絵描きの皆さんはどれくらいの頻度でXに絵を上げてますか?2日に1...
絵描きの皆さんはどれくらいの頻度でXに絵を上げてますか?2日に1回とか3日に1回とかの人を見るとすごいな~と思います…(自分は思いつかないのと遅筆なので)
あまり絵を上げないとフォロワーが減るってよく聞きますが。参考にしたいです。
みんなのコメント
自CPはhtr程2日に3〜4枚とか雑な絵を上げまくって爆死してるしROMに嫌われてるし互助会以外からはスルーされてるけど自分は2カ月に1枚とかの低浮上でも全然フォロワー減らないし数字も伸びるからレベルに寄るんじゃ?
公式供給がある時は2.3日に一回あげてる
雑でもなんでも10倍くらいは伸びるしパッションがすぐに冷めるタイプだからその瞬間に描かないともう良いやってなっちゃうので他にやること飾っても優先しちゃう
ない時は2.3週間に一回、ただのツイートは1週間に1.2回くらい。
基本はオフイベ優先だから年中原稿してる
下手に絵以外呟くとフォロー外されることもあるしこれくらいの頻度ならマイナスよりプラスの方が勝って増えていくよ
たまにまとめて落書きして人がいそうなタイミングで少しずつ出したりするよ
飾ってもってなんだ 後回しにしてもです
ちなみに補足だけどあげる時はフルカラーのみ
他の人たちも言ってるけど汚すぎるのは逆にフォロワー減らすからモノクロ落書きはそもそもあげないようにしてる
丁寧な作品であれば頻度は気になりません
らくがきや下描きや線画だけのものを毎日何枚もアップされるといくら上手くても「またか」って思うので
私自身は数日に1枚程度ですがそのたびにフォロワさん増えているので、減ったとしても凍結祭りの影響くらいですね
昔は1日1枚上げてましたが今は時間がある時や描きたい!って時に描いて決めた曜日と時間に上げてます。
だいたい1週間に1、2枚。多くて3枚です。フォロワーは減らないです…まあ壁打ちなので増える事もあまりないのですが。
上でも言われてますがラフや落書き、進捗を1日1枚上げるより完成絵を1週間に1枚上げた方が見る側も(もう見た)ってならないかも?と…
あと個人的に枚数より上げる時間が大事な気がします。界隈にもよると思いますが夜は反応良いです。
一週間~10日に一枚仕上げたフルカラーをあげてます。らくがきならポイピクに気軽に投げてしまう
界隈に3ヶ月に一回一枚だけあげる人もいるけど毎回きれいに仕上げてるからフォロワー減ってる感じはしないよ
フォロワーが減る説は一部の話なのかな?と思いました。
皆さんの頻度を参考にあまり頻繁に上げなくても大丈夫そうなので安心しました。
お答えくださり、ありがとうございました!
コメントをする