創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: IJAVfKpN3日前

創作垢の「自称美人」はホントに美人なんですか? 最近自分語...

創作垢の「自称美人」はホントに美人なんですか?

最近自分語りの流れで自分のことを美人・可愛いと自己紹介してる人をよく見かけます。ホントにそうなのかもしれませんが、一般的にネットどっぷりオタクの美人率は低いと言われてるのを考えると実際どうなのか気になりました。

美人を自称する皆様、また美人を自称してる人を見たことがある方、コメントお待ちしています。逆に普段こんな投稿してるけど会ってみたら美人で驚いた!等の体験談も歓迎します。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 2QBSavIF 3日前

懲りないねアフタヌーンティーの人

3 ID: トピ主 3日前

えっと?
今日トピを立てたのは初めてなのですが……

4 ID: yFpA074L 3日前

先入観無しなら雰囲気美人ぐらいには見えそうなのに発言のせいで「いうてこんなもんか」になるタイプの人はそこそこいる

5 ID: QkAwlUd3 3日前

身内用の鍵垢とか少数にしか見えない所で美人エピ披露する人は本当に美人
芸能人みたいがインタビューに答えるみたいなシチュエーション以外の、自慢目的でレポ漫画描いたり呟いたりして不特定多数に見える形で発信する人はそんなでもない率が高いと思う
自慢したらやっかみに合うのわかってるし

6 ID: YigbMBaL 3日前

自分の顔は棚に上げて語らせてもらうけど
自上げ自語りが香ばしい界隈にいたけど、オフしたら鼻は高くて目も大きかったけど全体的なバランスではまあ普通みたいな人が多かったぞ
確かに目がぱっちりしていて鼻筋は通ってて普通な顔で女子力高い…っていう印象
流石に清潔感ないとかブサイクはおらんかった

12 ID: IURt9FTq 3日前

目がぱっちりしていて鼻筋は通ってて普通な顔

ってどんなだ?
整形界隈にいた時この2つが揃うのが美人の条件って扱いだったからこれで普通ってよく分からん
普通の基準が高いのか

14 ID: wUGVid7s 3日前

12
私が美人だって思う条件は中顔面短い、輪郭Vライン、子供顔、歯並び、Eラインなどの目から下の印象が大事だと思ってる
自分が見たのは目と鼻は整ってるけど歯並びや微口ごぼだとか口元の印象や輪郭で普通の域を出ない顔のバランスの人って感じ
中の上を普通の顔ではなく美人というなら美人なのかもしれない…
ガチ美人を見たら麗しい造形美すぎて気圧されるものがあるけど、自語りしてる人たちでそういうオーラはあんまりなかった
写真は美人っぽいんだけどなぁ…

17 ID: PximN4TL 3日前

>中顔面短い、輪郭Vライン、子供顔、歯並び、Eラインなど

アジア人だと天然でこの顔はほぼいないから、ゴリゴリの整形美人か白人黒人見た方がいいかもね…

19 ID: 3mz1k96L 3日前

17
見た方がいいかもね…とか言われても…何の話…?
なんか話が飛躍してない?

20 ID: PximN4TL 3日前

19
いや、日本だと貴方好みの美人見つけるのはかなり厳しいから、そこまで厳しく判定して不満タラタラ言うなら白人だけ見てればいいんじゃね?って話

日本って丸顔美人とか面長美人なら天然でもたくさんいるんだけど、白人的な美の条件満たすなら整形しまくるしかないんだよねー

22 ID: 3mz1k96L 3日前

20
何キレてんの…?
そういう質問トピだから感じた事コメしただけ
高校の時に噂になるレベルのガチの美人見たことあるし、実際に見た美人を基準に考えるのは自然なことでしょ
アジア人とか天然とか整形とかそんな話もしてないし
絡む前にトピ質問に回答してあげれば?言うことないなら物申すで好き放題言ってなよ

