創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eEWKi4mk3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月06日01:02》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
4ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

236 ID: iCBvKPFS 3ヶ月前

稀に見る褒められたいターンに入ってしまった
普段は自萌極まってるのに数年に一度ぐらい無性に他人にチヤホヤされたくなる

264 ID: nl0yP1h9 3ヶ月前

分かる自分も今それ
しょっちゅうはうざいけど、たまの「感想くれると嬉しいです」とか「褒めて」はかわいいよ
236のこと褒めたい

238 ID: Mt8F0dSj 3ヶ月前

4月ごろからずっと引きずってる怒りと愚痴だよ
うちも固定さんじゃないリバ・雑食さんがオンリーやる宣言した上に後からカプでCBを追加したんだ
元々はCBオンリーがオフで行われるからABオンリーもやろうって流れだったのに、人気が高いから・その雑食さんがCB好きだからってアンケートまで取って本当に最悪なんだよ
君のフォロワーCBが多いんだからCBも欲しい層が多いのは当たり前なんじゃないかなぁ
オンリーの意味がないじゃんか、てブロックしちゃった。そのタイミングで君は新規に入ってきたBAの人をRPするし、左右固定と話していたのにしれっとプロフをsipperと変えるし
酷い話だよ、主催は自カプの...続きを見る

239 ID: Mt8F0dSj 3ヶ月前

だから絶対に主催アカウントはフォローしないし、あなたとは挨拶はしても2度と関わりたくないし、オンリーも参加しないつもり。ABのメンツを保つ。

241 ID: 09UnNbij 3ヶ月前

創作意欲なくしてるらしい相互に、ROMのふりしてマロに感想入れようか迷う…
けど流石にそれは相手を舐めてるかなと思いとどまってる

なんかクレムにそんな過去トピあったっけな

仕事も激務らしいし、変に奮い立たせずしばらく沈んだままにさせた方が本人のためなのかなあ…という気もしてきた
寂しいけどね

244 ID: 5rG7K0Ze 3ヶ月前

優しいねー
ROMのふりとかしなくていいんじゃない?
241が相手を心配する気持ちは嘘じゃないんだし

272 ID: 4OKRQPoZ 3ヶ月前

ID変わってるかもだけど241

ありがとう、
今の落ち込んで低浮上してるタイミングで同じ創作者からの感想って、気つかってる感出ちゃうな〜と思ってね…
もうちょっと様子みてから、自分だってバレてもバレなくてもどっちでもいいやの気持ちで無記名感想送ってみるかな

243 ID: VFUeijdP 3ヶ月前

頻繁にオフで遊ぶほど仲良かったフォロワーがそっけなくなってしまった気がするんだけどリプやDMをして反応を確かめて仲の修復に務めるのと相手の出方を伺って放置どっちがいいんだろう
気のせいだと願いたいけどそう思えないし嫌われてたら悲しい

246 ID: OZm43enW 3ヶ月前

Xの運用が苦手で、絵をあげるのもいいね数で比較されるのがな〜思ってたんだけどやっぱり宣伝大事だ
止まってた通販もちょっと動いた気がする
アピールは多少しないとダメか〜ずっと呟いてる人はやっぱりフォロワーも増えるし
でも何呟いたらいいかわからないし、それ考えてる間に絵描きたいしまた暫く潜ろう

247 ID: 9wDUklMi 3ヶ月前

単純に見られたいとか、お金のためにって言ってるならそういうタイプの人なんだなで終わるんだけど
1年前は声高らかに見られなくても好きなものを書ければ!とかお金なんか関係ないです!数字なんか気にしていません!と高らかに、
しかもちょっとかっこつけた口調で言ってた人がそう言ってたら気になってしょうがないんだよ…自分が言ったこと覚えてるの?
どこかで「そう思ってましたがやはりお金にしたいです」とか言ってた?言ったの無かったことにしてる?
いや普通に考え方変わったんだろうけど、
堂々と綺麗事を言ってた手前ダサすぎる。
やっぱ評価なんて気にしてませんと皆んなに見えるところで言いまくってる人、気...続きを見る

