創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: KmDXoh4x2ヶ月前

左右固定における受から攻への乳首責めってぶっちゃけどうですか? ...

左右固定における受から攻への乳首責めってぶっちゃけどうですか?

わたしはとても描きたいのですが、固定のびびりなので一生描けません。
自界隈で描いている人も見たことがありません。
性格や関係性的にも受がそういうことをしてもおかしくないタイプなので、脳内ではもう100回くらいその光景を見ていますが、出力は出来ていませんし、今後も一生出来ない気がしており悲しいです。

左右固定だけど描いたことある!見かけたことある!描きたいけど描けない!絶対無理!等々あったらお聞きしたいです。
もし左右固定感を崩さずナチュラルに入れ込む方法があったら教えて欲しいです。
左右固定界だと結構センシティブな話題に思えるので、フォロワーとも話せたことがありません。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: n4PAGcxt 2ヶ月前

キャラやカプによる
攻めの反応がイメージと合ってたら全然良い
自カプではそこそこ見るし萌えるものもある

攻めから受けへの軽めの描写→受けから攻めへも試してみる→攻めから受けへ本格的な描写
みたいなのが多い

4 ID: MhmCBjgA 2ヶ月前

自衛するのでがっちり注意書きお願いします

5 ID: CE0AumrS 2ヶ月前

ガチ固定としてはとても萎える
注意書きほしい
ただ、そういうの好きな人もいると思うんでわかるようにしてもらえれば...

6 ID: S57vcDNm 2ヶ月前

襲い受け、誘い受けも好きなので受から攻への乳首責めOKです

8 ID: FoANS4vw 2ヶ月前

挿入方向さえ合ってれば逆っぽいって感覚はないな
受けからキスするのと同じ感覚
喘ぐかどうかは(受けと同じく)キャラ解釈による

9 ID: VvjRLbxf 2ヶ月前

好き
とても好き
だから描いた
へんな凸とかはなかったよ
性格的に受がそういうことをしてもおかしくないタイプなら注意書きしとけば大丈夫じゃないかな

10 ID: 2g3RtKVO 2ヶ月前

攻め→受けはしぬほど好きなんだけど、何故か逆は無理…うっかり見掛けた時も全然萌えなかった
女性→男性ですらちょっと嫌(固定厨過ぎて女攻め×男受けが無理)なレベルだから、筋金入りなんだと思う

31 ID: lUx1jEKt 2ヶ月前

これ。BL好きと言いつつ、深層心理では攻めに男性性、受けには女性性を求めてる人が多いから苦手な人多いんだと思う

38 ID: 2g3RtKVO 2ヶ月前

男性性と女性性の何たるかは私は理解できてないから議論する気は無いけど、元々苦手だったところに前に旧Twitterで流れてきた某BL研究家とAV監督の対談で監督が「乳首をいじれはア◯ルが開く」と語っていたのを読んで、乳首責め=抱かれる側になる準備という認識がますます強化されて余計に無理になったんだよね…

62 ID: wDynReS2 約2ヶ月前

2g3RtKVO
受けは乳首責められてア◯ル開くけど
攻めは乳首責められたらチ◯コ勃つよ

11 ID: AVBTKc4J 2ヶ月前

受けから攻めへのターンだけで終わってたらうーん…とはなるかも
行為中の描写としてさらっとあるくらいならリバとか思わないし注意書きしとけば問題なし

12 ID: 3aKWbvmE 2ヶ月前

見るのは平気だけど自分ではかかないかな…というか前に書いてみたらイマジナリー攻めが別に気持ちよくないって言ったからうちの攻めは乳首に性感帯ない

14 ID: Jiaj9by1 2ヶ月前

責めってほどになると調教レベルのしつこい描写が来るイメージあって左右固定としてはさすがにしんどいなー
ちょっとつまんだりふわふわお触りする程度ならいちゃいちゃスキンシップの範囲内で結構好きだけど、それでも乳首触られて攻めが喘いだらきつい
とは言え総じてキャラと内容による
注意書きしてくれれば地雷な人は勝手に立ち去るし読みたい人は勝手に読むんだからぜひ自由にやってほしい

