創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: QTIObKDg3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月02日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
3ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

180 ID: Bgj7Jq1I 3ヶ月前

イベント後まったく通販動かなくて虚無顔になってたんどけどカプの売れ筋ソートをしてみたら自分の1冊だけでた本が上に来てしまって、こんなに過疎が進んでるのかと驚愕した
周りも出てないならもうやれることはない

181 ID: LzshqOvV 3ヶ月前

baseとかミンネとかじゃなく実店舗がある個人商店がやってる通販サイトでアクセサリーを注文したんだけど、全然連絡が来ない。
注文した日に自動返信来たから振り込みまでは済ませたんだけど、それ以降音沙汰なし。
入金確認の連絡もない。
ただ問い合わせするタイミングがわからない。一週間音沙汰なかったら…で良いのかな?

195 ID: FR4yNzUg 3ヶ月前

商品ページとかに発送予定日って書いてない?
それを過ぎたら1度連絡してみて、それでもなければ運営に連絡が良いと思います
サイトによりけりだけど、予定日何日過ぎても発送が無ければ運営でキャンセルとか、ペナルティついたりとかあると思う!けどちゃんと届くと良いね

189 ID: 05OnYLU2 3ヶ月前

大手はもう感想貰ってるというのに私は絵文字も何も貰えない 
JB終わってからまだ三日だし小説だからって言い訳してるけどずっと無風だったら心が折れるかもしれない

190 ID: etpbFVo9 3ヶ月前

二次創作って「この創作者が好きだから全て反応したい!」って極稀だよね?自分の中でリアクションするかどうかって一定の判断基準みたいなのある
マイナー気味自カプのpixivのまとめログに限ってだけど

•絵柄は本当に好みなのに一個だけ地雷の内容があった→無反応
•絵柄はそこまでじゃないけど全部好みの内容だった→ブクマいいね押す
•内容が良くても絵柄が苦手、無理→全て無反応

みたいな…
Xで相互とかだったら義理反応しなきゃ〜とかもあるのかな?ちなみに自分は壁打ち支部専だから自カプ創作者がどんな人達かは知らんけど

191 ID: 1d8EXtiH 3ヶ月前

ジュンブラの時会場前にLGBTQを訴える団体来てたんだったけ
今後もああいうのが来るなら赤豚の参加は見送ろうかな
私たちは夢を見に行ってんだよなぁ

193 ID: ajw48x0V 3ヶ月前

初めて有償で表紙デザインお願いした
値段に見合ったものかと言われればう~んそれなり…なんだけどやっぱ自分の完璧に満足いくものって難しいんだなと思った
もっとデザイン勉強して自分でかっこよく表紙作れるようになるのが1番いいんだなと勉強になったよ
ただいつも本文がギリギリすぎて毎回表紙にまでそんなに時間かけられなくて(字書きです)
次回はもっと早く本文書き終えてcanvaとかで自分で作ってみようかなあ

194 ID: bGjVX0lK 3ヶ月前

自分の選択で結婚しないって言いながら「既婚者みまいに男に頼って楽せず孤独だけど仕事に趣味に頑張ってる。誰か褒めて」みたいなの謎なんだよな
周りの既婚者見てても必ずしも楽じゃないと思うし仕事も趣味もしてるし私は独身だけど友達いるから孤独だとも思わないし
わざわざ言わなきゃ誰も何も思わないのに、違う生き方を腐すことで酸っぱい葡萄感出ちゃってる

196 ID: 75uyCOKQ 3ヶ月前

私は天才なんだけど周りがついて来れてないんだよなあ

202 ID: M5B4snHE 3ヶ月前

同じく天才だから天才の君のいうことわかる〜

197 ID: poANg0j3 3ヶ月前

壁打ちだしただのえろ本だし、もし一件も感想来なかったら悲しいなと思ってたけどめちゃくちゃ嬉しい感想もらえたから成仏

198 ID: d8yOJ1fi 3ヶ月前

隣スぺの人が「この前スタバの新作おいしいって呟かれてたんで」ってギフトカードもらってたのうらやましすぎた
ジュンブラ差し入れトピでも好きって言ったものもらってる人いたし、ここでは自我ツイ嫌われてるけど偏った意見でしかないのよね…
シンプルに恥ずかしくてしてなかったけど自我もっと出してこうかな
ドピコが何を言ってもって感じだけど

