小説の短編をまとめるとき、エロありなし混在or健全のみ、エロのみ...
小説の短編をまとめるとき、エロありなし混在or健全のみ、エロのみと分かれているのはどちらが読みやすいと思いますか?
非公式BLカプを書いている支部専字書きです。
現ジャンルは長めのシリアス話が圧倒的に強く、甘々やエロメインのものは好まれません。
私も普段は真面目寄りな話を投稿しているのですが根がラブコメ好きなため、合間に書いたゆるい話が溜まってきました。文字数もさほど多くないのでまとめて投稿しようと思います。
甘々やエロが好まれないというのはそういう傾向の作品数が明らかに少ないのと、原作の雰囲気を大事にする作家さんが多いと感じるからです。
これまでのジャンルは同一カプならエロも傾向もごちゃ混ぜにして投稿していたのですが、今の界隈はどうなんだろうと悩んでいます。
エロのありなしで分けたほうが苦手な人は避けやすいかな?と思う一方で、エロばかりのまとめはどぎついか…?とも思ったり。
みなさんならどうしますか?
また、普段まとめるときのマイルールやこだわりがあれば知りたいです。
みんなのコメント
個人的には分ける派
自分が読み手の場合でも気分によってエロ読みたいときと健全読みたいときがあるから分けてくれた方がありがたい
ライトな絡みは見たいけどエロまでは……という愛で方をしてたカプがあるので、ありなしで分けて頂いた方がありがたいです
あと、エロありを読みたい時はがっつりエロを求める心になってるので、エロだけのおまとめも歓迎です
分けている派です
エロありとなしで分けた際、あまりにもエロありが少なかったら注意喚起しつつ最後に入れます
自分に地雷がないので避けやすさ・含まれる内容やジャンルなどの記載は特に注意してます
コメントをする