15 ID: T5Og4LJV 2ヶ月前

好きだけど挿入だけは逆にならないでほしいタイプ
受けが「自分だけが受けなのはなんか嫌だ」「自分だって攻めてみたい」系の思考があるキャラです
ちょっと頑張ってやってみようとするけど結局うまくいかずいつも通り……がよく見るパターンですが大好きなので何回でも読みたいです
ただ、苦手な方も多いのできちんと注意書きしている方ばかりですね

16 ID: My9cWrPR 2ヶ月前

左右固定だけど積極的に見る
かっこいい攻めと、そんな攻めの情けない姿が好きな受けとかだったら最高
でも開発されて過度に敏感になってる描写あると嫌。乳首でいくのは受けだけがいい

17 ID: SZ75d9fP 2ヶ月前

前に年上の経験豊富な受けが童貞の攻めと致すときにサラッとそこにキスしてる本はあった(注意書きはなし)
攻めも喘いだりしてなかったから気にならなかったけど、注意書きしないならあの程度が限界かも……

18 ID: 6S4XuMhr 2ヶ月前

攻めが胸を愛撫されることに否定的な意見多いんだね
受けが、自分が感じる部分だからこそ攻めの乳首を可愛がって気持ち良くさせてあげようと頑張るシチュ好きなんだけどな…

20 ID: 9nOEeG4f 2ヶ月前

それ、「自分が穴掘られて気持ちいいから攻めの穴も掘ってあげよう」に直結しない?

21 ID: gHyLQ3l6 2ヶ月前

横だけど直結はしないかなあ
あくまでも愛撫の範囲というか
(好きでも嫌いでもない左右固定)

22 ID: 9nOEeG4f 2ヶ月前

「自分が感じるからこそしてあげたい」の理屈でいうと、受けが一番感じるのって穴のことが多いから、攻めにも穴で気持ちよくなってほしい!ってなっちゃいそうだなと

穴はあんま感じなくて乳首が一番気持ちいい受けなら大丈夫だろうね

25 ID: G5eaUPgN 2ヶ月前

むしろ受けが「掘ってあげよう」と奮闘するけど上手くいかなかったりで結局いつも通りになるやつ好き
攻めの乳首も尻も触っていい

49 ID: 9nOEeG4f 約2ヶ月前

攻めの尻を受けがほぐしたり、攻めの尻に受けのブツを押し当てたりするけど、全部入らなければセーフ的な?

19 ID: S5T3g0AO 2ヶ月前

受けがいじっても攻めが感じずに「??」からのひっくり返されるのが好き。
左右固定って結構このへんのヘキも含めてるんじゃないかな…と思う。程度によるのでガチ固定からすると注意書きワンクッションほしい。
自カプではあんまり見ないな〜。キャラのタイプにもよるかもね。

23 ID: WrNGVg5K 2ヶ月前

カプやキャラによるが大前提で
受けが攻めを愛撫するのは性行為の一部、という意識があるのから普通に書きます
それは私が挿入以外のプレイは個人の嗜好やヘキでしかないという考えをしているからで、他人にその思考を押し付けるつもりは一切ないです

注意書きはしてませんし、今後もしません
それでクレーム来たこともありません
ただ読まなくなる人やブロックする人もいるのは理解していますし、むしろそうしてほしいまであります

正直、他人の地雷に配慮はしきれないです
苦手なものを見たらそっ閉じしてブロミュ
それ以上でも以下でもないと思っています

24 ID: frjbFPTM 2ヶ月前

見たい見たい!そう言うシチュ大好きなので是非描いて欲しい。
受けがそう言うことをしそうな性格なら俄然ありだと思う。
トピずれかもだけど攻めフ◯も大好き。
がんばれ〜

