創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 7DneFwxE2021/06/26

下心が疼いてしまうのでへし折ってください…。 ツイッターで好き...

下心が疼いてしまうのでへし折ってください…。
ツイッターで好きな絵描きさんがいます。
以前片道フォローしていたのですがフォロバされないうちにフォロー解除しました。
理由は、共通の相互フォロワーさんとのやり取りに嫉妬してしまったことです。
フォローしているとリプが流れてきますし、自分の相互を切るわけにもいかず、このまま嫉妬を続けるくらいなら…と思って好きな絵師さんのフォローを解除し、その後はリストで見ています。

ですが、最近になってその好きな絵師さんが私の作品に頻繁に反応をくれます。
でも、きっと作品を楽しんでくれてるだけで、フォローしたいとまでは思ってくれてないでしょう。

でも、反応される度に少しばかり期待してしまいます…。
今フォローしたら、もしかしたら…なんて。
でもまた片道フォロー続いて嫉妬で手が止まるくらいなら、自らまた同じことする必要なんてないし…。
といった感じのことばかり考えてしまいます。

同じような事で悩まれた方がいれば共感してほしいだけです。
あと、この期待をどうにかへし折ってくださるような方いらっしゃいましたら何か一言お願いします。
変なトピですみません…。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: uPLV8z2i 2021/06/26

ご縁があればいつか繋がるかもしれないしffの関係でなくてもリプやいいねリツイなどしあう関係も素敵ですよ。必ずしも繋がることが良いこととは限りません。ff関係でなくても緩くやり取りで繋がりあえる方が長く関係が続く場合もあります。リストから追いかけるのもアリだと思います。

ID: トピ主 2021/06/26

う…素敵なコメントありがとうございます…
自暴自棄になっておりましたが、ゆるく同じ界隈で関わりあえる関係を目指します。
期待をへし折ってくれるどころか新しい心構えを手に入れました…。
とても落ち着いてツイッターの浮上ができそうです。ありがとうございました!

ID: cWAJI23d 2021/06/26

とてもとてもとても共感しました。全く同じことがありました。

私の場合の結末は、そうこうしてるうちにその好きなアカウント(絵師さんではなかったのですが)が垢消ししてしまい、転生垢は身内限定のようでした。
身内になれていれば転生後も仲良くできたかもしれないのに、一歩踏み出せなくて身内になるチャンスすらなかったのでそこは悔やんでます。

この経験を踏まえてになってしまうのですが、「嫉妬しすぎて一周回ってその絵師さんのことが嫌いになってきた」とかならともかく、まだ好きなのなら、もう一回フォローしてもいいと思います。
そもそもフォローとは「この人のツイートが見たい」という意味なので、フォロ...続きを見る

ID: トピ主 2021/06/28

共感のコメントありがとうございます。
このコメントを見て、いつか後悔する日がくるくらいならもう一度近付いてみたいと思いました。
かと言ってフォロバされるとは限りませんが、可能性が少しでもあるなら行動してみたいです。

今のところ、フォローして嫉妬回避の為にミュート、その方のリストを作成して見ています。
我ながら好きな作家さんへのクソデカ感情を拗らせてしまい情けなくなる時もありますが、ひとつの恋心というか甘酸っぱい時間を過ごしていると思うようにします。
ありがとうございました!

ID: kMdwR3xh 2021/06/26

フォローしてミュートすれば自分のTLには表示されず、リストはミュートしててもみれるので、それでフォロバされたらラッキーされなくてもTLには流れないのでハッピーじゃないですか?

ID: トピ主 2021/06/28

まずは再フォローして即ミュートしました。
その人だけのリスト作成し、気持ちが安定してる時だけ見るようしています。
とても単純なラッキーとハッピー、教えてくださりありがとうございます!

