恋愛ものを書こうとすると何故かバトルものに切り替わっている時があ...
恋愛ものを書こうとすると何故かバトルものに切り替わっている時がある。
さすがにCP次第であるとはいえ、何故か私が恋愛ものを書こうとすると、恋愛的な意味での落とし合いバトルストーリーに発展していることがあります。
それこそ数年前なんて
出会い→両者惚れそうになる→受け側にとって無駄な恋愛は避けようと「防衛戦」にはいる→攻め側が相手を落とそうと「攻撃側」にはいる→バトル開戦!
という長編ストーリーが完成していました。
当時はこういったストーリーを読者側に気に入っていただいたことありましたが、今思えば「何でバトルものに!?」となります。
とはいえ今もとあるCPで、R展開があろうとなかろうと
攻めを誘惑しようと「攻撃」する受け
vsその誘惑からうまいこと逃げようと「防衛」する攻め
という展開に発展しがちであり、「私は恋愛をどう見てるんだ…?」と自問自答する日々です。
多分かわいいかわいい受けよりも、男らしさ残してる受けの方が好きとかもあるのかもですが…。
皆さんは手癖理由などで「えっ、待ってどうしてこうなった…?」というような構想展開とかあったりしますか?
又は、自分もそういう展開書いたことあるよ!という共感コメントもお待ちしております!←
みんなのコメント
攻防激しいラブコメじゃなくて、ガチのバトル(喧嘩および戦闘)になるって事…?
なんか男性向けBLの需要がありそう
説明不足失礼しました
基本は前者ですが、後者にもなったことがあります。
バトルした結果相手の戦術に惚れ惚れしてしまい…からの、恋愛展開。公式もやり方は違えどバトルした結果ライバルとして仲良くなったから、とかもありますが。
たしかに得意文体含めて男性向けだなぁと思うことが多々あります。エ口の時とか特に。かわいらしい表現ではなく、生々しい。よく言えば艶かしいが、一人称の主人公次第では単語もほぼストレート。
そういう駆け引き大好きだから一生逃げ続けてほしいし、追い続けてほしいしなんなら2人とも反対方向に走っててほしいくらいもだもだした関係性大好き
そうかんたんにくっつかねーよと思いながら描いてると自分もよくなってるな
BLだったら野郎同士の恋愛なんて、さっぱりしてそうなキャラもいるしむしろそういう方が読みたい
共感ありがとうございます
たしかに私が好きになるCPの受けは高頻度で男要素があります。包容力だとかセクシーだとか、強気だとか。
そういったキャラ解釈もあるから恋愛バトルに発展させがちなのかもしれません。
ライバル組とかだと特に。
コメントをする