!っていう気持ちもあり...

擦り寄り、サクチケ目当てにされて困っています。 私はサークル参加を頻繁にしている絵描き、相手は時々サークル参加を...

脇キャラ同士の公式カプが本命、メインキャラ達がどうしても好きになれません。嫌いすぎて顔も見たくないです。 二次創...

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...