創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: EGJydT0H2021/06/15

ピクスクの書き込みボード、返すのにどのくらいかかりますか? ・...

ピクスクの書き込みボード、返すのにどのくらいかかりますか?
・何件もらって、何日かかったか
について、ふわっとした数字で大丈夫なので、教えていただけたら嬉しいです。

質問の経緯として、webイベントに参加、主催さんの個人スペースにて書き込みボードで当日の展示作品、既刊の感想を送りました。
主催個人のTwitterアカウントはフォローしていないのですが、イベント当日TLを覗きに行ったらマシュマロで届いた感想へは即返事をしていましたので、早いうちにお返事来るかな、とワクワクしていたのですが半月以上経ってもお返事はなし。
時たま思い出したようにTLを見ていますが、返せないほど忙しそう…というわけでもなさそうです。
というのも主催さん自ら「イベント後もボードは返信できるのでぜひお返事を」と頻繁に呼びかけていたので、返事が来るものと期待してしまいました。
実際、別のタイミングで同じ方が主催したイベントでは、イベント運営スペへ返事不要で書き込みしたものの、翌日中には丁寧なお返事をいただいたので…。

そんななか、別の方が同日のイベントに対してまだ返事がしきれていないことをアナウンスされていたので、人気な人はそれだけ時間がかかるのかな?と思い質問させていただきました。

私自身もwebイベント参加経験はありますが、いただいたメッセージは翌日中に返せるくらいの量…というより、遊ぶ時間を返信へ充てたりして、なるべく早く返すようにしています。
そもそも超小規模サークルなので、主催さんたちとはまずもらう量が桁違いなんだろうな…とは思っていますが…なので他の方のペースを伺えたら幸いです。
※そもそもに返信しない派がいらっしゃることも理解していますし、絶対返してよ!というつもりはありません。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: ZJGiK2MD 2021/06/15

ソシャゲ二次創作ジャンルほぼ壁打ち絵描き、twitterのフォロワーは4桁です(CP内では単純なフォロワー数だと中堅程度)。
書き込みボードはイベントによりますが大体10~30件です。交流をほぼしていないのでフォロワー数の割には少ないかなと。
返信には数日~1ヶ月近く掛かっています。即日レベルは無理です。
私の場合は元から返信などの文章を考えるのがすごく苦手(なのでほぼ交流なし壁打ちになっています)でそれで返信が異様に遅くなっているので参考にはならないかもしれませんが…

書き込みボードの返信って匿名ではないのでマシュマロよりも気をつかうというかすぐには返せないというか。
なので他...続きを見る

ID: H7egzvsd 2021/06/15

自分が以前参加したピクスクイベントでは、5~10件ほどの書き込みをいただきました。
私の場合は、お返事を溜め込んでしまうとずるずると遅れてしまうという焦りがあるので、イベント中に全部返信してしまいます。
書き込みの内容も、ご挨拶だったり比較的短めのご感想だったりで、そんなに難しい内容ではないのでなんとか返せるという感じです。
主催さんの場合は、書き込みの量に加えて、少し込み入った質問などが書き込まれたりしてるかもしないので、返信に時間がかかってしまうこともあるかもしれないですね。

ID: EL9AeNQ0 2021/06/16

以前ピクスクで主催をしました。
個人のメッセージボードと本部のメッセージボードを合わせて200通を超える書き込みをいただきました。イベントの感想やお礼がほとんどですが中には対応や確認が必要なお問い合わせもありました。
文章を考えるのが苦手で返信に時間がかかるタイプですがイベントの熱が冷めないうちに…と空き時間は全て返信に費やしましたがいただいた文章以上の熱量で返さないと…と思いますます時間がかかり1日10通の返信が限界でした。サークル参加していた大手さん達は1ヶ月〜数ヶ月かかって返信完了しました、とツイートしていましたので気長に待ってみてください。

ID: jcnlCrYG 2021/06/16

さすがに200とかコメントがつく場合は当日は無理ですけど、20ぐらいまでなら当日中にかえします。私が参加したイベントは大体皆さん当日中か翌日にはお返事下さいましたよ。自分もコメントもらったものは当日中にかえしました。ボードにもらったコメント数は30ぐらいです。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?