248 ID: XBdrTMjY 3ヶ月前

媚薬ネタを使う奴は一人残らずミュートな

249 ID: 7gs2XfCS 3ヶ月前

いっちょ男を妊娠させてパーッと攻めクズ男が逃げて一人産み育て最終的にクズがたかりにくる話にする?オレだってオヤジらしいことしてやりたいんだと言いつつ一人息子を女衒に売り飛ばす。息子を探す旅に出る男、そして誠実攻めに巡り合い息子を見つけた時、大空から宇宙帝国の艦船が続々と降りてくる。空の大魔王と呼ばれる男が降臨する

250 ID: ntgjVSrK 3ヶ月前

昨日の深夜、急に吐き気がして眠れなくなって、食べすぎたかなとか眠いのに気持ち悪いのやだなぁとか考えてたら腕が両方とも痺れてきてすごく怖かった…
頭痛は無く血流悪くなって痺れる感じだったし、なんとか寝てさっき起きたら怠さ以外は消えてたけど、続くなら病院行こう
早起きして原稿したかったけど体調に不安あるときはそれどころじゃなくなる

255 ID: fS4uFsNv 3ヶ月前

病院行ってゆっくり休んで。お大事に!

257 ID: VWixaBCo 3ヶ月前

不安になるよね
休み明け病院いって何もなかったーと安心して帰ってきたら心置きなく原稿できるよ
お大事にね

251 ID: oOZ1FsWb 3ヶ月前

フォロバしたら音沙汰なくなった相互フォロワー
1年様子見てフォロー解除したら速攻こちらのフォローも解除されたの草なんだけど。
ていうか創作者だと思ってフォロバしたら高確率で更新止まるの何なん?!

252 ID: eIvu795D 3ヶ月前

推しカプなら何でも美味しく頂けるような人にウケたって虚しいんだわ
選り好み激しい人に刺さるようになりたい

253 ID: fS4uFsNv 3ヶ月前

祭りで踊らなきゃいけなくなって、練習してるけど日頃の運動不足がたたって体バッキバキ。全身が痛い。
一日のうちの自由に使える時間ほぼ練習&バキバキで動けないで全然創作できてない。
うわーー超人になりてえーー!冴えわたる脳みそと屈強な体と無限の体力が欲しい!!
あと金も欲しい。

256 ID: 2fcpJluk 3ヶ月前

1枚絵が伸びない
マジ伸びない
部数伸びても1枚絵は伸びないお品書きすら伸びない
でも部数は伸びる
SNSの神に嫌われてるんか?もう気にしたくないから、どこかでいいメンタルセット見つけてこよ

284 ID: xbt5vOdN 3ヶ月前

超わかる、同じ
多分漫画馬なんじゃないかな、自分も多分同じタイプ
一枚絵よりも漫画を読ませる才能の方がより高いんだよ〜
SNSは宣伝目的として数値見ずにほっとこ〜!

300 ID: 2fcpJluk 3ヶ月前

レス付くと思わなかったありがと🫶
漫画馬だって自分を鼓舞しててもクセと魅力のある落書き絵にイイネ付きまくってると凹むときもあるよね……ましてその人が次回イベントで初のオフやります漫画描きますって宣言したら、自分の舞台に上がってこられるぞと焦る。そんな状況でのレス嬉しかった。自分のイイトコ伸ばせるように頑張るよ。暑いけど元気でね。

258 ID: MPI7DtO9 3ヶ月前

やや芸寄りBL絵描きの私、海外夢ネキに夢絵コミッションを依頼されテンプレ回答で丁重にお断りするも
アートトレードを打診され個人的な理由で描けないことを詳細に説明して丁重に辞退。
それでもと食い下がられ豆腐メンタル崩壊中。断る事に凄く精神擦り減る。
夢さんの想いに沿う絵も描けないと思うし時間と体力が無いのもあるけど、
そもそもあなたの絵(下手ではないが上手くも無い少女漫画風)では等価交換にならないんだぁ…とはとても言えない。