27 ID: BMPSv7sH 2ヶ月前

攻めが一切感じないなら好きだけど、それも書き手の描き方に寄るので絶っっっっ対注意書き欲しい

攻めを受けにしたくて(リバっ気があって)やってるのかそうでないのかの区別がつきにくい

28 ID: e5KFDvYb 2ヶ月前

正直萎える。攻めがそれで受けみたいな反応したら2度と読まないかも…その後ガッツリ倍返ししてくれるならまぁ…って感じ。

29 ID: XSV1x8P7 2ヶ月前

攻めとか受けとかはあくまでも肉体的な挿入の方向であってそれ以外の性格とか関係性には一切紐付けられない
っていうの嘘だよな~とこういうトピ見てると思う
混乱の元だから「攻めとか受けはあくまでも肉体的な挿入の方向です」っていうのは欺瞞だとしっかり初心者には教えてやってほしい

左右絶対固定の人って挿入の方向が全くひっくりかえってなくても
攻めが乳首責められたり喘いだりオメガバースでオメガだったりすると嫌がる人多いじゃん
やっぱり左右絶対固定の人は「あくまでも肉体の挿入の方向性」っていう一般的な定義だけじゃなくて
挿入以外のプレイや日常生活の役割においても攻めっぽいか受けっぽいかをかな...続きを見る

32 ID: XSV1x8P7 2ヶ月前

ああごめん別にダメと言ったつもりは全くなかった

ただ女性向け界隈って「攻め受けは挿入の方向のみで決定します!強気受けだからリバ表記とかやめて!」みたいな注意喚起を頻繁にみかけるわりには
「攻めっぽさ」「受けっぽさ」を気にする趣向の人もかなり居るから
その注意喚起と実情に齟齬が出てないか?注意喚起の方みなおした方がよくないか?ってことが言いたいだけ

齟齬が出てると初心者のなかには「攻め受けとは挿入の方向のことなんだな、なるほど」で納得して
それこそこのトピ主みたいに攻めが乳首責められる描写入れる時に注意書きのこととか全く考えないままになっちゃう人が出てくるじゃん

34 ID: W9wMCVDy 2ヶ月前

トピ主は注意書きいれませんとも書いてないし単にそういう描写ってどうですか?って聞いてるだけなのに、勝手に考えてないことにされててなんか可哀想でわろた
32もなかなかに思い込み強いね

43 ID: S57vcDNm 約2ヶ月前

わかる
プレイ内容によってはこれは実質リバとか言われることある
ピロートークで攻めが受けの胸元に懐く描写を入れたらこんなことするなんて攻めじゃないとか絡まれて
んなこと言われても突っ込んでるのはAで突っ込まれてるのはBだからABとしか言いようがなくて困る

45 ID: XSV1x8P7 約2ヶ月前

>34
まじで文章下手すぎてごめん
「それこそこのトピ主みたいに攻めが乳首責められる描写入れる時に注意書きのこととか全く考えないままになっちゃう」っていうのは
「それこそこのトピ主みたいに攻めが乳首責められる描写入れる時に、注意書きのこととか全く考えないままになっちゃう」って句点入れて読んでほしい…
「トピ主」にかかってるのは責めが乳首を責められる描写を入れたがってる(けど苦情来るかもしれないから怖くてできない)っていう意味内容であって
注意書きしないとかはトピ主のことじゃない

47 ID: XSV1x8P7 約2ヶ月前

>43
これなんだよね
本人は固定だし作品内でも挿入はひっくりかえってないのに
プレイ内容とか普段の生活での描写とかで苦情もらってる人とかたまに見かけるから(例・攻めの頬染め)

それってよく言われる「攻めと受けは挿入の方向によってのみ決まる!」っていう注意喚起と矛盾してるじゃんと思って
ある程度挿入以外でも攻めっぽさ受けっぽさを重視するタイプの固定派の感覚を知らない人は知らないんだから
「攻めと受けは挿入の方向で基本決まるけど、攻めっぽさ受けっぽさから逸脱する場合は注意書きしましょうね」って言った方がいいと思う