199 ID: xq52GlPV 3ヶ月前

暑すぎてほんとむり;;
昨日久々におえかきアプリ開いたけど線3本書いてギブアップしちゃった 夏はお休みするかな

200 ID: ajw48x0V 3ヶ月前

リプのついでで「〇〇さん(私)の新刊買ってあるんですけどまだ梱包解いてなくて眠ってて~」ってわざわざ言う必要あったか?
それもう読む気ねーだろって逆に白けたんだけど…
数か月前に出した新刊だよそれ

201 ID: FATSPpQZ 3ヶ月前

半年前からジャンル撤退を宣言して本も処分するとか目に余るような砂かけ発言していた人、辞めること辞めたらしく手のひら返して「自カプ大好き」とか言ってては?て感じ
最初から辞めるなんて言わなきゃよかったのに
辞める時はもっと直前に言うか言わなくていい 前から苦手だったけど一気に無理になった

203 ID: LByTVOQv 3ヶ月前

20後半〜30代くらいでいったん大人の厨二病?大二病?みたいなのにかかる人いるよね?特に独身の人
たぶん周りが結婚出産していわゆる普通の人生を歩いてる中、自分が別の道を行ってることに不安を感じて大丈夫だと信じたいがために他人を否定しまくってる気がする
中学生の頃会う度に私の趣味を否定し続けた叔母も、創作始めたての頃に何か上げる度空リプで解釈違いだと騒ぎ立ててた元相互も、そして最近何かと許容範囲が狭くなって最初から否定に走ってしまう自分も、よく考えたら皆この年代なんだよね
そしてこれをこのまま放置するとよくヤフコメにいるような他人を叩くことが生きがいの老害になっていくんだろうな
自分の生...続きを見る

205 ID: NnKxJ0Xo 3ヶ月前

どう見てもそんなに馬じゃなく、絵柄も古い寄り、主線すら上手い人のラフなやつとかでなく迷い線だらけでガビガビ、かといってネタが面白い漫画を上げてるでもなく、ほぼラクガキやゲームスクショばかりで付いてるいいねも一桁か二桁で良くても百ちょっと、ジャンルもカプも覇権ではない雑多、塗りだけ少し上手い場合も稀に有るが今風じゃなくダサめの配色

みたいな感じなのに三桁後半や四桁フォロワーの人ってチラホラ居るけど、どうやってそんなにフォロワー集めたのか本気で知りたい

206 ID: rB8sFn2k 3ヶ月前

死を願われるレベルってよっぽど恨まれてんだな

208 ID: 4AQT2vSd 3ヶ月前

某絵描き公式のグッズだと文字が印字されてて消えちゃうからって文字の部分を掘ったデザインで公式と同デザインのグッズを印刷所使って自分用に作ってるのキモすぎる。キャラ名がっつり入ってるし、しかも鍵垢で予備があるから欲しい方プレゼントします!とか言っててきっしょすぎ。

209 ID: 4AQT2vSd 3ヶ月前

我ながら天才~!とか言ってるけどもともと公式のデザインだから
おまえの手柄じゃねぇんだよ

211 ID: dWf1cSFi 3ヶ月前

うまい人が紹介してるクリスタのぺんラフでお洒落な描き味だなーと思って真似してDLしてみるもただの汚い線になって終わり←毎回これ

213 ID: DLUwRCnT 3ヶ月前

通販予約あと1冊捌けたら在庫なしになるのに全然うごかね~~笑
祈願!!

