創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: EMS2UpA62021/06/14

リムった相手からの感想は迷惑でしょうか? ずっとファンだっ...

リムった相手からの感想は迷惑でしょうか?

ずっとファンだった字書きさんにいつの間にかリムられていました。
お相手は鍵垢なので今の状態がわからないのですが、その方はTwitter以外にもサイト運営をしていて、そちらでは更新している様子が伺えたのでたぶん元気でいらっしゃるんだと思います。
ご本人に嫌われてのリムでしたら潔く去ろうと思うのですが、
ブロックされていないことから単にフォロー整理程度だったのかなとポジティブに考えています。
最近新刊を出していたのもあり感想を伝えたいのですが、
サイトの方へ自分の名前を明かした状態で感想を送ってもいいか悩みます。
ストーカーみたいで気持ち悪いでしょうか。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: rzVjqReA 2021/06/14

送られた側からすると若干の気まずさはあります、が、迷惑ではないです。
ブロックされていないのなら大丈夫ではないでしょうか。

ID: Q68o1uTd 2021/06/14

ブロックではなくリムなのに鍵垢の相手の様子が分からないというところに「ん?」と思いましたが、貴方はそのファンだった字書きの方をフォローはしていなかったという事でしょうか?それともリムられたからリムり返して、今現在はどうなってるか分からないという事でしょうか?
どちらにせよ、名前を明かして感想を送る意味が正直分からないので(トピ主さんはそのファンだった字書きさんと仲良くしたいのかが良く分からない)、ツイッターで使ってる名前は使わない方が良いと思います。
多分ですけどリムにしたのはその字書きさんの温情で、恐らく貴方にはもう関わり合いたくないというか、少なくともリプ等で絡まれたくないんだと思いま...続きを見る

ID: 5Gb9cQij 2021/06/14

上の方と同じ疑問を抱きました。
状況的にリムられたというよりはブロ解されたということなのかなと思ったのですが、リムられたで合ってるのでしょうか?
私はリムった相手からの感想でも相手が気にしていないなら普通に返信しますが、リムった理由によっては「リムったんだから察しろよ…」と思う方もいるかなと思いますので可能なら匿名で感想をお伝えするのが無難な気はします。

ID: ZM50Jy17 2021/06/14

私もリムではなくブロ解なのかな?と思ってしまいました。
匿名で感想送れる状況であればそっちの方がまだ安全?かなと思います。
リムまたはブロ解の理由にもよりますが、少なくとも私はちょっと距離をおきたいときに使う機能のイメージがあるので距離を詰められたら逆に引かれちゃうかも…

ID: トピ主 2021/06/14

まとめての返信で失礼いたします。
すみませんリムではなくブロ解ですね…!
恥ずかしながら勘違いして使っておりました。

匿名ではない方法で送ろうとしたのは、ワンチャン繋がり復活あるかな〜という下心です。
でも皆さんの意見をみたところ、あまり歓迎されないということがわかったので感想は送るのをやめて関わらないようにしたいと思います。
ありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?

リストカットの絵って今流行ってますか? 最近TLを見てるとリスカの絵を沢山見かけて驚いています。 大して上手く...

鍵垢持ちの人って表垢も作ってますか? 元々大したことつぶやいてないので鍵パカ垢だったんですが、今いるジャンル...

近年の5月スパコミについて 赤ブーが18歳未満無料の他にサークルの友人向け無料券も配ってきてあきらかにテコ入れし...

二次創作、CPありとCPなしについて 私はCPありなしどちらでも活動していますが、相互はどちらかだけの人がほ...