ID: 6qHYPAOe 2021/06/26

期待をへし折る方向じゃないのですがなんとなく、なんとな〜く、相手の絵師さんはトピ主さんにもう一度フォローしてほしいんじゃないでしょうか?
フォローを外されたから気を引こうとして反応して「あなたのこと気になってるよ、フォローしてくれたらフォロバするよ」というアピールのように感じます。
恋愛の駆け引きでも押してもダメなら引いてみろというのがありますが、意図せずトピ主さんはこれをやって相手の絵師さんはその策にハマった…という風に見えます。
相手の方に対する未練があるのであればフォローしてみてもいいかもしれません。

…といっても単なる邪推なので、もしかしたらフォロバされず同じ轍を踏んでしま...続きを見る

ID: トピ主 2021/06/28

そのなんとなくな予想が当たっていたらとても嬉しいのですが、そんなに甘くないぞ…と言い聞かせつつもう一度フォローしてみようかと思います。

未練があるうちは悩み続けるよりフォローしてみて、振り向いてもらえるような作品が描けるよう努力します。
ありがとうございました!

ID: qGma7i5R 2021/06/26

フォローしてフォロバ返ってこなかったらもう1回リムったらいいと思います
2回目に返ってこなかったらもう3度目はないでしょうし

ID: トピ主 2021/06/28

三度目の正直ですね…。
もう一度試しに近付いてみようかと思います。
一度目は運良く気付かれてない事を祈りますが…。
ありがとうございました!

ID: beq6zQSf 2021/06/26

フォローしてきたけれどフォロバしないでいたからかフォロー外してきた人は二度とフォロー・フォロバしない私のような糞人間もいるのでご注意ください。外部ツールでフォロワーの増減全てチェックしています。

ID: qGma7i5R 2021/06/26

横からですが私も外部ツール監視しますしフォロー外した人のことフォロバしません
でもそういう人の作品に反応ってします?私はしないんですが…だから、今回の話にはこれは当てはまらないんじゃないかなと思いました

ID: beq6zQSf 2021/06/27

絶対にフォローしないと決めていてもツイートには反応する人もいるし反応しない人もいます。私は完全無視を決め込みますが同じような運用をしている友人は気に入った作品ツイートだけいいねをしているらしいです(無論フォローは絶対しないらしいが)。
なのでこの話はこのトピにもあてはまるかと。世の中には色々な人がいますので。

ID: トピ主 2021/06/28

手繋ぎたかったけど手出してくれないから引っ込める相手とは一生手を繋がないって感じで、なんかちょっとしょんぼりしますね…笑
そういうスタンスの方々もいらっしゃるのだと肝に銘じておきます。
御二方、ありがとうございました!

ID: thkF12l6 2021/06/28

フォロバしなくなるだけなんて優しいですね…
私はそういうあからさまなフォロバ目的は即ブロックするので。
まあこれは私自身が壁打ちで、ツイッターよりピクシブの方が圧倒的に評価されるからっていうのもあると思いますが。
ツイッターでは何を上げても、ワンドロや企画以外ではほぼ無反応なので、今更一人二人ブロックしても痛くも痒くもないというか…

ID: NPvCRsWS 2021/06/28

期待を折ったほうが良いと思うので言いますが、フォローをしないほうが良いと思います。
また相手に対する期待もしないようにしましょう。
自分を変えないならフォローしても同じようなことがまた起こるだけです。
厳しく聞こえるかもしれませんが、神経症の可能性があるので、根本的な問題は自分のメンタルにあると認識するのが長期的には良いと思います。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...

4月に買ってよかったものを教えていただきたいです。毎年年末にありますが日々新しい本など出ているので月ごとも見てみた...

AIイラストを使った同人ゲーム(フリゲ含)のプレイ及び実況動画に抵抗はありますか? 一次創作で同人ゲームを作...

創作垢やクレムでよく「自分に酔ってる」と空リプやコメが付く事がありますがどういう事をしていると「自分に酔ってる」と...

文字書きの方、プロ校正頼んでますか? ふと気になったのですが、文字書きの方、プロ校正頼んでますか? 今まで明ら...

なんとなく描いた絵が貧相に見える時があるんですが、何が原因なのでしょうか? 塗りが甘かったり、線画の強弱がないと...

海外の創作者と仲良くしてたら、「違法アップロードで原作を読んでいる人と関わるのは同罪」と叩かれました。 別に...

小説をあまり読まない字書きさんはいますか? 逆に、小説をめっちゃ読む絵描きさんはいますか? 私は字書きですが...

界隈の村長からの嫌がらせ 愚痴失礼します。 最近とある界隈でフォロワーが4桁いる村長的存在の人と相互ブロになり...

エロ絵はプライベッター、ポイピクどっちの方が嬉しい、見やすいなどありますか? ポイピクの方が使ってる人多いな...