214 ID: Qgh7korm 3ヶ月前

マイナージャンル、htrの字書き
反応なんてほとんどもらえないし、昨日公開したのも無風
承認欲求満たしたくて一次で短いエロ書いて少し数字とれたけど
やっぱり虹の数字でしか得られないものはあると再認識させられた
神作うみだしてぇなぁ

215 ID: uN9RUZpS 3ヶ月前

コスプレが地雷ってわけじゃなくて、
原作を深く読み込まない、そもそも原作未履修のコスプレイヤーが地雷なんだって気づいたわ

217 ID: Qvw9U3BN 3ヶ月前

レイアースアニメ新作に盛り上がってる層って大体アラフォー以上か(昔のアニメが好きなそれ以下の年代もいるだろうけど)

218 ID: kKIESfnx 3ヶ月前

すごい今更だけどXってバッジ隠せなくなったの!?

220 ID: 5aLWVGPc 3ヶ月前

垢作りたての頃が一番楽しいし自由に描けてるな~…フォロワー増えると嬉しい気持ちもあるけど息が詰まる
消して新しい垢でスタートしたいけど同ジャンルでそれやる勇気が出ない

221 ID: WJnXH8Sb 3ヶ月前

ヤバいやつブロックしてるとそいつをRPしてるフォロイーの存在に気づけないのが困る
嫌いとかの次元じゃなく厄災そのものだから信者もまとめてブロックしたい

222 ID: wkfaQSnF 3ヶ月前

みんなX(Twitter)が終わったらBlueskyやMisskeyに移行するーって話してるけどSNS疲れがすごいからこのままフェードアウトするかなって気持ち オタク活動ってもっとポジティブにやるものだと思ってたから狭いコミュニティでの喧嘩やいじめ、追い出しばかりで疲れてしまった もっといい時間の使い方あるなー

223 ID: vD74GWg1 3ヶ月前

交流したいと思ってる人を自分がたくさんつぶやいてる別の垢からフォローしたい気持ちあるんだけど、フォローしたら苦手な価値観が流れてくるとか責め立てるような勢いのある公式disとか流れてくるかも……て思うとやっぱりフォローできない 自分も気をつけないとと思うけど、話す分には問題なくても文章で投稿したとき突然過激になる人いすぎ……通話とかで会話してもわざわざ嫌な言い回しする人は論外

225 ID: yJLk2xSV 3ヶ月前

いいねを非公開にするよりもっと見るとかおすすめ画像みたいなの消してくれよ普通にエロが出てきて作品ごと嫌いになりそうだよーーー
でも絵はうまいんだよなーーー!!しんど

229 ID: AT5tu8fq 3ヶ月前

界隈に初めて入って、毎週この曜日に絵をあげるってルーティン決めて描いてたら
毎回ジャンルの製作者側だと思われる人にふぁぼもらえて超うれしい!!!!怖いけど!!!!

230 ID: 5q7IikFz 3ヶ月前

なんかいつも呟きが嫌だな〜って感じる相互がいて、多分私とは合わないだけなんだけどそういう人が皆から好かれてるのが本当に納得いかない……わからん……なんでこの漫画と内容でそんなに伸びてんの?絶対私の方が面白と思うんだけどなぁーーーーーーー私の漫画全然伸びなくて本当に凹む。上を見すぎかなぁ。

231 ID: 5q7IikFz 3ヶ月前

RTした人アイコン振り分けで普段RTもいいねもくれない人がこのツイにはRTして反応しててめっちゃムカついてもうた。ミュートされてんのかと思ってたのにwww見えてんじゃんwww

233 ID: 4AQT2vSd 3ヶ月前

新しいお札デザインほんとだっせぇ…デザインした人センスなさすぎだし何あの数字のサイズ…??
外国人向けにした??偽札みたいであんなだせぇお金持ちたくないんだけど

239 ID: gfnkCuj2 3ヶ月前

視覚障害がある人でも瞬時に金額が見やすくなったんやで。

242 ID: cID2mlkG 3ヶ月前

いらないならもらってあげるよ

234 ID: CLtaJDrM 3ヶ月前

なぁーにが「公式の口」じゃい!
お下品な事言ってる自覚ある?
言わなくていいこと言っちゃう中学生みたいなんだよ。

236 ID: 24vJ5lp9 3ヶ月前

ジュンブラって初めて聞いたけどあれイベントのことだったのか

237 ID: eAkwSn3K 3ヶ月前

イベント差し入れされたバラ菓子の袋の中に毛が入ってて無理すぎる 捨てた…
以前から遠回しにバラ菓子は遠慮してほしいって言ってたつもりなんだけど伝わらないし、
年齢層高めのジャンルなのに謎すぎる
海外の方のほうががちゃんと理解してくれてる気がする
おきもちを安くたくさんばら撒きたいんだろうけどいらない… 新刊買ってくれるだけでうれしいよ