63 ID: MUkl1muW 約2ヶ月前

長文出されてやっと何が言いたいのか理解はできたけど
このトピで長々主張することじゃない トピチ

33 ID: e8BcDf14 2ヶ月前

メスみのある攻めが苦手なので弄られても反応しないでほしい注意書きしてくれたらそっ閉じする
弄られても無反応でこんなのが気持ちいいのか?って受けにやり返すのは読みたい

35 ID: aX6m2YuQ 2ヶ月前

受けによる攻めの乳首責めに萌えないから描いたことない
だから読んでも個人的にはピンと来ないし無いほうが嬉しいかも
受けがちょっと触ってすぐ攻めに逆襲されるとかならまぁ…

36 ID: Rai2lHYS 2ヶ月前

自分で描いたことないし今までのカプでも描いてる人ほぼ見たことないなぁ……
片手で収まるくらいにはいたけど、思い返すと攻めは正直気持ちよくないけど受けがやりたがってるからやらせてる、的な感じであんまりねちっこい描写じゃないしすぐ受けが押し倒されてた
注意書きしてる人もしてない人もいたけどこれくらいの描写なら私も見られた 大丈夫ってだけで正直積極的には見たくない
トピ主がやりたい描写がどこまでなのかにもよるけどあんまり攻めが乳首でよがってると苦手かな…

37 ID: 08lGHmKC 2ヶ月前

ありそうなカプに今はまってるので凄く見たい。合うカプならありだと思う。

39 ID: rwkexi3h 2ヶ月前

私も考えてるけど、ふと見たら綺麗な色をしている攻めの乳首を
いつも弄られてる受けが、どんな食感なんだろう?と興味本位でパクっとしてみる感じの話にしようと
思ってる…もちろん起きてた攻めにでろでろに甘やかされちゃうやつ
形勢逆転が好きなので、あまり攻めが気持ちよくなってなかったらいいかな(酷い言い方だけど)

40 ID: Rk3yCsBf 約2ヶ月前

そんなの左右固定じゃねえよ
大人しくリバを名乗っとけ
本当にこういう人たち固定界隈からいなくなってほしい……

41 ID: Q59TM4C6 約2ヶ月前

受けちゃんが色々してくれてすごくうれしい攻めくん…ていうのと、
受けがすきものだから舐めるたじたじの攻めくんっていうので描いたことある

42 ID: 1X7eikKD 約2ヶ月前

読めない
注意書きあるなら読まずにスルーするし、自カプなら書き手はリバが根底にあるキャラ解釈なんだろうなと思うので自衛ブロックもする

44 ID: tLVQOiHq 約2ヶ月前

正直めちゃくちゃ好き
男性向けだったり世のAVだったりでも女側による男側へのそういう責めなんて山ほどあるんだし自分の好みに従って描いてくれたら個人的には嬉しい
ちゃんと攻め受けの関係は崩さずに注意書きしてれば自由だと思う

46 ID: BpvclsLn 約2ヶ月前

受けだからってえろに積極的じゃなくて受け身って考え方がもうなんかつまんないって思うから全然ありだし。受けだから乳首責めちゃダメってどんだけ経験ないんだろって感じ

48 ID: 9nOEeG4f 約2ヶ月前

受けだから乳首責めちゃダメなのではない
左右固定だから描くのにリスクがある(リバもいける人に多い嗜好ゆえに、描くとリバいけるんじゃという懸念を抱かれてしまうかも)という話

54 ID: T63y8GBv 約2ヶ月前

受けが挿入以外で攻めっぽいことしたらリバだと思われるのがなんかえろの許容範囲狭いしなんだかなと思うんだけど。リバはどっちも挿入したらそうだけどリバっぽいだけで固定は無理なんだ?大変だな…

55 ID: 9nOEeG4f 約2ヶ月前

作品そのものがリバだと思われるというより
作者がリバいける人なんじゃと疑われるって感じ

50 ID: MfAxXScO 約2ヶ月前

逆カプの名前すら目に入れたくない相手左右固定だけど、攻めが受けに乳首いじられてアンアン喘ぐシチュエーションは大好物
もっとやれ
挿入の方向さえ正しければ推しカプだ

51 ID: g96TjiAp 約2ヶ月前

攻めが第三者に乳首いじられてアンアン喘ぐのは?挿入さえABのみなら相手左右固定的にOK?