28 ID: h1V8Oon4 2日前

子供顔、目から下の印象ってはじめて聞いた可愛いとかならわかるけど
大人っぽい目の大きい人が美人と思ってた単純すぎかな

39 ID: 6AudWjgB 2日前

人によって美人の基準違うよね。私は6さんの言ってる条件に全文同意だよ。純日本人でも当てはまる美人たくさんいると思う

7 ID: PnEYxk9H 3日前

でも最近のオタクと呼ばれる人種は本当に綺麗な人が多いですよね。
昔はオタクを揶揄するようなイラストが多く出回っていましたがあんな風貌の人は全くと言っていいほど見なくなりました。
男性もごく普通の人やオシャレな人が増えたように思います。
オフ会も女性が集まればつけているアニメグッズなどを外したら本当に一般的な女性と変わらないと思います。

8 ID: Euk9g60G 3日前

オシャレとかコスメとか美容意識高そうな発言多くて私可愛い!系の人は雰囲気美人多い気する
(顔立ち自体は地味・普通でも化粧とか服とか身だしなみで華やかに見せてる)

逆に単純に顔がいい(目鼻立ちが整ったガチ美人)は下のタイプに多い気する

・フェミニスト系
・下品なギャグ多い人

9 ID: b5eGT3zK 3日前

さーーーーこのトピは荒れるぞーーーーーー
みんな逃げろーーーーwwwwwww

10 ID: TlDpbISQ 3日前

自前の顔の良さだけで幼稚園小学校異様にモテたから本当に顔だけなら整ってた
中学以降発達障害全開で初見モテしかしない
でも発達で仕事できなさすぎてもバイト先や職場の男全員優しかった、絶対仕事できねえこいつありえんしね基地外と思ってただろうにわかりやすく嫌な態度取られた記憶ない
大学以降どこでも初見で嫌ってくる女は居たけど男はみんな優しかった
乳デカくて顔可愛くて低身長じゃなかったら女も男も当たり強くて2倍辛かったろうなと30過ぎた今思う
顔可愛いから男が優しいんだって気付いてたらもっと生きやすかったかもしれん
その辺アスペでわかんないんだよね この人優しい〜で終わる

25 ID: 4Ufh8MtQ 3日前

私もだ〜発達のマイナスを顔面アドバンテージが補ってくれて厳しいタイプ以外は第一印象で騙せる
私はモテなかったから天然キャラで同性に可愛がられながら生きてきた感じ
容姿が衰えてからが本当の地獄だと思ってる

13 ID: IfO5CuWm 3日前

自称美人って、そもそもオタク垢でいる?
私は見たことないな
みんなが美人だと言ってる人にイベントで会ったら、本当に美人で眼福だったことならあるよ

15 ID: QDfbtUPy 3日前

同人だとガサツで美容の話やネイル掲載なんて皆無、男っぽい口調の人がオフで会ったら目鼻立ち整ってるガチ美人だった時はあった。多分ガチ美人は自分が生まれつき綺麗だなんてとっくに分かってるから話題にも出さないんだと思う

16 ID: t8J39Yep 3日前

会ってみたら綺麗にしてて雰囲気美人だな、って人はオタクの中には結構いる
ガチの美形はほぼ見ない
美形寄りでも肌や髪が汚かったりなんか残念な要素がある

わざわざSNSで美人を自称するのは虚言入ってる感じの人多いから雰囲気美人にも満たないブ・スが出てくることが結構あるので自称は本当に信用ならない
綺麗な感じの手をアップして美人匂わせしてる人もだいたい顔はブ・ス(容姿で手っ取り早くアピしたかったら顔アップすればいいのに手をアップする時点でお察し)
SNSに何も容姿を匂わせてない人が、きれいめだな~って感じの雰囲気美人なことは結構ある
(雰囲気美人とはガチ美形ではないけどオタクの中だと...続きを見る