241 ID: C9t7EUYF 3ヶ月前

大きなイベントが終わって熱が冷めてきたのか次回のイベント不参加宣言、WEBオンリー中止、アンソロ中止のお知らせが立て続けに流れてきてつらい
みんないなくなっちゃうのか

243 ID: iMj7E51p 3ヶ月前

既婚同人女叩きしてるフォロワーいて見ててげんなりする…自分が知ってるだけでもあなたの相互に既婚者二人いるよ〜わざわざXで言わないだけだよ〜
会ったときに20代中盤であることは知ってるはずなのになんでその可能性考えないんだろ

244 ID: cDXGQ17m 3ヶ月前

オタ友とか同人友達がすごくすごく欲しいのだけど(ずっと0人です)
仲良くなってくれそうな人とか積極的に話しかけてくれたりしてこれは…もしかして仲良くなれる?!って
なる人は例外なく強力なゴリラのお母さんっていうか私以外の人と仲良くするな!みたいな人が傍にいて…
敵意がすごくて言葉交わすだけでちくちく針のむしろっていうか居た堪れなくなってすっと離れると言うか
折角話しかけてくれているのに自然消滅に持ち込むの繰り返し。
オタ友と同人友達ほしい楽しそうにしてる周りがうらやましすぎる
私だって気軽に話しかけたり遊びに行けるオタ友が作れたらいいのに。

245 ID: V4viydhB 3ヶ月前

公式から新グッズの告知が出るたびに即刻その画像を自分のポストに上げて新グッズキター!!みたいなこと言う絵描きの相互
引用RTじゃなくて無断転載する意味がわからんし、そのうえで自分の絵は転載禁止ってプロフに書いてるヤバさ
そもそもお前のポストで新情報を知りたいわけじゃないんだよこっちは

398 ID: 2THk9i1n 3ヶ月前

わかる。飛べるリンク貼れなかったらパクってると同じだってなんでわからないんだろう。

246 ID: JvYE59TK 3ヶ月前

コメント書いて気がついたけど、「推しの絵を描く絵師を尊敬したい」ではなくて「推しの絵がほしい」んだよな
だから、ぶっちゃけ推しの絵を描いてくれるなら、AIでも構わないわけ。
一部の反AIの言動を見てると「絵師を尊敬しなさい、さもなくば推しの絵は与えられない」みたいなふるまいに見えてきてんだよね。
尊敬や敬意っつーのはこっちが自発的に持つものであって、持つことを強制されたくはないわけ。
いや、わかるっちゃわかるのよ?創作って大変で、地道にコツコツ描いていくことがどれだけの偉業か…ってことはわからんでもないのよ。そりゃ大変だねー、すごいねー、と思いもするんだけど、でもそれって、創作してる人...続きを見る

247 ID: uN9RUZpS 3ヶ月前

オフで会うたびに差し入れでコンドームと安物のパンツ渡してくる人いるんだけど、冷静に考えたらおかしいな?
事前に「私はオフで会う人にコレを渡しているんですけど大丈夫ですか」って聞かれて意味不明なまま承諾したけど、いくら親しくても差し入れにそれ選ぶか普通?使わないしサイズ合わないしいらない…

265 ID: E8gfcYjM 3ヶ月前

ゴムとパンツどっちかだけでも相当ヤバいけどセットで…?
きっっっもちわるいんだけどその人普通にヤバくない…?
私だったらその人がどれだけの神絵師/神字書きでもどれだけ仲良い人でも速攻ブロックしてしまう…
なんか下手したら今後エスカレートしてもっと過激な物とか渡してくるかもしれないし差し入れいりませんってキッパリ断るか誰からの差し入れも受け取らないことにしたんですって言った方がいいと思うよ~