52 ID: 8o5XqyQI 約2ヶ月前

注意事項付きで書いています。受けが積極的なカプが好きだからかなーと思います。支部専で交流がほとんど無く、周りの意見が見えにくく書きやすいです。htrなのでそもそも閲覧数が少なくて、変なコメントもありません笑。
リバじゃないかという意見は、受け取り方が人それぞれでキリが無い話だと思うので、やはり注意事項必須なのかなと思います。
と言いつつ、挿入方向が全てだと思っているので、リバと思われるのは辛いものがあります。
左右固定感を崩さずにとのことですが、受けがちょっとイタズラ気味に弄っているなら、すぐに攻めが形勢逆転できるかな?と思います。あと受けがもう自分で解しているとか…。でも攻めが喘いでた...続きを見る

53 ID: FDiNoxXa 約2ヶ月前

好きだし書いてる。襲い受けとか大好きだし。受固定強固派だからこそ尻は絶対譲らないけど。

56 ID: FUsA0Kq1 約2ヶ月前

受けから攻めへの乳首攻めと固定になんの関係があるのかわからないんだけどセンシティブってまさか逆とかリバっぽいとかそういうこと?だとしたら面白いな
むしろ受けから攻めへの乳首攻めで左右が揺らぐ程度の感覚なら固定じゃないんじゃないかと思っちゃう
ABはABでしかないんだよ
そんなん普通に描くよ

58 ID: Rk3yCsBf 約2ヶ月前

こんな人が固定に存在するの?恐ろしいわ
あ、固定って書いてなかったリバ乙

64 ID: 5W7lPe9J 約2ヶ月前

58
そんな必死に過激派固定演じて固定の印象下げしようとしても、まともな人にはバレバレだから無駄だよ…

57 ID: 7KIZpwMf 約2ヶ月前

乳首をいじる≒攻め側の行動という刷り込みがあるから嫌な人は多いと思う
好きに書けばきっと同士は見つかるんじゃないかな

ただ、場合によっては固定派っていってたのに嘘つき!って思われることは意識しておいた方がいい
逆読めないし名前見てもウッとするほどの固定だとしても
「攻めの行動」「受けの行動」とされるものを逆に書けばリバカス扱いされる
このトピにもいるけど

59 ID: EubaLsqn 約2ヶ月前

私は大好きです
キャラによるけど攻めがすけべ大好きキャラならむしろ受けにやって欲しいのでは?

60 ID: wq9DiMon 約2ヶ月前

相手左右固定で、攻めフェはあんまり得意じゃないけど受けによる乳...責めは大好き
受けが小さい舌でちろちろ一生懸命舐めてるの可愛いと思う
でも自分が描いて投稿するとなったら注意書き+ワンクッションして上げるだろうな、念のため

61 ID: fmqz2beB 約2ヶ月前

なんとも思ってなかったけどここみたら絶対無理って人多くて驚いてる
固定マーケティング的には描かない方が吉なんだろうね

65 ID: W5Km3XYC 約2ヶ月前

左右完全固定で襲い受けも誘い受けも好きだけど受から攻への乳首責めは苦手
描きたいなら描いたら良いと思うけど注意書き欲しい

66 ID: yHslhnd9 約2ヶ月前

マジで無理 でっけえ注意書きよろ

67 ID: 0MWfC4mo 約2ヶ月前

攻めの乳首責め書いてる奴はだいたい隠れリバカスだけど、そのぶんガチ固定の攻め乳首ネタは貴重なので嬉しい
数少ない貴重な供給なので検索で見つけやすくする意味でもぜひキャプションには書いて欲しい

固定感崩さずに~との事ですが、受けが騎乗で突っ込まれながら攻めの乳首いじるシチュなら左右間違えられたり逆の餌にされる心配もないと思います
逆に攻めの乳首だけいじってて受けは何もされてない状況だとリバ疑惑かかる気がします