18 ID: FgMBGAXO 3日前

自称美人を確かに美人かもーって思ったことはあるけど、〇〇さんはマジで美人と複数人が言ってて〇〇さん美人でビックリしました!って言われた本人の返しが恐縮です。でもありがとうございます。嬉しいです。みたいにサラッと返してた人は別次元だった。マジで美しかった。何でオタクやってんの?って思った。顔美人は勿論なんだけど雰囲気もそうだし動き?笑ったり本取ったり渡したりする動きが全部美人で声も素敵だった。爪もナチュラルネイルで可愛くて握手してもらったけど凄いいい匂いがして書いてるうちに思い出して興奮してきたな。バチくそ美人はいるよ。自称しない。周りが勝手に騒ぐから人が自然と集まる

21 ID: wX7jkcFx 3日前

過去一人だけ超美人で驚いたオタクがいた。
ネット上では、貧乳で~みたいにネタで言ってたけど
いざ会ったら凄い爆乳美人だった(乳がコンプレックスで隠したかったらしい)
マジで自称はアテにならん。
クッッッソお洒落な絵描く人が、めちゃくちゃ芋だったりもしたけど、これは勝手に期待したこっちが悪い。

23 ID: 8SlnQCFm 3日前

ちょうどこの前ペットの写真上げた後ネタで私に似て美女だわーw的なこと呟いたら総スルーされて草だったわ
リア垢で言うと普通にウケてくれるし逆の立場でも普通に笑の意味で♡するけど
そーゆーのとは違うの?冗談通じないのってオタク特有なの?

26 ID: d2Z0QzwW 3日前

リア垢なら本人知ってるしそういうノリなんだなってわかるけど、オンしか付き合いなかったらガチなのか冗談なのか何とも言えないなー
総スルーなのは美女関係なく単にあんま面白くなかっただけなのかもしれん

24 ID: m2XUAGa5 3日前

これまで多くのオタクと会って、ガチ美人だと感じた人は2人だけいたけど、二人ともオフでは容姿の話を全くしていなかった

自称美人は半分チョケてるんじゃなかろうか
自虐よりいいじゃん

27 ID: 0XbTiGpM 2日前

美人は一目見たら分かるのでわざわざ自称する必要ない

29 ID: Vk870AHn 2日前

真正面から美人を自称している人は見たことないけど、「すっぴんなのにナンパ多くてうざい」「職場のおばさんに会うたびに美人、嫁に来てと言われて困ってる」「妹シスコンでお姉ちゃんはかわいいから変な虫つかないように守らないとが口癖」みたいな他人から見た私エピソードでやんわり美人アピしてる人は1~2人くらいはいる
イベント会場で実際見たら確かにすごいデブスや芋ってわけではないけど普通にその辺歩いてそうな感じで、何も知らずすれ違ったり知り合っても特別可愛いとか綺麗みたいな印象は持たないだろうなって思った

30 ID: 41jme7Xo 2日前

女はだいたいブスでも特別太ってるとかでなければ自分のことブスではなく普通と思ってる気がする

で普通が自分のこと美人だとちょっと勘違いしてて周りにそれ表しちゃって生きてる気がする

本物の美人はそのまま本人も自覚してるけど、それが当然で余裕があるし周りに言われ続けて生きてるから自称する必要がなくてあまり美人アピールしない

31 ID: QXOYjv6r 2日前

自界隈に一人だけいる
実際美人寄りだと思うけど年齢が結構上で皺がちょっと気になったなあ

32 ID: zUqmZ5CW 2日前

そんなには…でも自称する人がいるのは、リア友とか周りのレベルによって基準とか意識違うからだと思う。
自分の周りは本当偶然細くて長身小顔色白美肌、目鼻立ちくっきりか薄い顔でも配置整った美人ゴロゴロいる。どこもたぶんいじってない顔スタイル完璧な一時モデルしてた子とかミス〇〇も見てきたから、自称っぽい人見たときえー?よく自分で!と思った。
本当に自分では美人と信じてても、言い方悪いけど周りのレベルが低いからそう思えてしまってただけということも。