272 ID: uN9RUZpS 3ヶ月前

早くに気づけば良かったけど元から変な人だな〜と思って感覚麻痺してたっぽい
家に未使用品ばっか溜まって仕方ないからさっさと断ることにするよ。ありがとう

279 ID: 4sPxSw3T 3ヶ月前

性別関係なくセクハラだしヤバイ人だよ
もしアカウントが分かってるならブロックした方がいい

251 ID: 1WufbCXg 3ヶ月前

クレムにもいたけどJBの感こなするのはまだ早いって
自分でも仕事疲れた忙しいって言ってるじゃん みんなそうなんだよ

252 ID: E8gfcYjM 3ヶ月前

hnnmの自カプ界隈にいる字書き、上げてる小説のタイトルにド直球の下ネタ(ち〇ことかそういうの)を入れてたりキャプション内に「みなさんお待たせしました!」って一文を毎回入れてる人が一人だけいて、キャプションのノリはキッツイけど小説自体はめちゃめちゃいいかもしれないし小説そのものも読まずに色々と勝手に判断するのはダメだよな……と思って一つ読んでみたら
1ページ目の1番最初に「これはhnnm作品です!マナーを守れない読み手は私が直々に目を潰しに行きます!(ほぼ原文ママ)」って太字で書いてあって思わず一回ページを閉じてしまった
ちなみにその後ちゃんとその小説(キャプションに「めちゃめちゃスケベな...続きを見る

309 ID: hC2dse8l 3ヶ月前

うちにも似たようなのいるな
お待たせしました!ってマジでやべーのしかおらんのな

349 ID: E8gfcYjM 3ヶ月前

なんかこういうお待たせしました!とか新作です!って書いちゃう人、昔の携帯小説サイトの管理人とかでよくいたよな~って思ってたけど今も全然いるんだね……もう絶滅したと思ってたよ……

253 ID: HdCJY2w7 3ヶ月前

新しくハマったジャンルの垢作って投稿してるけど、自分で描かなくても毎日上手い絵がたくさん流れてくるし
小ネタや萌え語りも他の人のを読んだら自分の思い付いたものがくだらなく感じて悲しくなってきた
大人しくロム専した方が精神衛生的にも良いんだろうな

254 ID: F3Z4tW0K 3ヶ月前

はまりたてカプの1000前後フォロワー持ちの人たちブーストと分かるレベルなのでこれを超えられない自分は相当やばいと気合いを入れている

255 ID: A4t2CTXh 3ヶ月前

「⚪︎⚪︎字、⚪︎⚪︎ページの鈍器本作った!」とか騒いでるけど長くたってつまんねぇ本はつまんねぇんだよ…

256 ID: H7yZ82hr 3ヶ月前

スペで撮ってる、おしゃれでかわいいけどガッツリ自我載せてる同人垢おすすめで流れてきてびっくりした…若いのかな

257 ID: e7SLajMc 3ヶ月前

ジュンブラで会ったフォロワーや好きなサークル主、見た感じ年下〜同い年くらいでも結婚指輪つけてる人多くてうお〜…となった
太ってる人もモサめな人もいた…
推しカプのジュンブラのことだけ考えていたかった

262 ID: LByTVOQv 3ヶ月前

新作固定しておけば固定ツイがおすすめに流れるからそこで追加いいねが貰えてたのに
いいね非公開からのおすすめアルゴリズム改悪でおすすめ見る人減ったのか追加いいねが極端に減った
イーロンのバーーカ!

3ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

界隈に居づらくて辛いです。 交流をそこそこしていたのですが、一部の人に作品を貶され(ここまでは合う合わないがある...

いつまでも満たされません。底抜けに承認欲求が湧いてきます。 最初はpixivに二次創作を載せて100ブクマほどか...

イラストを依頼するときはどこを重視しますか? 私自身は会社で発注側、個人で受注側をしているのですが「受ける側とし...

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...

相手への謝罪リプを消すと謝罪したことを撤回していると見なされるのは何故ですか?理由を知りたいです。 TLを荒らし...

Webイベの参加表明カードが自分の作風と合わない場合のアレンジ方法求む 字書きです。年末にジャンルのイベント...