259 ID: voLqQTVP 3ヶ月前

初めて本出したけど感想こない。イベントでは思ってた以上に部数出て、開場して真っ先に買いにきてくれたり「楽しみにしてました!」ってたくさん声かけてもらって少し有頂天になってた。でも感想が来ないって事はその人たちにとっても期待外れだったんだろうなー……オンなら爆死しても次!って切り替えられるけどわざわざお金出してくれた人を裏切ってしまったと思うと落ち込む……ごめんなさい!二度と本なんて作りません!

307 ID: Imz0HU6p 3ヶ月前

すごく好きで何度も読み返して10年以上大事にしてる同人誌でも作者に一度も感想送ったことないしXも別に追ってない私みたいな人もいるから、感想ない=つまらなかったと思わないでほしいな…
コメ主が少しでも良いと思った同人誌1つも漏れなく全てに感想送ってるタイプの人だったらごめんだけど、感想ってそんなに気軽に来るものじゃないから落ち込まないでほしいし、もし本作るの楽しかったならまた作ってほしいな

381 ID: voLqQTVP 3ヶ月前

コメ主です。こんなに優しい言葉をかけてもらえると思ってなくて、ちょっと泣きそうになりました…ありがとうございます…!自分も積極的に感想を送るタイプじゃないけどオンに作品を上げると毎回何かしらの感想を頂けていたので、それが当たり前になってしまっていたのかもしれません。これを機に考えを改めたいと思います。本を作るのは楽しかったので、少し恐いけどまた元気が湧いたらリベンジしてみたいです

260 ID: aHRK6TCS 3ヶ月前

もう感想送るのは卒業する!!!!虚しい
同人も卒業だ!!!!

261 ID: vfDhTQFG 3ヶ月前

コラボ発表されると嬉しい反面「今夜にはこのコラボの絵がいくつか回ってきて明日には漫画が…」って考えてしまう
嬉しいんだけど、勢いとスピードに食傷気味……お腹いっぱいになっちゃうな

265 ID: AUvP6XcT 3ヶ月前

わかる。それでコラボネタあげた人に○○さん仕事早い~!って賞賛してるのも見ててしんどい。

276 ID: vfDhTQFG 3ヶ月前

ね……
すぐ反応する人→カプの顔みたいになってて、コラボにそこまで盛り上がれない自分が空気になっていく……

292 ID: Mt8F0dSj 3ヶ月前

オンってそういうの多くて満足度得られないから見なくなっちゃった

298 ID: vfDhTQFG 3ヶ月前

見ないのも良い手段かもな
毎日毎日軽めのコラボ絵・漫画・SS流れてきて推しカプ嫌いになっちゃいそうだわ

262 ID: lgB3WvYb 3ヶ月前

地雷が多すぎる。なんでこうなったんだろう
何にでも好き嫌い激しいから?できたら地雷が一つか2つだけの人生歩んでみたかった

263 ID: yoOBZlkV 3ヶ月前

初めてでかいジャンル来たら毎日毎日いろんな創作者が生み出したものがほんとに滝のように流れて来るし、公式に動きがあったらそのネタを数時間後には絵に起こしたりしててスピード感についていけない
いや無理についていく必要はないなって思って壁外見ない方の壁打ちになったけどこいつ本当にこのジャンル好きなんか?って思われてそうまあ別に思われててもいいんだけど
やっぱそれに合わせようとするとすり減るし疲れるんだよな人には人のタイミングってあるなって実感した
滝のように流れるのも連載中だけだろうしこのままゆったり推しカプ愛でて描いてくわ

