創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: W7BaFkZv17日前

嫌いな創作者の筆を折りたい、ジャンルから追い出したいと思った事は...

嫌いな創作者の筆を折りたい、ジャンルから追い出したいと思った事はありますか?
実際行動した人は居ますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: QKHhwZ92 17日前

嫌いな創作者はいるけどミュートかブロックして終わり
筆折りたいジャンルから追い出したいって思ってるのも正直引くけど、思ってるだけならまだ良い
実際に行動に移してたら相当ヤバい奴だよ

3 ID: hrcT6Aia 17日前

トピ主がジャンルから去ればいいんじゃない?

4 ID: 1h5e7TQZ 17日前

たぬきや5とか匿名掲示板見ると筆折らせたいんだろうな〜って感じの陰湿な書き込みたくさんある。
どうしても嫌いな作家がいたらこの辺参考にしたら?本当に陰湿で見てるだけの自分ですらメンタルやられたけど。

5 ID: TsGIFwtm 17日前

逆カプ絵馬が目障りすぎて毒マロ送ってたぬきで晒したよ。無事去ってくれました。

6 ID: ifKHAO23 17日前

思ったこともないな

7 ID: irKMYgkd 17日前

こいついなくならねえかな〜と思うことはあるけど、流石に追い出そうと思ったことないし、そんなことに労力割くより創作したい欲が勝つ

8 ID: AGjQ5ZDo 17日前

思われて行動されたことはある
2のヲチスレで晒されてますって教えてもらって見に行ったら
やべー奴を叩くのが盛り上がってて
コメ主も伏字で名前出されてたけど
「コメ主は違うだろ、嫉妬乙」って擁護されてた
コメ主の名前を出した奴はコメ主のこと嫌いなんだろうに同調してもらえなくて可哀想だな〜ってなったし
嫉妬されるの嬉しすぎてますます創作が捗ってしまった

25 ID: wDoGM4fS 17日前

誰か分からなくとも否定してくれる人がいてよかったね
絵馬でも悪目立ちする性格の人はヲチされやすいから素行の良さもあると思う。

9 ID: 75FY1VSG 17日前

嫌いな理由がトピ主より馬だからなら草
その人消えてもトピ主の画力や評価が上がるわけじゃないだろうに

10 ID: YrF9vtDV 17日前

いつもの人?

14 ID: gGam7QtI 17日前

これ私も思った
そのうちいつもの人なら呪いたいだの〇したいだの追加で書き込みにくるよ
とりあえずこのトピとたぬきに晒したとかほざいてる犯罪者は通報しとくよ

34 ID: ZX7iHGRP 12日前

犯罪じゃないのにどこにどう通報するんだよ

11 ID: efaWj9Ik 17日前

思わないしやったこともない
その人が消えても嗜好は消えるわけじゃない
それはそうとして嫌いなものは嫌いだけど

12 ID: sw2qVt5y 17日前

飽きたりとかして自発的にいなくなってくれないかな~とは思う
追い出そうとかは思ったことない

13 ID: QZYSaX1E 17日前

SNSで腐投稿してるマイナーnm同カプ者1名だけはできるだけ早く去ってほしいと願っている
できることは客観的にやばい投稿を通報するくらいだけど、無視されすぎて「同志いないのー?」ってX、ブログ、最近は支部と投稿先を増やしてるのが地獄
嫌いとかそういう次元じゃない、その人の筆を折りたいわけでもない、ジャンルにとってのただの災害

15 ID: 27aB4DUt 17日前

思うことすらない
見ず知らずのオタクにそこまで情熱を持てない

16 ID: 2BWuzNnm 17日前

もう時効なので、縁の切れたオタ友の話をします。
私には、地雷カプが憎くて地雷創作者に粘着している同カプのオタ友がいた。
彼女は毎日地雷カプの悪口を呟いたり、地雷カプに毒マロを送ったりしてた。
彼女は地雷カプの話をする時以外はとても良い人なので好きだったし何度も遊んでた。私は愚痴を聞きつつも、彼女がいつか推しカプだけに集中できるようになればいいなって思ってた。
そんなある日、突然公式から地雷カプに供給が降りた。
お祭りのように盛り上がる地雷カプ勢と反対に怒りがエスカレートした彼女は「解釈違いを生み出す奴ら体調悪くなればいいのに」「厄除け(地雷カプ)も兼ねてお寺行ってくる」とTwitte...続きを見る

17 ID: JFcH1qeI 17日前

あります。
暴言や侮辱を繰り返す人で、この人が消えてくれれば平和になるのに!いなくなればいいのに!!って。
でも追い出すっつったって何すればいいのかわからないので、ミュブロしただけで行動に移してはいません。

18 ID: NaG0cd2r 17日前

毒マロ攻撃受けて筆折った絵師や字書きを何人も見てきたから実際にそういう人はいるんだろうなーと思ってる。自分ではしない、くだらねーし

19 ID: mI2e8cjS 17日前

嫌いな絵描きをコロしたいとか言ってる人?ほんとしつこいねーあんた

20 ID: g7PmG1UR 17日前

思ったけど毒マロ送ったり加害行為するのは流石に過ぎるなと思ったから愚痴垢作ってひたすらそこに不満垂れ流し続けた
半年くらいして無駄な時間消費したー!!って思う様になって愚痴垢&本垢爆破して新規ジャンルで壁打ちスタートでやり直してからはもう二度としない~って気持ちでいる

やってみないとそれがダメかどうかわからないタイプの人間はやってみないと反省出来ないからいっそ(相手に被害を及ぼさない範囲で)毒吐きするのがいいよ、それで時間かけてくうちに頭が冷静になっていくと思う

