ID: vL1UEpw56ヶ月前

合同サークルさんへの差し入れについて。 今度一般参加を予定して...

合同サークルさんへの差し入れについて。
今度一般参加を予定しているイベントに好きな描き手さんがサークル参加されます。
初めて直接本を買いに行けるので、応援のお手紙と差し入れをお渡ししたいと考えているのですが、
相方さんと2人合同で参加されるとのことで、差し入れに悩んでいます。

この場合、相方さんが気を悪くされないように手紙と差し入れは2人分用意するべきでしょうか。
(相方さんの作品を拝見したことはありますが、お手紙を書くほどでは・・という感じです)
過去に自分が合同で参加した際、自分に会いに来る方が多く相方の機嫌が悪くなってしまったことがあり、
片方にだけ差し入れしたり、応援してますとお声がけすることにきをつかってしまいます。

1

みんなのコメント

ID: fxNOWAeb 6ヶ月前

個人的にですが、サークルは合同だが、出すのは別々の個人誌しかない場合だと、特段、片方にだけ手紙や差し入れを渡しても大丈夫ではないかと思います。
合同誌しかない、または貴方が手に取る予定の本に合同誌も含まれているという場合は、ちょっと難しいですね。
差し入れだけお二人分渡して、感想などはメールなど個人に送れるものにするや手紙を渡したい方の差し入れの中に手紙を先に入れてしまうなどもいいのかなと思いますが。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