268 ID: 28naopLD 3ヶ月前

わかる。他にも色々あるけど何より周りに合わせたら疲れるから同じく壁打ちになった
マイペースに推しカプ愛でていこう

266 ID: 0LmpNw6G 3ヶ月前

○○が見たい!って言ってる時は○○が(自分の絵で)見たい!(けど原稿中でらくがきしてる余裕もない)が正しいからお前どころか他の創作者もお呼びでないんやで
すまんやで

267 ID: m4FsMwbq 3ヶ月前

よくcp名でトレンドに載る事が多い自cp。
トレンドに載るとアンチや厄介な奴らが集まりやすいと思ってるから自分はcp名を出さずにいるんだけど、相互がやたらとcp名を出す上にタグ付けまでするのが嫌になってきた。
もちろん作った以上はたくさんの人に見て評価して欲しい、フォロワーも増えて欲しいって気持ちはこちらもあるけど、案の定トレンド入りした事で厄介な奴らがコメントして来てるのに「cp名がトレンド入りしてて嬉しい♡」じゃねーよ!こちらにいつか飛び火して来そうで怖いわ!!
cp名は公式が付けたものだから腐要素がない人達も使うくらいメジャーなものなのに、タグ付けして危うい発言を繰り返すのやめて欲...続きを見る

269 ID: CGkWOucS 3ヶ月前

漫画や絵が上手い人達はお前らがsns見たり愚痴ったり怠けてる間に、何年も毎日誰も見てない所で描いて失敗してまた描いてを繰り返して努力し続けているんだよ。

270 ID: GgwnK7z6 3ヶ月前

「今日も暑いけど推しカプ摂取してみんな無理なく過ごそうね」
「みんな推しカプ摂取して週末まで頑張ろうね」
とポストして自作の宣伝ばかりしている字書きがいる
推しカプといいつつ自分と旦那のイチャラブ実体験をABカプに当てはめている

271 ID: AUvP6XcT 3ヶ月前

せっかくのカプオンリーで攻めの事が好きな、誕生日まで決めてる設定ゴリゴリなオリキャラ男が登場する新刊出した大手、それはアリなんか。信者ROMと大手書き手互助メンバーたちが賞賛しまくるからオリキャラ主役の本まで出しやがった…見てて寒いんじゃ、カプオンリーに出るな。
ちなみに斜陽でもマイナーでもない大きいジャンル、カプでの話。

274 ID: 6VLYo07e 3ヶ月前

カプ萌えしたのでひと様のやついろいろ見て回ってみた
いわゆる萌えに重点を置かれた同人誌がイベ後すぐ中古に出回る理由やジャンル移動で整理される理由がわかった気がした
その場はええねええねと思っても後でなんも残らんのよな
自分でも描いてみたいと思ったけどやっぱロム専でいいや

275 ID: yoOBZlkV 3ヶ月前

感想送りますね言われると胃が痛い
来るまで感想を待ってしまうし期待してしまう…自分の本が感想出ないような本だったらめちゃくちゃ申し訳ないし
感想送りますねはただの社交辞令というのも見るけど、これは社交辞令として使ってほしくねえなとは思う重くてごめん

277 ID: XUovI3cb 3ヶ月前

自カプ古参の方の本をboothで注文したのだけど、発送予定日数過ぎても音沙汰ないや
注文したあとご本人はXで何回か浮上されてはいる

数年間の本だから、長いこと倉庫の動きがないあまり通知に気づいてない…まで想像したけど、これって一定以上超過したら自動でキャンセルされてしまったりとか、ないのかな
自分としては別に数週間数ヶ月待ってもいいのだけど…

354 ID: 4uD7VYJ0 3ヶ月前

ブースで購入されたの気づかないと、最終的に登録してある電話番号にsms通知くるよ!自分も売れた通知見逃してて電話番号に直接通知来て焦ったことある…
2週間くらいでsmsみたいだからそれくらいは一旦待ってもいいかも