21 ID: w5MNWX93 17日前

ジャンルから消えてくれと思う奴はパクラーだけ
パクって来たからパクリやめろって注意したら相手が垢消して結果追い出した形になることはある
趣味趣向が違うだけで1みたいな気持ち持つ奴はやばいと思う

22 ID: IGRn9LXa 17日前

障害持ちかな?って思うレベルで話が通じないやばい人がいて
その人が何かしら大手に突っかかって界隈から追い出そうとしててゾッとした。理由もそいつの勘違いからの暴走だったけど本人は何言っても聞かないからみんな逆らえない。言いがかりつけられてて本当可哀想。こういう人が界隈の中心にいるから非常に厄介。

23 ID: lVAsiH7U 17日前

何度も当て擦りされたので一度だけやり返したら去ってくれました

24 ID: zsTKlM65 17日前

よう久しぶり

26 ID: jiXfszq3 17日前

思ったこともないな
ブロック・ミュートしたらそれで終わりだし、嫌いならいちいち見にいかないから視界にも入らない
トピ主はどういう理由で嫌いなの?
嫉妬?
ネタパクしてくる奴とか、トレパクしてくる奴なら、追い出したいとか思うかもしれないけど…。程度によるかな
あまりにも酷いなら直接言いにいくし、話通じないならブロックするからな。
ブロックしたらそれ以上関わらなくて済むから、結局追い出したいとかどうでもよくなる。
そいつにわざわざ自分の時間掛けるのも勿体無いしね。自分の創作にエネルギー注ぐよ

27 ID: jfutGVyD 17日前

性格終わってるの承知で書き込むけど、よくあるhtrムーブする、とかそう言う理由で嫌いな奴はむしろヲチ対象になるから筆折らないでほしい。いつまでも一人で爆死しててくれ〜って思う。

28 ID: IuDcWxbJ 17日前

追い出したいとまでは思わない
嫌いならブロック・ミュートで終わる
嫌いだからって毒マロ送ったり攻撃したりしたいって思ってるなら、やらない方がいいよ
今の時代、情報開示請求とか頻繁に行われるようになってきたし、それで住所氏名特定されて、慰謝料請求された人も結構いる。慰謝料の金額も50万くらい。
例え捨て垢で毒マロ送った後に、垢を消したとしても、データは残ってるから、調べれば分かるよ。
自分の名前晒されて、職場や家族にもバラされて、家族も非難を浴びせられ、多額の慰謝料も払う。それでも良い。やってやるってどうしても思うなら好きにすればいいけど。結論、やらなければ良かったってなるからね。やら...続きを見る

35 ID: ZX7iHGRP 12日前

開示請求が通るような内容の毒マロを書くやつはただのバカでしょ
これは通らないですねというラインを狙うよ普通

37 ID: jiXfszq3 12日前

これは通らないラインを狙うとか、器用な犯人だなw
通らないかどうかはさておき、その毒マロを送った垢も調べれば分かるだろうから、身元バレるんじゃない?

29 ID: TVwpHEWD 17日前

人は変えられんから、自分が相手ブロックして目に入らん様にするのが建設的やで

30 ID: Q8Z40pCh 17日前

人格に問題あって、作品もキャラ崩壊してて、仲良くしてた人が漏れなく3ヶ月後にジャンル撤退させるやばい人が居て唐突にジャンルに冷めていなくなってくれ〜って思ってたけど思う以上の熱量はなかった。

31 ID: y85doBAR 17日前

仮に嫌いな創作者がいたとしたら、自分のほうが出て行きます。

32 ID: jGIu8e3P 17日前

筆折らせたいはないけど、自カプに1人変な人はいる
絵も気持ちわるいしメンタル病んでて常にフォロワーに反応するように叫んでる
怖くてこの人が浮上してる時は同カプ者の9割くらいは低浮上になる
最近は別カプの人達のマロに自カプについての愚痴や悩み相談マロ送りまくってて怖いけどヲチせずにはいられない自分もいて混乱してる

33 ID: zRLcAmq9 17日前

別ジャンルチラチラし始めたときに「貴方の描く◯◯が見られるなんて!」「もっと見たいです!」的なマロ送りまくってるわ
どうせ移動するの時間の問題だし別に追い出したとかは思わないけどそれでいなくなってくれたら嬉しい

36 ID: ZX7iHGRP 12日前

マイナージャンル
描ける人はみんな流行りジャンルへ行ってhtrしか残ってない
htrでも描き手が少ないしなんでも気軽に反応する海外勢が多くて他のジャンルより反応があるみたいで3年くらいずっと奇形量産してて出て行ってくれない…

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...

新刊取り置きを依頼されたら、無配もおまけとして一緒に取り置きしますか? 新刊取り置き依頼後に無配についてポス...

ジャンルの崖ってどのくらいの期間でどのくらいの部数落ちますか? 旬落ちジャンルで一年ほどかけて5分の1減を保って...

作業通話してもうまく距離が縮まらない方がいます... その方は結構ジャンルの中心人物で、仲良くなりたいなと思...

友人がTRPGに感情移入しすぎて困ってます。 辛い展開が起きると数日物が食べられなくなる。 うちよそシナリ...

筆が早い両刀って脳の使い方・切り替え方どうなっているんですか? 切り替えのコツはありますか? 自称筆が早い両刀...

皆さんは嫌いな創作者があなたの推しキャラを描いていたら嬉しいですか? それがどんなに良い絵でも嫌いな創作者が描い...

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...