68 ID: mZAOR8Ud 約2ヶ月前

ガチガチの左右固定でも攻めの可愛い所や受けの男らしい所が好きな人はそういうの結構好みですよね、左右の規則に反していないしキャラ的に合ってるのなら全然描いても良いと思う。受けがそういう事をしそうなタイプなら違和感無いし、多少攻めが感じるのもリアリティがあって良い。受け厨女の描きがちな乙女ゲーレベルの総受けや受けの雌男化、攻めが棒やモブ男みたいに描かれてる物よりはよっぽど好ましいと感じてます。
けれど注意書きは必須だし、攻めのお尻の穴は絶対に何があっても無事でいて欲しいな。

こういった内容が苦手な左右固定民も多いので、何度も言うようだけど自衛してもらう為の注意書きは絶対必須。左右の規則以外...続きを見る

69 ID: w1yDQu3T 約2ヶ月前

カプによるけど、今のカプでは見たくない。挿入はBへのみって注意書でBが襲い受け(Aが喘ぐ)してるものを描いてた固定が居たけどリバ民と仲良いしリバツイートいいねしてて描くのは固定の自称固定なんだなって察した。AがBへの挿入で感じるのは大好物だけど乳首いじられて感じるのは無理かな。感じないならいい。自衛したいから注意書きはしておいてほしい。

70 ID: KpuOEqoN 約2ヶ月前

作者による
この人は何があっても絶対に固定の人だという信頼があって、なおかつ話が面白い・キャラ解釈が一致・描写が上手い作者のものなら読める
ちょっとでもリバっぽいと感じたことがある作者のものは読めない
攻←受の胸への愛撫の時だけ人が変わったようにスーパー攻め様みたいになる受けと赤面受けちゃんみたいになる攻めを見たときは唖然とした

71 ID: S9KI3ulo 約2ヶ月前

tnkさえいれてなければ受から攻への愛撫全然アリな左右固定民です
自界隈ほぼ左右固定の人しかいないけど、それでも乳首舐めとローションガーゼは複数見たことある

72 ID: stDkB85z 約2ヶ月前

注意書きさえしとけば自分の描きたいものを描いていいんじゃない?
苦手な人は避けるだろうし、好きな人は喜んで読みに行くだろうし

個人的には苦手な表現なので注意書きなしで遭遇したら、自衛のためそれ以降その作家さんの作品は読まなくなるか慎重になる

73 ID: OC42ma6R 約2ヶ月前

攻めがアンアン喘がない程度の描写なら注意書きしないで描いてる
売り上げ変わらないし、それで自分の作品を読めなくなる人がいてもどうでもいい

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

原作がメディアミックス化して、それに対してポジティブな何気ないポスト(今から見るぞ!みたいな一言ポスト)がバズって...

コスプレエリアについて質問です。 私はコスプレ経験はなく、本を頒布するためにイベントに出ているのですが、イベント...

私パロ軸苦手な人なんですけど、ご新規で入ってこられた方がパロ軸ばっかりの人でした……!!どうやって交流したらいいで...

ウェブオンリーについての質問です。最近のウェブオンリーはサークル参加無料になっていますよね?(例の騒動から…) ...

マイナーカプにオススメのツールってありますか? 自萌えも出来るのですがやはり他者からの供給もたまには欲しくな...

皆さんの意見をお聞きしたいです。 当方ROM専 3か月程前pixivである字書きの方を見つけプライベッター+...

創作関係で嫌なことやトラブルがあった時、某縁切り神社にお願いしてトラブルが解決した、またはジャンルを離れる事になっ...

すごく今更的な内容かもしれませんが… Xで尊敬していたフォロワー大手絵師さんのネタが全て別カプ大手さんの...

気にしすぎ、意識過剰かもしれないですが 描いたネタを投稿した直後に別の方が被せてくるのはどういう意図でしょうか?...

嫌いな人が居ると界隈を抜けたい辞めたい創作が捗らないとはここで良く聞きますが、その嫌いな人が自界隈から出たら捗りま...