278 ID: 2eLuvM0y 3ヶ月前

私も誰かから嫉妬されて当てつけされてえぁあ

279 ID: nlwgToOd 3ヶ月前

一切匂わせてないけど今月末で垢消しするのに毒マロが来た
このタイミングで消したら効いてるとか思われるのかななんか腹立つ

280 ID: lzFugB7t 3ヶ月前

ジュンブラ新刊の感想こね〜〜!!脱稿した時は「楽しみにしてます!!」とかもらえたのに…萌えなかったですかね…自分で読み返すと最高なんだけど?!?!
待ってるだけだと一生来ないだろうからマロ募集したいけど1週間で募集だと早い?いつぐらいが適正なんだろな〜わからん

281 ID: yoOBZlkV 3ヶ月前

Vとか疎いからあんま知らなかったけど、にじその設営完了ポスト見てたらマジで本がない?!グッズばっかじゃん?!てなってびびった
ずっと飛翔系にいて本多めだったから結構びっくりしてる
ジャンルによってこうも違うもんなんだなーなんでだろうおもしろ

282 ID: Bx6mIPy9 3ヶ月前

公式に燃料投下があって、TLは盛り上がってるけど見事に自分の本には感想が来ない。
公式があれば同人誌なんていらんか〜。

283 ID: ryUTKBjg 3ヶ月前

bioに年齢記載ない方はBします!て書いてる本人が記載ないんだけど…

285 ID: djzbFwPK 3ヶ月前

イベント前にフォロワー増えたけど終わったらガンガン減るな!?同じようなコメしてる人見かけたけどやっぱ本の情報確認するためにフォローして終わったら外してんのかな…それならいちいちフォローしないでリストで見てくれや…
本のために一時的にフォローしてた人がリムるなら仕方ないけど元々フォローしてくれてた人が本が面白くなかったとか通販連絡マロ返ポストうるさいとかで気に触ってリムられてたらやだなぁ
宣伝も気を使ってできん…

286 ID: EkALYZCb 3ヶ月前

イベント前日入りの為にホテル予約したけど、ただのビジネスホテルなのに約2万もするんだけど…?!外国人観光客向けに価格設定してるかもしれないけどだったら日本人は特別価格にしてよ~~~足元見過ぎ!!今回は他に観光したいところあるから泊まるけど、次からはもう当日入りしよっかな…かなりキツイけど…

287 ID: 5qcxihFZ 3ヶ月前

最近見かけるようになった「ほよわさん」呼び、なんかすごい嫌い

288 ID: n0SGNZfh 3ヶ月前

毎日匿名箱を眺めては何もなく、通販サイトも毎日見るが動きがない。会場では結構手に取ってもらえたのに誰にも刺さらない本を作ってしまったことが耐えられないもう嫌だ。でも自カプは好きだ。でもごめんなさい

289 ID: 0vlpmOUF 3ヶ月前

在庫が余るのが恥ずかしいトピ
同人で二次なのは重々承知だけど、スタンスによってはブランディングもひとつの手だよな〜〜勉強になる

291 ID: kzKd8c9I 3ヶ月前

暑い…暑い…だが7月の段階でクーラー二部屋付けるのは許されぬ所業。まだ8月9月が待っているんだ。
だが暑い。
デスクトップ触れないな。本気でタブレット端末が欲しくなってきた。タブレット端末でお絵かきしたい。

296 ID: PG1kDfxN 3ヶ月前

暦より外気温で判断しよ、今日は付けていいよ

294 ID: xqmbwi3P 3ヶ月前

も〜クレム見てたら感想なんて送らんとこ!ってなる
創作者の感性めんどくさすぎ!!

