ID: HkjGI71R2019/06/21

Twitterの創作企画というものに参加してみましたが…参加者の...

Twitterの創作企画というものに参加してみましたが…参加者のどなたとも仲良くなれません。
うちよそ的な絡みに向いている作風じゃないのに参加した自分が悪いことは分かってるんだけど、コミュニティに属してしまったがための疎外感というか、他の人たちが楽しそうに会話しているのに自分は本当に駄目駄目で落ち込んでしまいます。
それでも気になってついリストを覗いて落ち込んでの繰り返しです。周りを気にしない方法が知りたいです。。。

みんなのコメント

ID: qlNdkRxw 2019/06/22

そもそも華々しい人を見ないのが一番楽かなと。
見ちゃうと、どうしても比較してしまうので。

私も、うまく交流できないのがコンプレックスだったのですが、
いざ1人になってゆっくり考えてみると、基本的にぼっちでいることが好きでした。
で、気の合う人とたまに話すのが楽、という。

あと、ツイッターの他にも充実できるものがあるとだいぶ変わると思います。

ID: MftNi2yC 2019/06/23

コメントありがとうございました。見ないのが一番ラクって本当にそうですよね…頭では分かっているのについ気にしてTL追ってしまうところが自分の駄目なところだと再認識できました。

元はと言えば趣味が欲しくて創作を始め、Twitterはその延長だったはずなのに、今やTwitterに振り回されながら創作をしていることがおかしいんですよね…Twitterの他に充実できるもの、探してみます。

こちらの投稿もおすすめ