33 ID: YOpSi3HP 2日前

そんなこと言う人見たことないわ
トピ主の周りにいるなら会いに行けばいいやん

34 ID: 2gOKGzBD 2日前

普通に考えてみてよ、普通に暮らしてて美人ってそんなにいなくない?
メイク好きな人、おしゃれな人、小綺麗にしてる人はいるけど美人(顔が整ってる)だとほんとにいないよ
都内で美容部員やってたけどそれでも美人はなかなかいないよ
きれいですねって言わなきゃいけない感じの人はいるけどさ…

41 ID: nBoC5QIH 1日前

都内住みだけど普通にいる
住んでる地域の違いかな

35 ID: Lgy7faXi 2日前

そも、自称美人ってどこからを指すのか?
「ワイ美少女、高みの見物」みたいに明らかなネタツイだと分かるタイプは度々見かけるけど、そういうのは美人アピにカウントしていいのか?
「顔ちっちゃすぎて合うマスクがないよ〜」「今日もナンパされちゃった……つら……」系はあまりオタクの人ではお目にかからないような
一人だけ、「私も顔の造形は整っているとよく言われますが……」みたいに鍵垢で大真面目に言ってた人は確かに美人だった
ぽっちゃりだったけど

36 ID: fmlWubyr 2日前

なんでもそうだけど自称ほど大したことないよ
よく言う本当の美人は自分の容姿については1ミリも何にも呟かないよ
肌荒れしたとかは流石に言ってるけどね

37 ID: eEkNKunB 2日前

これ
ガチ美人は自分の容姿のこと言わないむしろほぼ触れない
言う必要がまずないと思ってるし、言っても自慢になってしまい良い顔はされないのもたぶん心得てる

38 ID: 1CmyFHV9 2日前

自己評価から二段落したとこが他人の評価だっていうしね
自分では中の上→他人から見たら中の下

40 ID: Xsw7Pn9Q 1日前

自撮りで目とか口とかチラッと見えるようにスタンプで隠すタイプは自称美人にカウントすると思うんだけど、まーお察しだよ。

42 ID: gCzYZ2hK 1日前

そこに「自称お洒落番長」も追加で。
大手界隈にはこの手の話が多いよ本当に。
アパレル業界の経験もない癖にただ流行りのアイテム買って持ってるだけでファッションリーダーみたいなおばさん独身世代は多いね。それ全部自称で他称じゃない時点でお察しなんだよ。
猫の毛と毛玉だらけのセーター着て、バカ殿様みたいなメイクしてる女オタクが多いけどあれはあれはなんだろうねw

43 ID: DYUxnFJo 1日前

自撮りは写真だろうが動画だろうが大体加工アプリ使ってるから信用ならん
あれ使えば別人になれるしおっさんも美少女になれる
無加工であげてる奴はまだ信用できるがほぼいない

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ピク〇ラが一時閉鎖となった後から急に界隈の勢いが削がれてしまった方はいますか? 私は4年間同じカプで温泉字書...

マイナーカプの神絵師がジャンルを去りそうな気配です。 そこそこ中堅ジャンルのマイナーカプABを書いている字書...

Skebの実績とXのフォロワー数ならどちらを重視しますか? 兼業イラストレーターなのですが、最近大きな会社からも...

ABというCPで10月のスパークにサークル参加申し込みをしたのですが、AとBがコンビの関係性の本も出したくなってし...

アカウント消そうか悩む。X上で相互さんと楽しく交流していたのですが、初めて参加した通話で全く話せず…。私含む四人で...

自分が死んだ時、心の底から悲しんで泣いてくれそうな同人・創作仲間は何人いますか? 自分は0人です。 クレム...

同人DL販売で生計を立てている方に質問です。 まず、トピ主は普通の事務員をしており、年収は所謂ワーキング...

pixivで好みの作品を見つけたとき、その作者の過去作(別ジャンル)まで見てますか? また、絵なら見る・小説なら...

皆さんのフォロワーに素性のわからない「謎の人」はいますか? 私のフォロワーには ・仕事を24時間ほぼ毎日し...

支部で二次BLの小説を書いています。 今まで30作程小説を書きました。話の内容やシチュエーションは全て違うのです...