ID: FKmPMcfG3ヶ月前

1月のイベントで発行された再録集があり、それを知ったのがイベント...

1月のイベントで発行された再録集があり、それを知ったのがイベント終了後で
完売したため通販もなく現状再版の予定がないとのことでした…再録の再販は時間もですが
お金や在庫の諸々がかかるので簡単でないことも分かってはいます。購入できなかった個人誌もあり
それらも収録されている再録集だったので情報を知るのが遅すぎたと後悔してもしきれません。
そのジャンルの本はどれも完売しており頒布もなく、また中古でも出回っていないものなので
諦めたいのですがその方の描かれるキャラや世界観がすごく好きで、どうしても紙媒体で読みたいと願ってしまいます。
問い合わせもあったみたいなのですが再版予定がないことがとてもショックで諦めたいと思っていました。
時間が経てば経つほど欲しい気持ちが諦められずにいて、どうすれば良いと思いますか…

2

みんなのコメント

ID: QNWAGb62 3ヶ月前

時間がたって中古書店に出るのを待つ…くらいしか打つ手はないですね。
ジャンル規模がわかりませんが、人気のあるジャンルなら頒布数もそこそこ多いため、その中の誰かがジャンル移動の際に手放す可能性も高いです。とはいえ数年計画になってしまいますし、頒布数の少ないジャンルだと難しいです。
80冊以下だと厳しく、200冊以上だとそれなりに可能性があると存じます。

また、再録集が出た事で再録済みの同人誌を本棚整理目的で手放す人、というのも存在します。
なので「過去に購入できず中古でも出回っていない完売した同人誌」が、今までよりは中古市場に出回りやすいです。
再録集本体ではないですが、再録集よりも早くに中古に出るかもしれません。

どちらにしろ中古同人書店を頻繁にチェックしてみてください。
また作者さんの動向も確認し、もしも再版を迷うようなそぶりを見せた際には、欲しいです!と名乗りを上げてください。再版しませんと言い切られている時に欲しい欲しいと言うのは悪手ですが、迷ってる時なら後押しになります。
いつか手に入れられるといいですね。

ID: 1UGoW2zs 3ヶ月前

最近は一冊からでも印刷できたりするらしいので(再録はきびしいかもですが)ご本人に直接聞いてみてはいかがでしょうか?(ちょっと上乗せして) ていうのをツイッターで見かけました。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。