創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: TMsYI3u42021/07/04

近々Twitterのアカウントを消そうとしているものです。 ...

近々Twitterのアカウントを消そうとしているものです。

Twitterで自分のペースで呟いたり、絵をあげていたのですが、最近繋がった方が自分がフォローしていた方との空リプの絡みが凄く、ミュートしてもでてくるようになってしまいました…。

ジャンルが好きで、細々と活動をしていたのですが、そのものすごくアクティブな方を見ていて、そういった交流が自分は出来ませんし、苦手で、Twitterへの浮上が出来なくなってしまいました。

ジャンルのことは大好きなので、こういったことが問題で嫌いにはなりたくありません。
でもなんだか気持ちが引きずられてしまって…
ブロックもしたいのですが、すると大きな声でいっぱい反論をする方なのですので出来なくて…
そして何故か話しかけられはしないものの好かれてはいるみたいです。

こういったことがあり、参加している企画が終わり次第、Twitterは消して、pixiv等で活動をしていこうと思うのですが、これはやはり逃げみたいなものなのでしょうか…?

同じような境遇になった方やどうすればよかったのか、
まだ悩んでいて…よかったら教えてください。
お願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: B7gJfUbh 2021/07/04

逃げだとしてそれが悪いことだとは思いません
交流やそこから得られる評価が一番の目的ならとどまって自分から相手と接する努力をしてみてもいいと思いますが
そうではないなら苦手な人のいるところで苦しみながら続ける意味なんて本当にないと思います
トピ主さんが好きなのはジャンルの元作品や好きな元作品を表現することなのであって、そこに付随する人間関係ではないんですよね?
それで描くことや作品自体を苦手になって苦しむようになってしまったら本末転倒になってしまいますよ
snsにいるとジャンルという大きな一かたまりの集団があるような気がしますが、二次創作は元々作品と自分との間に発生した個人活動なんです...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/04

B7gJfUbhさんコメントありがとうございます。

作品の評価も嬉しかったし、僅かですが交流出来たこともあり、それも嬉しかったのですが、考えてみるとやっぱり一番好きなのはその元となった作品でした。

もともと集団行動に馴染めず、一人でマイペースにいこう…と始めたTwitterだったので一番好きなものを守るためやっぱり距離を置いてみようと思います。

そして
二次創作は元々作品と自分との間に発生した個人活動…の言葉でハッとしました。
やっぱり好きでいたいし、まだ描いていたいです。

まわりにこの悩みを話せる人がおらず、
自分が変なのかとか心細かったので、
こちらのことを...続きを見る

ID: 9kvWxTYM 2021/07/04

私はジャンル変えて壁打ちにすることに決めたよ

ふうううーーー何描こうかな!自由ッて幸せだねえ

ID: トピ主 2021/07/04

それも素敵ですね…!
自分も壁打ちの存在をはやく知って
そうすればよかったなぁとも思います。

自由に描けるのは本当に楽しいですよね!

ID: EyWT1Vkj 2021/07/05

うーん私もトピ主さんのようにTwitter辞めて他サイトだけの活動にしたクチなので
別に逃げとは思わないかなあ。他でも交流はできるし
Twitterでのリアタイ実況や交流は無くなったけど
感想くれるROMさんや推し絵師とメール交換はしてるので…
Twitterがネットの全てじゃないよ

ID: トピ主 2021/07/05

そうですよね…
ちょっと考えがTwitterだけが全て、という風になっていたかもです…

EyWT1Vkjさんのように自分もメール交換できたらいいなって思いました。
そういう関係性になれたら素敵です。

同じ方の意見が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ID: A8rmzYux 2021/07/05

趣味なのに逃げるとかよくわかんないです
仕事じゃないんだから自分がしたいようにしたら良いと思いますよ

ID: トピ主 2021/07/05

そうですよね。
ちょっと思い詰め過ぎていたなと思います。

好きな趣味ですし、したいようにしてみます。
ありがとうございました。

ID: wry2gLuZ 2021/07/05

pixiv等だけの活動にするんなら別にTwitterなんて消しちゃってもいいと思いますよ!
趣味なんてもともと自分が楽しむ為にするもんなんだから、嫌になったら気軽に逃げちゃいましょ!
所詮ネットだけの関係だから相手方もすぐ忘れますよ気にしない気にしない!

ID: トピ主 2021/07/05

ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね…!

ちゃんとやることやったら逃げちゃおうと思います。
元気がでてきました…!ありがとうございます。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?