297 ID: evq6ZlEW 3ヶ月前

わかる
喜んでほしいまでは思わないけど自分の感想で落ち込まれたりしたら面倒過ぎる

295 ID: 6rw7B03J 3ヶ月前

今日って七夕なんだ。漫然と生きてるからこの世のイベント事に気付くの遅くなる。ていうかまだ6月の感覚だから7月であることに驚いてるしすでに7日も経ってることにも驚いてる

299 ID: 7NqKnOXC 3ヶ月前

絵あげた後のいいねの伸びとかはもう気にならない
でも絵あげてすぐフォロワー減るのショックだからそれだけ怖い

301 ID: eytvT1gl 3ヶ月前

同人や二次創作を進めてきてその道にハメた人物ほどさっさと同人活動やめてしまうってのはあるあるだと思うけど、自分を同人の道にハメた友達はオタクからすっかり足を洗って水墨画(フェイク有り)描きになっていた
昔から憧れていたキャラクターデザイナーになったのにすぱっとやめて美大受けなおして水墨画の道に進んでてビックリした
人生何があるかわからん

302 ID: HpifCAMU 3ヶ月前

字オンリーから絵も描きはじめたら反応の多さが段違いで字のブクマ数とかどうでも良くなった 支部もチェックしなくなったし人と比べなくなった
でも字書きの気持ちもわかるからSSが流れてきたらRPしてコメントするようにしてる
絵描きたいけど描けないからしかたなく字書いてるって人のはたいてい面白くないから反応しない
てか今まで字も読んでくれてコメントくれてた絵師ってまじでいい人だったんだな

303 ID: 7y10MQvT 3ヶ月前

「こういう特徴のある創作者は上手い」って文言に弱い そこに寄せにいっちゃうから
ただ寄せた所で上手くなるわけでもなし
逆の意味の文言に惑わされる必要もない

304 ID: LmBS2dKM 3ヶ月前

軽く性格改変されたキャラで描いたの最初はまぁそーゆーキャラでも面白いよね、だったけどそればっかり描くようになって、ABのアンソロ本でもそのキャラ前面に出してきたあたりから食傷気味というか嫌になってきた

305 ID: I6mt7pkX 3ヶ月前

攻め女体化無理なんだよ
フォローしてくれたのにごめんありがとう

306 ID: nipaRBqz 3ヶ月前

何年経っても絶縁した元相互は生存の気配を感じるだけで体調が悪くなる。
早く別ジャンル行け。

308 ID: aHRK6TCS 3ヶ月前

感想長めの送って、わーうれしー!って返事はくるけど、相手からこっちの本への感想一切ない。もう感想送らない。リツイもしないわ。疲れた。

423 ID: bQH2uX1J 3ヶ月前

まだ読めてないから待って。本たくさん買ったから読み終わってないんだよ。

309 ID: GloZz3N1 3ヶ月前

なんか悲しくなってきた。涙出そう。もう本当に書けないかもしれない。

4ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

完全な同軸リバを描くことは無いけど同軸リバ匂わせが好きな場合プロフィールにはなんと表記すべきでしょうか?

普段壁打ちばかりでイベントでもほぼ無交流なのですが、この度アンソロに誘われ参加しました。 熱心に作品への感想を下...

字書きのみなさんに質問です。書き始めた頃に比べて文章が上手くなったと感じますか? 一次、二次問わず他人の作品を見...

創作活動で繋がった人が婚約指輪・結婚指輪をしているかどうかって意識するものですか? 創作活動をきっかけに仲良...

支部にスパークの新刊サンプルをあげるにあたり、下書き保存で状態して後日に公開すると新着から埋もれる?ということはあ...

今ってどこで活動するのが主流ですか? 私は支部とXのみで活動しています。 自ジャンルは緩やかに人が減って行って...

好きな字書きさんの全ての作品に感想を送るのは迷惑でしょうか? 相互の好きな字書きさん(Aさんとします)は、フ...

ガチクズ外道ってどうやったら書けるんだろうか…

イジメに関する作品を執筆中なのですがイジメに関する対応ってぶっちゃけ学校によるって感じなのでしょうか 5年ほど前...

支部専で活動されてる方、利点、欠点をお聞きしたいです。 当方ジャンル転向を機に垢転生(後期参入)し、あるマイ...